ブログ

PELICAN 3D GUN FORM


【NEWS】お得なお知らせコーナーです。要チェックです。

・新作リリースOP Complete BPRE SOPMOD VFC GBB
http://optics-dealer.com/2021/03/17/op-complete-bpre-sopmod-carbine/
・OP認定中古NODEF CO2 GBB
http://optics-dealer.com/2021/04/04/op-certified-nodef-bcm-co2-gbb/
・OPコンプリートやワークスの委託販売
http://optics-dealer.com/2021/02/19/op委託販売/


米軍のミサイルや自衛隊のバズーカ砲を梱包している三次元フォーム。
ウレタンも純正のフワフワではなく、しっかりと硬さのある劣化しない強化ウレタン。
純正品は10年ほどで分解されてボロボロになっていくようです。

写真はペリカン1700にDELTA M4A1 BLOCKI RECCEを納めた写真です。
完璧です。

この複雑な形状。
銃を3Dスキャンして、立体的に図面を起こします。
そしてその図面をもとに機械で強化ウレタンがカットされます。

僅かな隙間もありません。
完璧にフィットしています。

縦横だけのカットではありません。
奥行きという三次元でのカットです。

ハイダーの厚み、ハンドガードの厚み、光学機器の厚みまで計算されます。

普通のフォームだとレディマグって非常にやっかいですよね。
ボコッオと純正フォームを押しつぶしているかと。

しかし写真の三次元強化フォームならご覧の通り。
天面に対してフラット。
それでいてガタガタしません。

マガジンをインした状態でこのフィッティング。
素晴らしいの一言です。

グリップ部には指抜きがあります。
これがあることで取り出しが容易になります。

ストックもご覧の複雑な形状を完全にフィットさせています。
ロア後端のアールなんて完璧ですよね。
非常に美しいです。

3Dスキャンした図面がこちら。
完璧です。

銃を取り外してみると奥行きに対してもカットされていますよね。
ペックの飛び出した部分もしっかりと。
ハンドガードとバレルの段差までも。

最高の愛銃を収納するケースとして世界で一番優れているペリカンケース。
その内部のウレタンフォームは疑問がありましたが、
この三次元強化フォームに変えることで名実ともに最強になりました。

ご注文方法は簡単。

1、銃をOPにお送り頂きます。
2、ペリカンのサイズを決定します。
3、銃を3Dスキャンして図面に落とし込みます。
4、強化ウレタンフォームがカットされご指定のペリカンに貼り付けられます。
5、ケースに銃が収納され、お客様のもとにお届けします。

ペリカン1700ですと価格は45,000円税別。
3Dスキャンによる製図、強化ウレタンフォーム、天面ウェーブフォーム、全自動カットの工程が難易度にもよりますが5〜10万円です。

愛銃が10万円ちょっとで半永久的に価値を保つことができます。

光学機器コテコテにしてセッティングが決まったら、
しっかりとしたフォームで固定してあげたいところですよね。
運搬時に傷つくこともありません。

米軍でも高価な銃はカットフォームにて保管されてます。
特にスナイパーライフルは精度が命ですからね。

米軍とてナイツ様とてライフルは3Dではなく2Dカットですが、、、
これよりさらに高価で危険なミサイルの弾頭は3Dフォームのようです。

OPコンプは実銃より高価で貴重ですので3Dフォームが最適です。

スナイパーライフルは精度が命。
これも2Dみたいなものですね。
天面もカットされてますが奥行きはフラットです。
厚み的にはみ出るから天面をカットした感じですね。

やっぱり3D強化フォームはスナイパーライフルには必須でしょうか。

こちら。上がOP製、下がTIER1様ですが、OP大健闘ですよね笑
これだけのアクセサリーを三次元化して収めることができるのだろうか。
できたら凄いですよね。

もちろん、来るべきロングアクションのために、こいつは眠らせてます笑

991 with PELICAN1700

もう一段重ねられますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実物パーツ、光学機器高価買取・下取り実施中!

■OPコンプリートとは
http://optics-dealer.com/2020/07/21/【保存版】opコンプリートとは/

■OPコンプリートの価格帯について
http://optics-dealer.com/2021/01/06/op-complete-tier1-tier2-tier3/

■OPTMはこちら(マルイMWSカスタム)
http://optics-dealer.com/2018/05/21/optm-mwsテーラーメイド

■OP特殊コーティングはこちら。
http://optics-dealer.com/2018/12/18/op-coating-for-short-barrels/

OPTICS DEALERは各種実物光学機器取扱やOPバレル製作に始まり、
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)のカスタムも行っております。
OPコンプリートは半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。究極のアートとしてのガンをお楽しみ頂けます。

opticsdealer223@gmail.comまでご連絡ください。

電話注文&代引きOK!!
クレジットカード決済OK(手数料4.1%)

関連記事

ページ上部へ戻る