ブログ

OPバレルエクステンション

【NEWS】お得なお知らせコーナーです。
OP委託販売リスト

こちら激レアなM4アッパーですが、
OPバレルエクステンションは実アッパーCO2に必須です。

ご覧ください。
まるで実銃のようなフィッティングです。

インデックスピンまで削り出しています。
フランジの厚みも実銃同様です。

一方トイガン用です。
フランジの厚み、インデックスピンのサイズ、
インデックスピンの位置まで異なります。
もちろんバレルナットに挿入すると中でカタカタいいます。

トイガン用なので仕方ありませんが。

こうなるとどうなるか?

バレルナットを実銃トルクで締めることができません。
キッチリ固定できないので締めていくとエクステンションが傾きます。
最後はインデックスピンが折れます。

HOP面から見ると分かりやすいです。
だいたい水平になってません。

では優しいトルクで締めるとどうなるか?
バレルカタカタです。

ハイダーも実物トルクで締めることができません。
エクステンションと一緒に回ってしまいますからね。

さらにエクステンションで大切なことがあります。
それはHOP位置ですね。

この位置はあくまでもトイガン用。
実アッパーには実アッパーに最適なHOP位置があります。
それを実現しているのがOPバレルエクステンションです。

特にCO2を使用するとエクステンション断面にボルトキャリアがぶつかります。
その衝撃でトイガン用は割れます。

さらにHOP位置がおかしいと弾ポロ、
もしくは当たりすぎてHOPのゴムをズタズタにします。

非常に大切です。

もっと言うと、ロアレシーバーのバッファリテイナーの穴が破損します。
バッファの角がボロボロになっている個体はディメンションが合ってません。
最終的にはロアそのものが破損します。

CO2実物スプリングは簡単そうに見えて非常に難しいです。
VFCが純正で設定していないのがその理由でもあります。

OPでは全てを見直して必要に応じたOP製品を導入して、
これらの課題を全てクリアしています。

もちろんCO2実物スプリングはこれだけではありませんが、、、

続いてハイダー部。
OPバレルはハイダー部がアダプター式です。
1/2-28、5/8-24や逆ネジM14など多数ございます。

しかし内径はマルイインナーに最適化しています。
なのでご覧の通りテープ1枚必要ないほどピタピタです。

OPバレル、バレルエクステはHOPの保持、
インナーを先端で保持することでセンターを保ち共振も防いでいます。

美しいですね。

今回のOPバレルは贅沢に刻印も入ってます。

OPバレル14.5インチSUS416レシーブラックです。
現行型のヘビーバレルです。

これに実物LMT製NSN F刻印A2サイトベースを
実銃同様にピン加工して、実物テーパーピンを打ち込みます。

簡単そうに見えて非常に高い技術が要求されます。
どちらも非常に硬い鋼材です。
これをセンター出して穴を開けて確実に固定する。

普通はできません笑

A2サイト加工は過去にOPでは色々泣きましたが、
それでも諦めずにやってきたので、今ではご覧の完璧な仕上がりです。

最高です。

激レア官給A Fアッパーです。
これに合わせるのはZパーツスチールボルトに、
アルミ削り出しノズルです。

もちろんポート、ガスキー穴あけ済みです。

官給ACOGも眩しいです。

実物フルカスタムはOPでCO2実物バッファスプリングが必須になりましたね。
まだ味わってない方は絶対必須ですよ。

これがスタンダードになると他の銃が触れなくなってしまいますから汗

OPコンプを手に入れると、
ゲームのOPTM MWSか、
さらに大型のSR25、M700シリーズにいくか。
もしくは永遠のロマンHKシリーズに手を出すか。

いや〜、全部欲しい笑

箸休めにポリマー系ハンドガンカスタムもおすすめ。
キリないです笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実物パーツ、光学機器高価買取・下取り実施中!

OPコンプリートって何?
OPコンプリートっていくらから変えるの?

2006年に各種実物光学機器取扱を輸入販売する会社として創業しました。
2009年にはOPバレル製作に始まり、OPコンプリートが誕生しました。
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)、トレポンのカスタムも行っております。
OPコンプリートは実銃以上のクオリティとCO2、実物バッファスプリングによる、
トイガンの究極形態でもある最高の操作感、リコイルをご堪能いただけます。
長いものですと半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。
究極のアートとして、一生モノとしてお楽しみ頂けます。

今後はOPコンプリートを展示するためのOP博物館を開館すること。
高精度レシーバー、機関部品の内製化をすることで、
世界初の高級量産メーカーとなることを目標としています。

またOPコンプリートがトイガン業界の域を越えて、
社会的に認知、信頼されるアーティスティックな工芸品であることを周知したいです。

電話注文、FAX、代引き、クレジットカード利用各種可能です。

opticsdealer223@gmail.comまでご連絡ください。

関連記事

ページ上部へ戻る