ブログ

【4月14日】伊達な軍拡祭 in 仙台

次回イベントは仙台です〜!東北の皆様1年ぶりに大変お待たせしました!!

イベント名: 第4回 伊達な軍拡祭
開 催 日: 2024年4月14日 日曜日
開 催 時 間: 10:30~17:00
入 場 料: 500円 ※18才以下は保護者同伴の上入場無料

開 催 場 所: 仙台国際センター展示棟1・2
〒980-0856宮城県仙台市青葉区青葉山無番地

前回の様子、かなり賑わっていましたね〜!
大きな会場でかなり広々としています!
大阪のショットショーのごちゃごちゃぎしぎしした感じに慣れていると
この広大な広さは東北ならではなのか!

「国際センター駅」から歩いてすぐなので交通の便も非常に便利!
キッチンカーもあるので昼食も心配なし〜!

懐かしいなぁ

「OPブログ秘湯ツアー編」はこちらからご覧ください
http://optics-dealer.com/2023/09/21/26393/

岩手県にあります八幡平という日本の伝説!
もうね、ここを上回る秘湯、秘境は存在しないんじゃないですか
熊が普通に駆け巡るのも怖いですが、硫黄の匂いに寄っては来ないそうです、、、恐らく

日本三大ラジウム温泉をご存知でしょうか?

ひとつは玉川温泉(秋田県)こちらも八幡平エリアにある強酸性温泉で絶対に一度は行ってください!
めちゃくちゃ良いです!!とにかく酸性の温泉はすごい!ピリピリと痛い!
ラドン含有量は少ないですが、非常に有名な温泉!岩盤浴好きなら絶対知っているくらい!
こちらも飲泉可能ですが、飲んだ後は真水でうがいをするなど注意が必要な温泉です!

岩手県の藤七温泉(八幡平エリア)も最高です!湯の花、地面からポコポコ、泥パック
全て兼ね備えています!そしてここから湧き出る水が信じられないくらい美味しい!
普通の温泉に飽きた人は藤七温泉は史上最高の満足度になりますよ!特に夜と朝日で行ってください!

同じく八幡平エリアでは秋田県の「乳頭温泉」こちらは心地よく滞在できます!

男同士で行くなら藤七温泉!
カップルで行くなら乳頭温泉!
観光も兼ねて行くなら玉川温泉!

八幡平エリアには他にも有名な温泉があるので次回ご紹介したいと思います!

中国地方にも鳥取と岡山の県境かな〜「三朝温泉」が有名です
日本三大ラジウム温泉の一つになります!
風情あふれる温泉街が川沿いにあるので、
川の音を聞きながらブラブラ散策するのもいいです
街灯も多いので真っ暗な温泉街ということはありません

開湯は850年以上前と非常に歴史が古いです!
もちろんその頃には放射能なんて分からないので、
19世紀はじめにラジウム温泉として有名になりました

ラドンを豊富に含んだ温泉の飲泉も可能です
ラドンの蒸気を吸う温泉もあったりします

日帰り入浴もたくさんあるのでフラッと行ってもOK

足湯、手湯もたくさんありますよ〜

ちなみに県境にある「人形峠」にはこんな施設もあるほどです(岡山県)

国立研究開発法人日本原子力研究開発機構
核燃料・バックエンド研究開発部門
https://www.jaea.go.jp/04/zningyo/

子どもに分かりやすく原子力を説明してくれる施設もあります

「人形峠アトムサイエンス館」

ミトコンドリア、、、OPサプリメントの記事でも触れた気がしますが(サプリメント好評で嬉しい!)

マンモスを倒すために人類が進化するため、細胞1個1個に取り入れたそれがミトコンドリア

ミトコンドリアは人間のエネルギー発電所です!細胞一個一個に発電所があるんですよ!

すごくないですか?そのおかげで体力がUPするわけなのですが、

ミトコンドリアには活動温度37度があり、その温度以上以下だと活動できません

基礎体温が36.5より低いとミトコンドリアは働いていない可能性が高いです

つまりエネルギーが生み出されないんです、「ATP」が作られない

ミトコンドリアのご飯は酸素と栄養素(必須栄養素47種)なのですが、酸素は生きていれば運ばれますが

栄養素は食べ物を食べ、胃で消化、腸で吸収、血管を通って細胞に運ばれます

これら全ての臓器が正常である保証もなく、また栄養素も十分ではない場合、

ミトコンドリアに栄養は届きませんね、栄養がなければ当然ATPは作られません

「ATP」とは、すべての植物、動物および微生物の細胞内に存在するエネルギ分子です

ATPは、細胞の増殖、血流を増やしたり、臓器や筋肉の動きを良くしたり、エネルギー代謝を活発にします

 

めちゃくちゃ大切なんですよ!

このATPを作る流れの中でミトコンドリアは紫外線や放射線の電磁波を利用しているそうです!

なので生命体にとって放射線や放射能は多少は必要なんですね!多すぎるとダメですが

からだって多すぎてもダメで少なすぎてもダメってことが多々ありますが、なんと紫外線も同様だったとは

なんでも極端はダメでバランスによって成り立っているということですね

人間が左右対称で生まれるのもバランスですよね

 

ちなみに「過食」「運動不足」でもミトコンドリアの質が悪くなり、量も減るそうです

細胞内でATPが余る。 すると、「ミトコンドリアから電子が漏れ、酸素と反応して活性酸素になる」

活性酸素は老化の原因とされています

ちなみにタバコはミトコンドリアが嫌う行為です、細胞が酸化して老化します

 

つまり、生命体が元気で健康でいるためにはミトコンドリアに頑張ってもらうしかないです!

そのための栄養素が必要だし、栄養素を運ぶ道(臓器血管)が正常でないとダメなのです

この観点でサプリメントを飲む必要があります

若々しくいるためにはミトコンドリアが活発じゃなきゃダメなんです!

バランスの究極は太陽と地球の位置関係

太陽から近すぎても遠すぎても生命体が存在できません

この地球は太陽光がちょうど良い距離なんですね

素晴らしい

こんな感じで綺麗な温泉街です

この装備がかっこいい

JPCマリタイムにロストアローは軽量ハイテクで最高の装備

めっちゃカッコいいでしょ

OGAの車両警護HKが最高

これね

FTHSカーボン照明

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実物パーツ、光学機器高価買取・下取り実施中!

OPコンプリートって何?
OPコンプリートっていくらから買えるの?

2006年に各種実物光学機器取扱を輸入販売する会社として創業しました。
2009年にはOPバレル製作に始まり、OPコンプリートが誕生しました。
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)、トレポンのカスタムも行っております。
OPコンプリートは実銃以上のクオリティとCO2、実物バッファスプリングによる、
トイガンの究極形態でもある最高の操作感、リコイルをご堪能いただけます。
長いものですと半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。

究極のアートとして、一生モノとしてお楽しみ頂けます。

今後はOPコンプリートを展示するためのOP博物館を開館すること。
高精度レシーバー、機関部品の内製化をすることで、
世界初の高級量産メーカーとなることを目標としています。

またOPコンプリートがトイガン業界の域を越えて、
社会的に認知、信頼されるアーティスティックな工芸品であることを周知したいです。

電話注文、FAX、代引き、クレジットカード利用各種可能です。

関連記事

ページ上部へ戻る