ブログ

OPTM F1 review

【NEWS】お得なお知らせコーナーです。
OP委託販売リスト

以前御成約頂きましたOPTM F1のレビューを頂きました。
フィールドで好成績を残されたようで感謝のメールを頂きました。
なかなかこのクオリティですからフィールドで使用するのは勇気がいったと思います。
しかし実際には非常に精度も高かったようで満足頂けたようです。

嬉しいレビューをありがとうございます。
関東や関西でOPTMを使用していただいている方は多いです。
でも実際にはなかなか見かけませんよね?

当時OPバレルが誕生した時もそうでした。
高価格バレルでしたし、ステンレス無垢でピカピカ光るので、
フィールドで使用していれば銃よりもバレルが気になる状況に。

最初の頃のお客様はOPバレルを教えたくなくて濁していたようです。
理由は人気になると自分が欲しい銃身を買えなくなる恐れがあるから笑
いつまでもマイナーでいてくださいと懇願されました。。。

この超ド派手なF1アンドロメダですが、
特徴としてはIRONのF1キットにOPバレル、それもチタンコートの金色。
内部はガンズモディファイ等でフルカスタムしたMWSです。
嫌でも目立ちます笑

OPTMはOPがつくる東京マルイです。

その中でもフィールドでの新たな楽しさと気楽さをテーマに、
電動ガンをやめてガスブロでも普通に戦えることを証明するために誕生しました。

それがOPTMです。

サバイバルゲームだと多くの方が電動ガンをカスタムされています。
バッテリー充電して予備の銃を1丁持って行ってフィールドで汗をかく。
もし壊れてもモーター交換、ギアボックス交換と、
まるで電気自動車の如くユニット交換で直ります。

しかし雨では使えませんし、断線等で突然使えなくなることもありますね。

OPTMのメリットは?

MWSのネガといえば、純正は亜鉛多用のため圧倒的剛性の低さ。
精度はマルイなので問題ありませんが、剛性の低さは明らかです。

OPTMでは高剛性レシーバーを採用し、
OPバレル化することで銃のセンターを出します。
銃身が重いので高剛性レシーバーじゃないと首が弱いです。

そしてZシステムは純正は亜鉛のオンパレードでオイルが汚いです。
これではゲーム終了後、メンテしようという気が起きません。

OPTMではマルイさんには申し訳ないのですが、
純正マガジン以外は全て社外製に変更しています。
剛性、精度、見た目の良さ全てがUPします。

ゲーム前日に天気の心配も不要ですし、
バッテリー充電も不要です。
予備マガジン複数持っておけば、
予備の銃も必要ないレベルです。

作動も実銃同様なのでタクトレにももってこいです。
ハイサイクルや軽すぎる銃に違和感を覚えてしまった方、、、
なるべく実銃のような仕組み、バランスや重量、サイクルが欲しい方。

サクッと行ってサクッと帰れます。
トラブルフリー、メンテフリー。

電動ガンをずっと所有する維持費を合計すると、
OPTM買った方が明らかに安く、満足度も高いです。

トレポンや電動よりもリセールも良いです。

メンテナンスは全国よりOPが承っていますし、
ヤフオクで買われた中古品でも問題なくメンテ可能です。

MWSの場合ユニット交換とかないので、
基本工賃+破損した、消耗した部品代のみで非常にリーズナブル。

こんな感じで美しいです。
これならゲーム終了後でもメンテしたくなりますよね笑

いや、これを見るとゲームで使うのはもったいない??

可能な限り実物も入れていきます。
これは安心感のためです。
やはり実物ストック、グリップは常に触れる箇所なので安心感が必要です。
ここがガタガタしていると興醒めです。

そして今回レビュー頂いて分かったのは、
バッファスプリングはヘタリ易いと。

純正のバネレートですが、MWSは比較的ゆるいバネです。
なので撃ちまくるとバネがヘタってくるんですね。
いちおうGM製を使用していましたが。

なので消耗品としてHOPがダメになる前に、
バッファスプリングの方が先にダメになります笑

皆様常備されてください。

HOP周りボルトもフルカスタムです。
いずれCO2マガジンが出ればいよいよ冬でもMWSですよ。

海外でも非常に人気なMWSです。
今後もさらなる部品供給が見込まれます。

DEVGRUキットも非常に人気が高いようです。
この人気だともう1回再販しても良いんじゃないですかね。
IRONさん。

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実物パーツ、光学機器高価買取・下取り実施中!

OPコンプリートって何?
OPコンプリートっていくらから変えるの?

2006年に各種実物光学機器取扱を輸入販売する会社として創業しました。
2009年にはOPバレル製作に始まり、OPコンプリートが誕生しました。
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)、トレポンのカスタムも行っております。
OPコンプリートは実銃以上のクオリティとCO2、実物バッファスプリングによる、
トイガンの究極形態でもある最高の操作感、リコイルをご堪能いただけます。
長いものですと半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。
究極のアートとして、一生モノとしてお楽しみ頂けます。

今後はOPコンプリートを展示するためのOP博物館を開館すること。
高精度レシーバー、機関部品の内製化をすることで、
世界初の高級量産メーカーとなることを目標としています。

またOPコンプリートがトイガン業界の域を越えて、
社会的に認知、信頼されるアーティスティックな工芸品であることを周知したいです。

電話注文、FAX、代引き、クレジットカード利用各種可能です。

opticsdealer223@gmail.comまでご連絡ください。

関連記事

ページ上部へ戻る