ブログ

スペースブキヤyoutube


【NEWS】お得なお知らせコーナーです。

OP委託販売リスト
OPコンプBPRE SOPMOD
OP認定中古NODEF


OP愛好家様から教えて頂きました。
スペースブキヤさんのYOUTUBEで紹介して頂いてました。

じっくりとご覧くださいませ。
やはり動画だと雰囲気もよく伝わりますね。

OPがYOUTUBEやっても視聴率は稼げないですけど、
純粋に良いものを動画を通して見るというのもアリですね。

私、男の子の趣味は大概好きですが、靴も好きです。
その中でもローファーが好きです。スリッポンの方が現代的な表現?笑

要は靴紐を結ばなくて良い革靴のことです。
スニーカーは凄い人気ですが、そこには着いていけてないのですが、、、

ローファーに関しては大好き。
靴を脱ぎたい派なので、履く時も脱ぐ時も楽なのが最大のメリット。

ローファーはかなりカジュアルっぽく?安っぽくなるので、
革質の良いものや表情のある靴を選びます。

あとは履き慣れてくると革が伸びるので、
個人的にはハーフインチとか小さめを最初はキツく履きます。
あとは足の形に合わせて靴が変形してシワも良い感じに入ります。
万年靴擦れダコができて、おかげでどんな靴も靴擦れしません笑

今回購入したのはオールデンタッセルコードバンバーガンディーですね。
ちょうド定番ですが、昔から欲しかったやつ。
やはりめちゃくちゃエロい。最高です。

タッセルといえばオールデンと呼ばれるほど元祖です。
そしてオールデンと言えばコードバンが代名詞でこれを買わずにオールデンは語れない。

[amazonjs asin=”B085CCVPL8″ locale=”JP” title=”オールデン ドレスシューズ COMMANDO OUTSOLE CORDOVAN 990C メンズ ダークバーガンディ US7.0(25cm) 並行輸入品”]

オールデンのコードバンはウィングチップ、プレーントゥもBLACKを持ってますが、それは紐付き。
故に履く機会が少ない。

革靴は1日履いたら3日は休ませるというルールがあります。
毎日履いては汗を吸収してカビてしまうので傷みます。
劣化も早いです。

必ず1日履いたら3日は乾燥させましょう。
そして1年に1回か半年に1回はメンテに出しましょう。
好きな人は汚れ落して保湿して磨いてとやるんでしょうが、
私は餅は餅屋で信頼の靴屋さんにお任せしています。
まぁ数もあるので磨く時間がありません笑

港ではピカピカに光らせるのが流行ってますが、
私はそれは嫌いです。程よくマットで水々しい程度がベスト。
要は革の質感を感じたいです。

これもローファー。
良い表情です。
右側は特に革質が良くて、もう6年も履いてるのにこんなに美しい。
革は生き物で本当に水水しさを取り戻すんですよ。

これもウッドな感じが堪らないですよね。
パティーヌという技法ですが非常に美しいです。
このブランドにハマると沼ですから気をつけましょう。

[amazonjs asin=”B08WJYMN8W” locale=”JP” title=”ベルルッティ 二つ折り 長財布 カリグラフィ ヴェネチアレザー EBENE ゴールデンパティーヌ 並行輸入品”]

これもスリッポンになるかな?
紐があるでしょ?でもこれはダミーで、サイドジップ方式になってるんです。
紐はガチで結べるので厳密にはダミーではありませんが、
脱ぎ履きの際に解く必要はありません。

色は深いグリーンで革のシワ感も最高でしょ。
革面積が広いとシワの入り方もより楽しめます。

頭もやられているので、同じデザインの靴なのに、
あえて革を買わずに、デニムとスウェードを買うという、、、

この手の靴が好きだと困るのが天気です。
革靴に雨は大敵。
家を出る前に降水確率0%を確認して履きます。
それでも万が一を備えて車に一足入れておきます。

雨で大活躍するのはパラブーツ。
実はこれもスリッポンで紐なしです笑

見た目は無骨で重そうですが、めちゃくちゃ歩きやすい。
もうね、最高です。スニーカーより疲れないと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実物パーツ、光学機器高価買取・下取り実施中!

OPコンプリートって何?
OPコンプリートっていくらから変えるの?

2006年に各種実物光学機器取扱を輸入販売する会社として創業しました。
2009年にはOPバレル製作に始まり、OPコンプリートが誕生しました。
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)、トレポンのカスタムも行っております。
OPコンプリートは実銃以上のクオリティとCO2、実物バッファスプリングによる、
トイガンの究極形態でもある最高の操作感、リコイルをご堪能いただけます。
長いものですと半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。
究極のアートとして、一生モノとしてお楽しみ頂けます。

今後はOPコンプリートを展示するためのOP博物館を開館すること。
高精度レシーバー、機関部品の内製化をすることで、
世界初の高級量産メーカーとなることを目標としています。

またOPコンプリートがトイガン業界の域を越えて、
社会的に認知、信頼されるアーティスティックな工芸品であることを周知したいです。

電話注文、FAX、代引き、クレジットカード利用各種可能です。

opticsdealer223@gmail.comまでご連絡ください。

関連記事

ページ上部へ戻る