ブログ

OPロア5th最終試作品完成

【お得なお知らせ】
・新品DTNVS-14(一点物の限定特価120万円)
http://optics-dealer.com/2022/06/04/dtnvs14/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

OPロア5thですがお待たせしました。

やっとここまできました。

最終試作品ではファイアリングピンの位置を上げて、

ボルトキャッチプランジャー、スプリングが装着可能になりました

ファイアリングピンの通り道を持ち上げるのは結構至難の業で苦労しました

ボルトキャッチロールピンも実物が装着できますが、

ここはポン付けにするか悩み中、というのもトイガンではボルトキャッチに機能を持たせているわけではなく、

ボルトをストップすれば良いだけなのです。構造も違いますし。

しかし実銃は確実にボルトを止めるためボルトキャッチの構造がやっかいなのです

ピンの位置を固定してしまうとトイガンの個体差でボルトキャッチ上面を追加で削る必要が出たり、

仮のピン穴であれば多少のピン位置調整はできます。

現に、クルセイダー、Zパーツでボルトの底部の高さが異なってます。

これはマガジンとの機密にも影響を与えますのでOPではマガジンを加工しています。

こちらが実銃用ボルトキャッチプランジャー、スプリング、ロールピンです。

これがそのまま使えるなんて最高でしょう。

皆様使わない、使えないからって捨ててましたよね。

こちらがOPロア5thの最大の特徴であり、トイガン史上最高の構造です

ボルトキャッチスリットの再現です!!!

ファイアリングピンを内蔵することで実現しました。

はぁ、感無量ですよ。

でも、この構造を再現したために実銃ロアに転用なんてなると困るので、

安全対策済みとしていますので悪しからずご了承ください。

この世界が実現可能となります。

最高でしょ!!

ボルトキャッチ底部をファイアリングピンのアールに沿って加工して取り付けます。

硬いので真っ直ぐパシッと切ってもいいですけどね。

この構造ゆえに、CO2マガジンの残弾0で跳ね上がる機能はオミットされますが、

これも頑張ればできる気もする、、、

最終試作品はインゴット7075からの5軸フル切削です!!

ツールマークが全体に見てとれますよね?

一部だけ切削のなんちゃってマシニングではありませんよ!!

この無垢の姿を見せると、機械加工に詳しい方は加工工程が分かります。

前回気になっていた細かい箇所も修正しました。

やっとですね。1年半かな?多くの愛好家様にやっとご報告ができそうです。

いやぁ上から見ても美しい、組むのが勿体無い、、、

何度も言いますが、安全対策済みの上級者向けです。

OPコンプのCO2カスタムも現状ポン付けでは動きませんので、

OPロア5thも動かすにあたって加工擦り合わせ、位置出しなど、

個体に合わせた調整が必要になります。

ご自身で全てできる人はいないと思いますので遠慮なくOPにお任せください。

OPもど真ん中に出店します!!ご来場お待ちしております。

「めっちゃサバゲ祭‐2022秋-#メチャサバ」

エアソフトガン・サバイバルゲーム関係商品販売イベント

日時 2022年10月30日(日)

場所 大阪府 大阪市・天満橋OMM
https://www.mechasava.com/

特別前売り券は以下のQRコードから購入可能です!


ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実物パーツ、光学機器高価買取・下取り実施中!

OPコンプリートって何?
OPコンプリートっていくらから買えるの?

2006年に各種実物光学機器取扱を輸入販売する会社として創業しました。
2009年にはOPバレル製作に始まり、OPコンプリートが誕生しました。
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)、トレポンのカスタムも行っております。
OPコンプリートは実銃以上のクオリティとCO2、実物バッファスプリングによる、
トイガンの究極形態でもある最高の操作感、リコイルをご堪能いただけます。
長いものですと半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。

究極のアートとして、一生モノとしてお楽しみ頂けます。

今後はOPコンプリートを展示するためのOP博物館を開館すること。
高精度レシーバー、機関部品の内製化をすることで、
世界初の高級量産メーカーとなることを目標としています。

またOPコンプリートがトイガン業界の域を越えて、
社会的に認知、信頼されるアーティスティックな工芸品であることを周知したいです。

電話注文、FAX、代引き、クレジットカード利用各種可能です。

関連記事

ページ上部へ戻る