ブログ

OP complete JAE-100G3 KAC M1A


【NEWS】お得なお知らせコーナーです。要チェックです。

・新作リリースOP Complete BPRE SOPMOD VFC GBB
http://optics-dealer.com/2021/02/25/17127/
・OPコンプリートやワークスの委託販売
http://optics-dealer.com/2021/02/19/op委託販売/
・OPグロックの委託販売
http://optics-dealer.com/2021/01/12/【op委託販売】op-glock-agency-g34exclusive-ver4/


OPコンプリートJAE-100G3 KAC M1Aです。
M1AなのでM14のセミオートモデルですね。

ナイツの刻印が神々しいです。
ストックもレアで実物です。

■実物JAE-100 G3
■実物KAC M14 RAS
■実物KAC M14リアピカティニーレイル
■実物リアサイト
■実物アトラスバイポッド
■WE製M14ガスブロ
*M1A化
■RATECH製スチール削り出しレシーバー
■RATECH製スチールトリガーボックス
■RATECH製スチールフロントサイトハイダー

実物リアサイトにナイツピカティニーブロックを載せて、
前側と平行でマウントも可能です。
調整完璧。

恐ろしくカッコいいM1Aです。
ハイダーはアダプター化して実物が装着可能です。

外装コーティング編。
素地パーツって車に絶対使われてますよね。
シボ取りしてグロスブラックして対策やカーボンに変えたりもありですが、
あんまり艶っぽいのも似合わないな〜とか、
そもそもエンジンフードやワイパーの下とかは絶対素地ですし。
日焼けすると白っぽくなるので早めの対策が必須です。
ちなみにディフューザーに雨染みも定番ですね。
中古車だと前オーナーが超神経質じゃない限りこのレベルです。

私は神経質なので、中古車でも新車同等まで綺麗にしたくなります。
素地や塗膜は車屋に投げたから綺麗になるってことはありません。
たいていは交換か、クリアを削って塗膜を減らすか。

写真のディフューザーは定番の雨染みが目立ちますね。
一部白っぽく変色してます。
これが中古車の現実。

こちらがアフター。
めっちゃ良いでしょ。
これ水性なので安心です。

↓これを使用してください。
自分でできるので無駄なお金は必要ありません。
水性なのでマスキングしなくても良いですよ。
気になる方はマスキングしてください。
そして定期的に塗り込むと持続します。

素地がツヤツヤだと違和感あるので、下のスプレーのナチュラルでいきましょう。
フェラーリのベタベタスイッチには効くのかな?
私のやつがベタベタし始めたら試してみましょう。

[amazonjs asin=”B003UCENQM” locale=”JP” title=”KURE(呉工業) クレポリメイトナチュラル (250ml) 保護ツヤ出し剤 品番 1349″]

続いては塗装のコーティング編。
ガラスコーティング、ポリマーコーティング、ワックスと多岐に渡ります。
ガラスコーティングは5年保証で1年ごとのメンテが一般的。
ポリマーコーティングは効果は1年でこれも毎年が一般的ですよね。

しかしながらガラスコーティングの多くは塗膜のクリア層を削ることで綺麗にしています。
新車時に決まった厚みのクリアを毎年削ったら?
そりゃ5年後にはツヤはなくなってるんじゃないでしょうか。

私はこのクリアを削るやり方が嫌いでして。
どんなに塗装が綺麗でもクリアが失われると塗装の劣化が早いです。

なので私はコーティングを塗り込んでどんどんクリアの保護層を厚くする方法。
なのでこの手のスプレーは一度で全量使います笑

使い方は簡単。
洗車して綺麗になった濡れたボディ、ホイールに、
スプレーを吹き付けて付属のクロスで塗り込んでいくだけ。
一度綺麗に拭きあげて、再度ボディを濡らして同様の工程を繰り返します。

通常は中型車9台分の容量なのですが、
私の場合911のコンパクトなサイズで3回で使い切ります笑
1回の洗車でですよ。

ドアを閉めるときに手が滑るくらいトゥルッとします。
そしてルーフにセブンコーヒーを置いたら摩擦が無さすぎて滑り落ちてきます笑

もちろん雨が降っても軽くブーンと走れば全ての水滴が流れていきます。
凄いですよ。

これ黒系ボディでもしっかり効果があります。
小傷も被膜が厚くなることで目立たなくなりますし。
ワックス的な使い方のガラスコーティングですね。

しかも値段も非常に安いのでオススメです。

例えば家の中の洗面台、お風呂の排水溝、トイレの便器にも使えます。
驚くほど汚れが付着しませんよ。
是非お試しください。

本革のレザーケアに関しては、こればっかりは本職の方が凄いと思います。
私は過去の車でDIY失敗して本職の方の凄さに驚きました。

靴や鞄や車の本革はプロにお任せしましょう。
その方が良い状態を長くキープできますね。

[amazonjs asin=”B01F6U39Z6″ locale=”JP” title=”AZ(エーゼット) CCT-001 自動車用 ガラス系コーティング剤 アクアシャインクリア 300ml AW301″]

991.1の定番カスタムLEDウィンカーとアルミフューエルキャップは早速交換。
次回PSEコントローラーをつけます。
スポエギがついてるのですが常用速度や回転数ではバルブクローズ。
そのtまえPSEにて強制的にオープンできるわけです。
気持ちの良いフラットシックスを聞くことができます。
さすがにこれはカスタムショップにてお願いしております。

あとは何があるかな〜。
オススメあれば教えてください〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実物パーツ、光学機器高価買取・下取り実施中!

■OPコンプリートとは
http://optics-dealer.com/2020/07/21/【保存版】opコンプリートとは/

■OPコンプリートの価格帯について
http://optics-dealer.com/2021/01/06/op-complete-tier1-tier2-tier3/

■OPTMはこちら(マルイMWSカスタム)
http://optics-dealer.com/2018/05/21/optm-mwsテーラーメイド

■OP特殊コーティングはこちら。
http://optics-dealer.com/2018/12/18/op-coating-for-short-barrels/

OPTICS DEALERは各種実物光学機器取扱やOPバレル製作に始まり、
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)のカスタムも行っております。
OPコンプリートは半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。究極のアートとしてのガンをお楽しみ頂けます。

opticsdealer223@gmail.comまでご連絡ください。

電話注文&代引きOK!!
クレジットカード決済OK(手数料4.1%)

関連記事

ページ上部へ戻る