ブログ

【ラスト】官給エルカン

官給エルカンですが、こちらでラストになってしまいました
お見逃しなく

DG隊員のMK18にもバッチリ似合います

同じ仕様です

【OPツーリズムin岩手】

OPブログの隠れた人気ともなっている日本の良いところ紹介記事

日本各地をイベントで飛び回りその地の人に触れ合い、食材や土地の魅力探訪

それが旅行に行っている気分を味わえる、旅行地の候補として考えたいとのご好評を頂いております

日本全国どの県も好きですが東北の魅力は

・秘湯

・食材の美しさ

・絶景

控えめな県民性だからこそ私が張り切ってご紹介したくなるのです笑

まずは岩手山

雪解けのこの季節だからこそ見れる絶景

見渡す限り〜白く雪化粧された山々〜

澄んだ空気に〜

雪と桜がセットで見られる場所

伝統的な和菓子は「あけがらす」

素朴な味がクセになる

盛岡のソウルフード!福田パン

コッペパンの中にいろいろな具材をトッピングできます!

あんバターが一番人気で、どことなく名古屋に似てるなと思いました

が、私が気になるのは「田野畑山地酪農牛乳」

岩手は酪農も盛んで有名な牧場がたくさんあります

小岩井、岩泉、そして田野畑!!

山地酪農は自然そのままに牛さんが暮らすスタイル

夏も涼しいのでストレスがないみたいです

牧場の詳細はこちらからどうぞ!

https://yamachi.jp/company/beginning/

社長もお若くてフレンドリーでめちゃくちゃ良い人でした!

自然の恵みに感謝する大切さを学べます!ここはね、本当に学校教育とかでも取り入れたほうが良いレベルですよ

そうなんです、もちろん直接足を運びましたよ

盛岡市内からは2時間くらいかな?地味に遠いんですが、、、

もうね、太平洋まであと少しの距離です

で、ここまで来ると絶対に言って欲しい場所が、、、

岩泉にあります龍泉洞

ここは日本三大鍾乳洞の一つ

もうね、圧倒的!地底湖なんて人生で初めて見たし、推進90Mとかもう意味不明のレベル

どんだけ奥深いんだって、、それでいて透明度も異次元

龍泉洞に入る前に湧水がありますので、洞窟に入る前に飲むと寿命が三年のびるそうです

地元の人が教えてくれました

私は湧水好きでもあるので東北では絶対に湧水を汲んでペットボトルに入れて飲んでます笑

龍泉洞の湧水が香りがあります!なんというか洞窟ぽいにおいかな〜おいしいです

さて、場所を変えてこんなところに来ました

道路の両サイドが雪が埋まっております

2M以上はあるでしょうか、豪雪地帯であることが伺えます

果たして通過できるのでしょうか

湖がまだ凍っていますね

DASパーカが必須なエリア

なにやら眼下にモクモク

近づいてみましょう

後生掛??

あとなまがけ??

はい、

正しくは「ごしょうがけ」と読みます

温泉はこんな感じです

温泉のリンク先はこちら

是非、宿泊してください、料理も非常に美味しく東北を感じることができます

https://www.goshougake.com/spa/

八幡平の温泉は「湯治」に特化していると思います

多種多様の温泉宿がありますが、

藤七温泉は「野湯、秘湯」レベルナンバーワンの宿です、かなり旅慣れた人向けです

病みつきになる人は多いのではないでしょうか、大自然を良くも悪くもそのまま味わう感じです

今回の「後生掛温泉」は秘湯初心者の方でも安心して楽しむことができると思います

お値段も良心的です

この温泉の最大の魅力とも言って良いのが「オンドル」

すごいのが建物全体がこの仕組み、つまり滞在中ずっと大地のエネルギーを感じることができます

標高1000Mにあるにもかかわらず就寝中も暖房不要で過ごせる快適さ

そもそも暖房がありません、地熱を利用した床暖房でむしろ暑いほど笑

温泉は好きだけど部屋を暖房とかヒーターで温めて乾燥するのが苦手な人には最高の宿泊施設

館内もリフォームされていて非常に綺麗で清潔感があります

湯治をご家族、彼女や奥様と楽しみたい方にはベストな宿泊施設でしょう!

小学生以上のお子様も宿泊可能ですので是非大地のエネルギーを感じてください

八幡平にあります「後生掛温泉」

岩手県ルートのアスピーテラインは4月中旬まで通行止めのため

今回は北側から秋田県を通って入山しました

八幡平エリアの温泉は豪雪地帯ゆえに冬季休業中のところが多いです

それだけに魅力的なお宿ばかりです

是非、数日山籠りして各所を巡られてください

八幡平の秋田県側にある温泉、それが「乳頭温泉郷」

都会的な方は「乳頭温泉」が良いと思います

秘湯感は少し物足りないですが、いきなりハードルが高い人には乳頭温泉からスタートしましょう

写真は「黒湯」茅葺き屋根が特徴的です

こちらも非常に良い温泉でした

夜は満点の星空で美しいです

iPhoneでこのレベルまで撮影できるっってすごい

肉眼で見た感じでまんまこれです!

綺麗な場所ですよね

海外の方も割とおられました

乳頭温泉郷で一番人気はこちら

秋田県 乳頭温泉郷 鶴つるの湯温泉本陣

なかなか予約が取れません

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実物パーツ、光学機器高価買取・下取り実施中!

OPコンプリートって何?
OPコンプリートっていくらから買えるの?

2006年に各種実物光学機器取扱を輸入販売する会社として創業しました。
2009年にはOPバレル製作に始まり、OPコンプリートが誕生しました。
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)、トレポンのカスタムも行っております。
OPコンプリートは実銃以上のクオリティとCO2、実物バッファスプリングによる、
トイガンの究極形態でもある最高の操作感、リコイルをご堪能いただけます。
長いものですと半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。

究極のアートとして、一生モノとしてお楽しみ頂けます。

今後はOPコンプリートを展示するためのOP博物館を開館すること。
高精度レシーバー、機関部品の内製化をすることで、
世界初の高級量産メーカーとなることを目標としています。

またOPコンプリートがトイガン業界の域を越えて、
社会的に認知、信頼されるアーティスティックな工芸品であることを周知したいです。

電話注文、FAX、代引き、クレジットカード利用各種可能です。

関連記事

ページ上部へ戻る