ブログ

OP WORKS NOVESKE Gen3

OP WORKS NOVESKE GEN3が完成しましたのでご納品させて頂きます。
こちら最短組み上げのご依頼でした。
1月中旬から仕様の打ち合わせを開始して、
部品を集めて組み上げて完成。

僅か2週間ほどでフィニッシュ。

OPコンプとしての基本スペックは抑えています。

・OP/VFC/WAM4ハイブリッド
・OPバレル
・OPバレルエクステンション
・CO2駆動
・ポート穴あけ
・テイクダウンピボットピンを手で抜き差し

やはりこの辺りは扱いやすさ、剛性、精度、見た目を考えたら必須のメニューですね。

こちらOPコンプリートTier3メニューなので70万円以下で収まりました。

レシーバー、ハンドガードはIRON NOVESKE WAM4です。
アルマイト仕上げが綺麗です。

ガスブロックはFCCの高価なやつを奢りました。
ガスチューブはIRONリアルサイズ。
チャーハンはIRON NOVESKEリアルサイズ。

ハイダーは実物NOVESKE KX3です。
ストック、グリップも実物MAGPUL。

ダストカバーは実物LMT。
テイクダウンピボットは実物DPMS。
QDエンドプレートは実物NOVESKE。
キャッスルナットは実物LMT。
バッファチューブは実物。
セレクターも実物。
マガジンキャッチも実物。

テイクダウンピボットは手で抜き差しできるように加工しています。
これはほんと楽ですよ。
ポンチとハンマー不要ですからね。
それでいて上下のガタなし。

ボルトはZパーツスチールVFC用です。
ポート穴をあけてリアルに。

CO2マグでガンガン撃っちゃいます!!

これがOPコンプリートTier3。
高品質レプリカと実物の組み合わせ。

レプリカが苦手なパーツを実物化するとご覧の通りの迫力。
言われないと実物かどうか分からないんじゃないですかね。

レプリカが苦手なパーツはスチールですね。
スチールの仕上げや質感はなぜか実物にしかないオーラがあります。

アルミはレプリカでも削り出しでアルマイト仕上げなので綺麗です。
まぁ剛性や取り付けしたときのガタは実物には当然劣りますが。
この辺りも可能な限りガタをなくすこともできるので諦める必要はないですね。

そしてTier3の良いところは今後実物化も簡単にできます。
アッパーを実物にしたい。
ハンドガードを実物にしたい。
全然OKですね。

OPバレル、OPバレルエクステンションは実銃寸法ですので、
実物化にあたって変更する必要はありません。

レプリカアッパーを実物寸法に加工して取り付けています。
そのまま組むだけだと動かないとか球ポロする理由はこの辺りにありますね。

工賃はかかるけどキチっと仕上げることがその後の愛着にもつながりますし、
変な壊れ方もしません。

車と一緒ですね。
ちゃんと整備せずにだましだまし乗ってる車より、
キチっと整備して安心して乗る方が、お金はかかっても愛着は増します。

そうでなくてもガスブロはキチンと動かすのは難易度が高いですからね。
皆様ご経験あると思いますが、、、

電動は電気自動車と同じで壊れた箇所はすぐに分かるし、
壊れた箇所をASSY交換すれば直ります。

ガスは昔の車のような感じでASSY交換したからといって直りません。
仕組みや寸法を理解していないと直せません。

昔のフェラーリのように整備マニュアルの締め付けトルクどうりに組んでもダメなのと似てますね。
やはり当時を知る職人の経験に裏づく神業が必要ですね。

ガスブロはそんな楽しみもあります。
直れば愛着が湧きますよ。

私が主治医として全国、世界のガスブロ愛好家様の趣味のサポートをさせて頂きますよ。

OPバレル8.5インチSUS416無垢。
無垢バレルからスタートしたOPバレル。

OPコーティングという魅力的な選択肢もありますが、
無垢という原点の美しさもここに宿ってます。

無垢も飽きたらブラスト、コーティングと楽しめます。
育てる愛銃。それがOPコンプですね。

レシーバー、ハンドガードも飽きたら塗れますし。
1丁で何通りもの楽しみがありますよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実物パーツ、光学機器高価買取・下取り実施中!

■OPコンプリートとは
http://optics-dealer.com/2020/07/21/【保存版】opコンプリートとは/

■OPコンプリートの価格帯について
http://optics-dealer.com/2021/01/06/op-complete-tier1-tier2-tier3/

■OPTMはこちら(マルイMWSカスタム)
http://optics-dealer.com/2018/05/21/optm-mwsテーラーメイド

■OP特殊コーティングはこちら。
http://optics-dealer.com/2018/12/18/op-coating-for-short-barrels/

OPTICS DEALERは各種実物光学機器取扱やOPバレル製作に始まり、
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)のカスタムも行っております。
OPコンプリートは半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。究極のアートとしてのガンをお楽しみ頂けます。

opticsdealer223@gmail.comまでご連絡ください。

電話注文&代引きOK!!
クレジットカード決済OK(手数料4.1%)

関連記事

ページ上部へ戻る