ブログ

MK18 ヘビーバレル

昔、よく言われていたMK18とBLOCK1の違いで

MK18はヘビーバレルで、BLOCK1はブルバレルという話

今更ですが検証してみました

写真の上がヘビーバレル

写真の下がブルバレル

どちらもOP製です

一見すると似てますが、実際には太さが異なります

ヘビーバレルの特徴はフロントサイトエンドから結構太いです

左がナイツRAS、右がナイツRIS(ベロビーチ)

ベロビーチ時代のアルマイトは色が青いですね比べてみると違います

バレルの問題はここに現れます

ハンドガードキャップ側です

左がRIS、右がRASです

RASには突起がありますね、これがヘビーバレルに干渉して装着できません

ほんとに装着できないんです

RASはいろんな部品が強化、追加され、ガッチリと固定できる反面

ヘビーバレルには対応しなくなりました

いずれにしてもフリーフロート前の時代のお話ですね

それにしてもベロビーチ刻印って可愛いですよね

フォントの太さがベロビーチの証

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実物パーツ、光学機器高価買取・下取り実施中!

OPコンプリートって何?
OPコンプリートっていくらから買えるの?

2006年に各種実物光学機器取扱を輸入販売する会社として創業しました。
2009年にはOPバレル製作に始まり、OPコンプリートが誕生しました。
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)、トレポンのカスタムも行っております。
OPコンプリートは実銃以上のクオリティとCO2、実物バッファスプリングによる、
トイガンの究極形態でもある最高の操作感、リコイルをご堪能いただけます。
長いものですと半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。

究極のアートとして、一生モノとしてお楽しみ頂けます。

今後はOPコンプリートを展示するためのOP博物館を開館すること。
高精度レシーバー、機関部品の内製化をすることで、
世界初の高級量産メーカーとなることを目標としています。

またOPコンプリートがトイガン業界の域を越えて、
社会的に認知、信頼されるアーティスティックな工芸品であることを周知したいです。

電話注文、FAX、代引き、クレジットカード利用各種可能です。

関連記事

ページ上部へ戻る