ブログ

OP complete HK416D

OPコンプリートHK416Dを現在製作中。
HK416は最高です。

ドイツとアメリカの良いところが融合した素晴らしさに尽きます。
なんでしょうね。
クラシックというかスタンダードというか、、、
ドイツ人の解釈するM4に違いはないのですが。

M4より近未来な造形ですが、CAG416ほど派手さはない。
それが素のHK416の良さですかね。

カスタムパーツも今では豊富に揃ってますが(主にハンドガード)
しかし純正の美しさも最高ですよね。
ピカティニーレイルという過去の遺産がたまりません。

しかし手に入るのは今はハンドガードだけでしょうか。
その他M4と互換がきかないHK専用部品の絶望的な入手困難度につき挫折しかけたこと複数回。
今回やっと部品が揃いました。
ハイダーはまだですけどね。
もう少しで。

CAG416は圧倒的オーラがあるのは間違いありませんが、
デルタフォースが好むだけあってド派手です。
TANでカモフラージュしているつもりでもオーラまでは隠せません。
金色に輝くアノダイズドは敵に対する偽装ではなく脅威を示すものでしょう。
デルタが来たぞ。と。

そんな強さの自信をこの銃からは感じ取ることができます。
デルタフォースは自尊心が高く派手好きです。
間違いなく。

実アッパーHK416フルオートにUSA製ハンドガード。
もちろんバレルナット、ピストンロッド、魚雷、ガスブロック、チャーハンも実物。

実物HK416専用OPバレル
実物HK416専用OPバレルエクステンション

これらも装着。

実物HK416バレルナット、トイガンHK416バレルナットは
全長が全く違います。

トイガン規格はM4のままの寸法でいってますが、
実アッパーを使うとHKはM4よりバレルナットが長いのです。

ガスブロだとエクステンションは専用品じゃないと全くお話にならない。
アッパーカットしても全長がおかしくなったりするので色々難しい。

そこで出番がOP専用品なのです。

ガスブロックの位置、レイルの位置も完璧でしょ。

アッパー、レイルの隙間も完璧。
今回は特殊部隊が弄ったHK416なイメージですので、
ダストカバーはCOLT製でロアもCOLTにしようかなと思ってます。

フルオートシアのカットがされてますね。
個体によっては後からカットしたものもありますね。
これは最初からフルオート用として売られたものですね。

OPバレルエクステンションが美しい。
その奥に見えるピストンロッドも最高。

ちなみにZパーツのピストンロッドは良く出来てますが、
OPでは実物を使用しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実物パーツ、光学機器高価買取・下取り実施中!

■OPコンプリートとは
http://optics-dealer.com/2020/07/21/【保存版】opコンプリートとは/

■OPコンプリートの価格帯について
http://optics-dealer.com/2021/01/06/op-complete-tier1-tier2-tier3/

■OPTMはこちら(マルイMWSカスタム)
http://optics-dealer.com/2018/05/21/optm-mwsテーラーメイド

■OP特殊コーティングはこちら。
http://optics-dealer.com/2018/12/18/op-coating-for-short-barrels/

OPTICS DEALERは各種実物光学機器取扱やOPバレル製作に始まり、
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)のカスタムも行っております。
OPコンプリートは半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。究極のアートとしてのガンをお楽しみ頂けます。

opticsdealer223@gmail.comまでご連絡ください。

電話注文&代引きOK!!
クレジットカード決済OK(手数料4.1%)

関連記事

ページ上部へ戻る