ブログ

OP complete HK416D RAHG TAN

【NEWS】お得なお知らせコーナーです。
OP委託販売リスト

OPコンプリートHK416D RAHG TANを製作中です。
もうね、どんだけHK、、、笑

OPどんだけHK持ってんだよって、、、
この超高騰しているご時世に汗

しかも今回は実物レミントンディフェンスRAHG TANに、
実物HKアッパーを合わせました。ロアはVFC GBBです。

えええ???
実物HKアッパー??

こんな色あったっけ???

そうなんです。
実物HKアッパーをセラコートしちゃいました笑
RAHG TANって実物がセラコート仕上げなので、
ハンドガードだけTANだと浮いてしまいます。
つまりRAHG TANをカッコよく料理する方法はただ一つ。

レシーバー上下を同色セラコート。
でもせっかく実物ハンドガードなので、
実物アッパーも同色で塗っちゃえと。

これが最もカッコよく、最も愛着が湧き、
最も雰囲気が良く、最も剛性も高い唯一の方法です。

自信をもってやりました笑

昨日のHK416D MK15を見てみましょう。

TAN系アノダイズド。つまり塗装ではなくアルマイト仕上げ。
この場合は実アッパーも同様なタノダイズドを手に入れる以外、
再現する方法はありません。

唯一あったのがタスクフォース製鍛造レシーバーのタノダイズド仕上げ。
6000番系鍛造だからできるこのアルマイト。
これ以下だとムラがでてここまで綺麗になりません。

故にタノダイズドで上下やりきるなら、このMK15カスタムがベストオブベストなのです。

では、実物HK416タノダイズドアッパーを入れるとこんな具合になります。
もうね、なんとも言えないオーラ。
これが実物のオーラです。
ロアはこのタノダイズドアッパーに合わせて特別調色したセラコートです。
非常に良い色でしょ。

CAG416のオーラ。絶大。
しかし、ここまでやるともはやトイガンの価格ではないです。

OPコンプリートというだけで、港では詐欺呼ばわれ笑

当時の新興高級時計リシャールミルが「高すぎる」「それほどの価値はない」と呼ばれていたのを思い出します。
でも、今はどうでしょう?とんでもない中古プライスを掲げていますよ。
そして誰も真似できないクオリティと技術力を誇ってますよね。

フェラーリだってそうでしょう。そこまでの価値はないと。
でも一部中古相場も凄いことになってますし、
今の新車価格は当時のスペチアーレ系プライスと比較すると、、、

良いブランドはどんどん値上がります。
株式投資じゃないのでその価値がどうだとか色々詮索するのは邪推です。
つまりみんな浪漫にお金を払っているんです。
投資じゃないので上がっても下がっても関係ないんです。
でも新興ブランドが上がれば、見る目あったなとなって嬉しいですよね。

昨今は値段が上がるものに投資する傾向が強いです。
コロナ禍でより一層そうなりました。
なので上がるものはどんどん上がるし、
見向きもされないブランドは何をやっても価値は伴わない。
つまりめちゃくちゃ凝った高級か、めちゃくちゃ安い中国製しか生き残れない。
真ん中の価格帯や想いのない商品、見せかけの想いの商品は生き残れない。

あぁ寂しいなあ、好きなものを買えなくなってしまった現代。
浪漫で買える漢気、、、

OPコンプリートが生き残れるかどうかは分かりませんし、
歴史が証明すると大それたことも言いませんが、一つ言えることは
「安全安心」「妥協なし」「常に進化」「人の評価を気にしない」「創りたいものを創る」
「買って欲しいわけじゃない、想いに共感して一緒に浪漫を語りたい」。

あ、一つじゃなかった笑

つまり、売りたいから、儲けたいから作ってるわけじゃないんです。
私が欲しい世界最高のトイガンを作りたいんです。
でもそれを作るためには資金も必要だし高価な部品も買う必要があるし、
色んな設備投資も大変だし、誰も真似できない加工スキルも必要。
つまり、拘れば拘るほど金額は上がってしまいます。

とにかく「撃って眺めて最高!」

これに尽きます。

その対価は人それぞれ違って当たり前なんです。
30万円でも良いですし、
100万円でも良いですし、
300万円でも良いんです。

そのためにOPコンプリートがTier1からTier3まで用意して、
さらには持ち込みOKでのカスタムまであって、
さらにはグロックのフルカスタムまであるんです。

人と比べることをやめて、自分の最高を求めることに特化しましょう。
それをお手伝いさせて頂けるパートナーがOPであれば最高です。

気を取り直して本題へ。

こちらがアルマイトではなくセラコートの特別調色。
非常にカッコいい。

うっかりセレクターの色入れ指定を忘れるという、、、笑
色入れなしの個体もあるんですが、SAFEだけ白ってね。。。

一気にカッコいい。
問題はハイダー、ストックをどうするか、、、
旬なデッドエアあたりが良いかな。
ストックはHK純正のTAN??それだとベタすぎるかな。。。

まだまだ部品足りないしもうちょい悩もう。
こちらのHK416は絶賛オーナー様募集中です。
お得なプライスをご用意しております。

軍用銃に仕上げても良いし、オリジナルHKでも良いですね。
ベースとしては最高に価値があるのでお得に組み上げましょう。
すぐに完成は難しいので、まずはこれらの部品を確保、
数ヶ月かけて仕上げていくパターンでもOKですよ。
その場合はお支払いも非常に余裕が持てますし。

いずれにしても、このHKは1丁しかありませんし、
間違いなくこれが最初で最後です。
実物HK超高騰化ですが、これを仕込んだのは1年以上前かな?
その時のレートで計算しますのでご安心ください笑

こういった銃こそ、トレフェスやショットショーなどイベントで直接見て頂くのがいいですよね。
ご希望でしたらご自宅まで送付しますので遠慮なく仰ってください笑

あぁ皆さんと会いたいなぁ!!
個別でも構わないので私を呼び出してください笑
密な話をしましょう笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実物パーツ、光学機器高価買取・下取り実施中!

OPコンプリートって何?
OPコンプリートっていくらから変えるの?

2006年に各種実物光学機器取扱を輸入販売する会社として創業しました。
2009年にはOPバレル製作に始まり、OPコンプリートが誕生しました。
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)、トレポンのカスタムも行っております。
OPコンプリートは実銃以上のクオリティとCO2、実物バッファスプリングによる、
トイガンの究極形態でもある最高の操作感、リコイルをご堪能いただけます。
長いものですと半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。
究極のアートとして、一生モノとしてお楽しみ頂けます。

今後はOPコンプリートを展示するためのOP博物館を開館すること。
高精度レシーバー、機関部品の内製化をすることで、
世界初の高級量産メーカーとなることを目標としています。

またOPコンプリートがトイガン業界の域を越えて、
社会的に認知、信頼されるアーティスティックな工芸品であることを周知したいです。

電話注文、FAX、代引き、クレジットカード利用各種可能です。

opticsdealer223@gmail.comまでご連絡ください。

関連記事

ページ上部へ戻る