ブログ

OP complete CAG HK416D


【NEWS】お得なお知らせコーナーです。

OP委託販売リスト
OPコンプBPRE SOPMOD
OP認定中古NODEF


ついに完成しました。

苦節何年でしょうか。。。

OPコンプリートCAG HK416Dです。

感無量とはまさにこの日のためにあります。

前回は実物RAL8000ポートカバーを装着し、
今回は実物RAL8000トリガーガードを装着しました。

最高です。

伝説の写真。

デルタフォースの伝説の1ページ。
現用銃にして最高のかっこよさ。
そして再現性は最高難易度。

圧倒的なオーラ。
この写真は世界中の人を惹きつけました。

トイガンとしても各社からリリースされましたね。
しかしながらHK独自のRAL8000という色番号不明のオリジナルアルマイト。
この質感を再現できたメーカーはないに等しいです。

なぜ難しいか、、、光の角度で色が変わるからです。
単色の塗装では再現は不可能。

そしてハンドガードも初期型赤茶のガイズリーSMR HKです。
ホロサイトもXPS3-0TANという非売品。
G33も初期のゴールドアルマイト。
初期の212Aハイダー。
アッパーはピストンブッシングピン固定。
ゴールドアルマイトのバッファチューブ。
RAL8000のグリップ、ポートカバー、トリガーガード。

指定パーツがありすぎて再現は非常に困難を極めました。

しかしどうでしょう。
OPでは実物A5アッパーを使用して、
ロアもそれに合わせて特別調色。
違和感は一切ございません。

TANというカテゴリーで考えても、
この画像に写る、いわゆるTANでもここまで色が違います。
これがCAGの凄みです。

レプリカだと色が一緒すぎたり、違いすぎたり、
概ねTANカラーは安っぽくなりがちです。

しかしOPコンプCAG416Dはどうでしょう。
実パーツのロットまで選び抜いたからこその再現性の高さ。
凄みに変わります。

いや、本当にこれは大変なんです。
ここまでの再現性の高さは世界でもOPコンプだけでしょう。

今回のHK416トリガーガード。
HK USAでは売ってないんです。
しかしHKのタンアノダイズドで削り出しなのか角は面取りされています。
非常にレアです。

トリガーガードこれです。

個人的にはストックはこれが好きです。
グリップもかっこいいですよね。
シエラも使ってますし。

全体を見ましょう。

この迫力、、、、、

もはや、、、

どうしましょう。。。

完成度高すぎて、身震いするんですが、、、

金額は高いのは皆さんご存知だと思いますが、
この完成度がOPのアート的真骨頂です。

この再現性を他店や個人で可能でしょうか?
各国の実銃クローナーの再現を見てもOPの方が完成度高いと思います。

見た目だけじゃない、撃っても楽しい、分解してもリアル。
それでいて合法かつ安全。

CO2、実物バッファスプリングで動く。
それも最高です。

実物パーツは無加工装着で国産ガスブロユニット。
半永久的に駆動が可能です。

20年後も30年後も確実に歴史に残る1丁です。

5.56mmのカテゴリでは最も難易度が高いです。
これは後にも先にもCAG416が一番でしょう。

可能ならMCXも実物化挑戦したいですけどね笑
現状では部品を持ってないので無理ですが、、、

これが実銃だとすると、、、セレクターの色入れなし個体。
ピン穴アッパーに、ガイズリートリガーですね。
非常に興味深い。

セレクターはHKシングルフルオートです。
ホワイトの入れ方がM4と異なります。
昔RAHGのコンプに装着した気がしますが、今はないです。涙

OPではこれ。
同じですね笑

CAGも最高ですが、CIAも最高でして。
この次はDEVGRUのHK416 14.5RECCE RAHGが完成予定ですよ。
それが終わったらレミントンディフェンスのALL TAN HK416も完成するはずです。
そのあとは、、、

まだまだOPのHK計画は終わりませんよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実物パーツ、光学機器高価買取・下取り実施中!

OPコンプリートって何?
OPコンプリートっていくらから変えるの?

2006年に各種実物光学機器取扱を輸入販売する会社として創業しました。
2009年にはOPバレル製作に始まり、OPコンプリートが誕生しました。
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)、トレポンのカスタムも行っております。
OPコンプリートは実銃以上のクオリティとCO2、実物バッファスプリングによる、
トイガンの究極形態でもある最高の操作感、リコイルをご堪能いただけます。
長いものですと半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。
究極のアートとして、一生モノとしてお楽しみ頂けます。

今後はOPコンプリートを展示するためのOP博物館を開館すること。
高精度レシーバー、機関部品の内製化をすることで、
世界初の高級量産メーカーとなることを目標としています。

またOPコンプリートがトイガン業界の域を越えて、
社会的に認知、信頼されるアーティスティックな工芸品であることを周知したいです。

電話注文、FAX、代引き、クレジットカード利用各種可能です。

opticsdealer223@gmail.comまでご連絡ください。

関連記事

ページ上部へ戻る