ブログ

OP complete M110

【NEWS】お得なお知らせコーナーです。
OP委託販売リスト

SR-25 M110ですが、ボルトキャッチ、テイクダウンピボット、
マガジンキャッチ、セレクター、トリガーガードも全てナイツ製。

しかもライブで駆動します。最高です。

さらにグリップもナイツ製です。

アッパーも実物SR25本国セラコート済みです。
やばい。

アンビボルトキャッチのピン類まで実物。
もちろんチャーハン、ダストカバーも実物ですよ。
SR25専用品です。M4と互換しません。

LAWタクもGen3MのTANでNSNです。
そこに10ポジションチューブとDMRストック、KACアンビエンドプレートです。

スコープ、マウントも官給です。
最高。

これ見てみください。
サプレッサー装着時は耳栓なしですよ。
サプレッサーを外して撃つと轟音が響いてます。
ナイツすご!!

水野さんの自動車解説はエンジニア目線で非常に分かりやすいです。
さらに苫米地博士はぶっ飛んだ天才すぎてやばい。
苫米地博士はクロームハーツマニアで色んなもののコレクターです。
他の動画も面白いです。

苫米地博士が提唱するゲシュタルトを立ち上げるについて。

ゲシュタルトとはドイツ語で全体性を持ったまとまりのある構造のことです。

バラバラな状態のものを一つのものとして、統合して見るための機能です。

例えば、子どもの頃、絵本で猛獣の牙を見て、これなーんだ?ってやったことありますよね。
ライオンの牙の写真を見ると、それは猛獣だ、ライオンだ、怖いという、
または動物園に檻に入れられているから危険な動物なんだろうと、
部分的な情報を手に入れただけで、瞬間的にそれより大きな部分を認識できますよね。

これは過去の経験や知識が元に情報が呼び出されているのです。
「ライオン」を「猛獣のような牙」という視点まで上げる(抽象度を上げる)ことで、
それがライオンでなくても猛獣系の動物の牙だろうと想像することができます。
つまり類似の知識や経験を駆使して未知の物や事象にも対応することができるのです。

逆に、全く知識も経験もない世界を人は「認識」することができません。
認識の大前提は「知識」と「ゲシュタルト能力」です。

知識が多く、ゲシュタルト能力が高い人は認識できる世界が広がります。
他の人には見えない世界が見えるわけです。

現代社会はSNSやIT技術の普及と発展によって、
情報が凄まじいスピードで増加し続け氾濫しています。
ばらばらに存在している情報を統合して新たな価値を生み出すためには
ゲシュタルト能力を磨くことが必要不可欠なのです。

OPに当て嵌めましょう。
通常であればミリタリー→トイガン→ガスブロ→OPコンプM4と具体的に絞れます。

しかしこの視点で見るとお客様はあくまでもミリタリー業界内ですよね?

視点を上げてみましょう(抽象度を上げる)

アートやラグジュアリースポーツのジャンルとして考えたらどうでしょうか。
そこには車や時計、ロードバイクなど多数の嗜好品がありますね。

アートラグジュアリースポーツ→フェラーリ、パガーニ(車)
              →パテックフィリップ、ロレックス(時計)
              →OPコンプ(トイガン)

見て下さい、新しいゲシュタルト、つまり新しい価値が生まれてますよね。
今まではトイガンの業界でここに並ぶメーカーはなかったと思います。

そして部分をみて全体が想像できるのお話ですが、
このアートラグジュアリースポーツの分野でも当てはまります。

例えばフェラーリのエンジンを見て、それが良い物だと認識できますよね。
パテックのムーブメントを見てそれが良い物だと認識できますよね。
リシャールミルが良い例ですね。
良いものをとことん使用したブランドです。
なのでネジを見ただけでもそれが凄く良いものだと認識できるのです。

フェラーリやパテックを持っている方が、
新興勢力のリシャールミルの時計を見て、これは良いと認識できるわけです。

一方、それさえ知らない人はリシャールがどういう世界か情報が統合できないのです。
つまり価値を認識できないのです。

今のリシャールミルのリセールバリューを見れば圧倒的に成功していますね。
もちろんフェラーリ、パテックはこれを何十年に渡って実現し続けていますが。

ではOPコンプはどうでしょう。部分や細部を見て良いものと認識できましたか?
OPバレル、OPバレルエクステ、セレクターのクリック感、CO2実物スプリング、
加工方法、組み立て時のトルク管理、などなど細部を見ても美しいです。

SR-25 M110につながるのですが、
SR-25って馴染みありませんよね??
でも感のいい人なら分かりますね。このM110から発せられるオーラに。
全体を見るまでもなく細部を見れば感じますよね。笑

トイガンを全く知らず、もしくは昔少年時代に買ったことがある程度という大人が、
OPコンプを見つけて、買っちゃいましたって本当に良くあるんですよ。
聞けば車や時計が好きでそっちの趣味が一段落してトイガンを何気なく検索したと。
で、最初に買う銃がOPですよ笑

時計や車が好きな人が見ても、部分を見ただけでOPコンプは良いものだと認識できるわけです。

もっと抽象度を上げると男の趣味って何ですか?
車、時計、鉄砲ですよ。これは世界共通なのです。
でも車、時計にはラグジュアリースポーツが生まれているのに、
鉄砲にはないですよね。
実銃ではナイツくらい?それも一部のモデル。
もしくは大戦時の銃とか?これは骨董品ですよね。
現在生産されている製品となればやはりナイツくらいですかね。

トイガンでは??絶対に存在してませんよね。
実銃というフィルターが邪魔してそれより高いものを作れないんです。

OPは最初から実銃超えを目指したアートラグジュアリースポーツです。
芸術的に美しく、スポーツ用途としても使用できる。
そして貴重であり唯一無二。もちろん実銃より高いです。

昔どこかの高級自動車メーカーが言ってましたね。
数年前まで1億円を超える市販車は存在しませんでしたが、
ブガッティが出たあたりからどんどん1億円超えました。
そうです新たな価値が生まれハイパーカーという新たな市場が生まれたのです。
今では1台6億円の市販車があるくらいですよ汗

OPコンプを愛して頂いてるOP愛好家様のためにも、
最高の世界を実現するためにさらに精進していきたいと思います。

車時計銃。
車、時計好きが銃と言えばOPコンプと言って頂けるように頑張ります。

ゲシュタルトは是非皆様の本業でもお役立て下さい。
新たな価値を想像して強い日本国を取り戻しましょう!!
そしてOPコンプ買って下さい笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実物パーツ、光学機器高価買取・下取り実施中!

OPコンプリートって何?
OPコンプリートっていくらから変えるの?

2006年に各種実物光学機器取扱を輸入販売する会社として創業しました。
2009年にはOPバレル製作に始まり、OPコンプリートが誕生しました。
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)、トレポンのカスタムも行っております。
OPコンプリートは実銃以上のクオリティとCO2、実物バッファスプリングによる、
トイガンの究極形態でもある最高の操作感、リコイルをご堪能いただけます。
長いものですと半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。
究極のアートとして、一生モノとしてお楽しみ頂けます。

今後はOPコンプリートを展示するためのOP博物館を開館すること。
高精度レシーバー、機関部品の内製化をすることで、
世界初の高級量産メーカーとなることを目標としています。

またOPコンプリートがトイガン業界の域を越えて、
社会的に認知、信頼されるアーティスティックな工芸品であることを周知したいです。

電話注文、FAX、代引き、クレジットカード利用各種可能です。

opticsdealer223@gmail.comまでご連絡ください。

関連記事

ページ上部へ戻る