ブログ

OP complete MK12MOD1 ver2


【NEWS】お得なお知らせコーナーです。要チェックです。

・新作リリースOP Complete BPRE SOPMOD VFC GBB
http://optics-dealer.com/2021/02/25/17127/
・OPコンプリートやワークスの委託販売
http://optics-dealer.com/2021/02/19/op委託販売/
・OPグロックの委託販売
http://optics-dealer.com/2021/01/12/【op委託販売】op-glock-agency-g34exclusive-ver4/


OPコンプリートMK12MOD1 ver2です。
ローンサバイバーのアックス。
実在の隊員マーカス仕様です。

SOPMODストックにホーグ旧型グリップですね。
スコープはもちろんTS30A2です。

こんな感じです。
最高。

MK12やばいカッコ良さですね。
ロアはVFCデラックスですが、
ご希望でしたらVFC鍛造やWAM4鍛造に変更もできます。

アッパーは旧型COLT CマークM4刻印の激レア品。
ボルトはZ PARTSスチール。

OPSハイダー、カラーにバジャーガスブロックはもちろん実物。
OPバレル18インチSUSレシーを合わせました。
最高。

こちら。
ガチのTS30A2軍放出品。
官給化粧箱付き。

TS30A2はレーザーで消されていますが、うっすら確認できます。
シリアルの位置も違うのでなんちゃってTS30A2ではないことは見ての通りです。

気になるスペックはこちらです。
http://optics-dealer.com/product/seals-mk12mod1-ver2/

再現の元になったのがこちら。

私がいつも利用しているタイヤホイールプレミアムさん!

こちら
https://www.tirewheel-ec.com/

日本で一番安くてロットも新しいタイヤ屋さんじゃないでしょうか。
平常時でも圧倒的安さですが、なんと10万円以上で5%OFFという太っ腹。

例えばディーラーでのタイヤ交換、、、くっそ高いです。定価??って感じです。
ディーラーでタイヤ交換するメリットってなんでしょう。

そしてカスタムショップのタイヤ代理店は個人的にはオススメ。
やっぱり対応が早いし、カスタムのアドバイスもプロ目線で頂ける。
お世話になっておいて損はないですね。

タイヤホイールプレミアムのメリットは?
最新ロットを圧倒的、圧倒的な価格で手に入れることができます。
ポルシェ承認タイヤもFもベンツも。

で、これはカスタムショップとは別で1本2,000円でタイヤ組み替えしてくれるお店を探しましょう。
ランフラットではなく、20インチ以下ならだいたいどのエリアにもこんなお店はあります。
もちろんホイールに傷つけられずで。
そこに持ち込んでサクッと交換してもらいましょう。

ショップも商売ですから部品持ち込んで施工は基本難しいですね。
かといってDIYは難しいので必要に応じて使い分けると良いと思います。

そういう意味ではOPは部品全部持ち込んでも組み上げますから良心的笑
ガスブロショップってほとんどないじゃないですか。
全国で困ってる方がいるなら儲からなくても協力しますよと!
ガスブロの駆け込み寺のような感じでご利用くださいませ。
見積もりだけOK!
この部分のここだけ直してもOK!
予算はいくら以内でやってもOK!
つまりなんでもOK。

でもお願いがあります。
初めての方に多いのですが、最終的にやっぱやーめたはOKなんですが、
そこから全く音信不通になる方が比較的おられます。
予算的問題でのお断りは全然構いません。
OPで銃を作ることよりも、そこから始まる文通を楽しみましょう。
その中で「買う」という選択肢が生まれれば良いと思います。

「何か買わないとOPと文通ができない」

これ間違ってます!

「買う気はないけどOPと文通したい」

これが正解です。
なので買えなくなったからって、気まずくて音信不通にならなくて良いですよ。
文通って古いですね、、、ようは雑談です。
雑談の中に相談があり、比較検討があるわけです。
買うは必須事項ではありませんので初めての方は不安にならないでくださいね。

話をタイヤに戻しまして、、、(そっちに戻すのか笑)

ポルシェ承認タイヤが4本でこの値段ですよ。
絶対ありえない安さ。
手間はかかるけど、手間をかけると愛着も湧くので良いですよ。

承認タイヤとそうじゃないタイヤはどうなの議論。
サーキット行かないし普通でOKとか、絶対承認必須とか。

PもFも承認タイヤがあるので交換時には毎度悩むのですが、
P社の場合はあらゆる試験をクリアしてタイヤの素材にレーヨンも使用して、
耐久性をあげて安全性もあげた結果としてN0刻印が入ります。
レーヨンは自然素材で熱に強くコストがかかるそうです。
それゆえ通常のPS4やP ZEROより高いんですね。

さらに詳しく知りたい方は真面目なP社が説明してくれてます。
https://www.porsche.com/japan/jp/accessoriesandservice/porscheservice/parts/tyres/

しかしですね、N0承認ピレリP ZEROのロードノイズが凄いんです。
RRで荷重がかかってるからなのかリアのロードノイズが半端ない。
残り溝が少なくなったら堪えられませんよ笑

タイヤが17年だったので最初の車検でタイヤ交換したのでしょう。
現在の残り溝は5mm以下でしょうか。
ひび割れもないしまだ使えると思って交換せずに納車したのですが、
ロードノイズ半端ない。

親友がP ZEROは溝半分で交換ですよと言っていた名言を思い出しました。
これは事実でしたね。

溝半分残して不快感を手に入れるくらいなら、
4本新品に変えてPS4にしちゃえと。

過去を思い出してみるとC63AMGの時はブリヂストンS001。
これは高級タイヤでした。
グリップも凄いですがリアタイヤの溝が5,000kmから7,000kmでツルツルになりました。

その次がR8でコンチネンタルスポーツコンタクト5Pですね。
今は6になってるのかな。
非常に静かで、乗り心地もよく、雨も心配なく、持ちも良い。
最高でした。

各タイヤのトレッドウェアをみてみましょう。

P ZERO・・・220
PS4・・・300
S001・・・280
SC5P・・・280

QTQGというアメリカの規格で摩耗は上述の通り数値化されています。
ハイパフォーマンスタイヤになると300前後は当たり前ですね。

ちなみに異なるブランド間の比較には有益でないとなってます汗
同一ブランド内での比較検証に役立ててくださいと、、、

ということでPS4だから減らないってことでもなさそうですね。

またサーキット走行と街乗りでの安全性は別次元なので、
同一の軸では評価できません。

個人的にはタイヤ、バッテリーは信頼性の高いものを。
オイル交換は乗らなくてもマメにが快適な自動車ライフでは必須かと思います。

武器ネタより車ネタの方が長くなってる事実、、、お許しください。
もうちょっとしたら熱も冷めると思いますので笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実物パーツ、光学機器高価買取・下取り実施中!

■OPコンプリートとは
http://optics-dealer.com/2020/07/21/【保存版】opコンプリートとは/

■OPコンプリートの価格帯について
http://optics-dealer.com/2021/01/06/op-complete-tier1-tier2-tier3/

■OPTMはこちら(マルイMWSカスタム)
http://optics-dealer.com/2018/05/21/optm-mwsテーラーメイド

■OP特殊コーティングはこちら。
http://optics-dealer.com/2018/12/18/op-coating-for-short-barrels/

OPTICS DEALERは各種実物光学機器取扱やOPバレル製作に始まり、
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)のカスタムも行っております。
OPコンプリートは半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。究極のアートとしてのガンをお楽しみ頂けます。

opticsdealer223@gmail.comまでご連絡ください。

電話注文&代引きOK!!
クレジットカード決済OK(手数料4.1%)

関連記事

ページ上部へ戻る