ブログ

MK27MOD2 VOLANTE

OPグロックMK27MOD2 VOLANTE

ご要望が多かったのでハイサイトに変更アップデートしました!
MK27MOD2はこちらがラストです。
ヴォランテキットも完売していますし見逃した方はお早めに。

X300V-Bは軍採用でかっこいいんですが、ねじ込み式なので

しっかりねじ込むとフレームが撓んでスライドの閉塞不良になってしまうのでご注意

RMRネジも奥まで閉めるとブリーチが噛んでしまうので、

ネジにOリングとかかませてあげて対策してください

ガーダーのポリマーフレームで純正よりは良いですが、

やっぱり実銃は硬いんだな〜と思います

ご覧の格好良さです、もう何丁も販売しすぎて覚えていませんがベストセラーです

【OP秘湯ツアー】

第一弾が強烈すぎましたね汗

初心者向けで良い泉質の温泉をと、、、昨日の湯治のお話ですが、

「三日一廻り三廻り十日」ってご存知ですか?

3日を一廻りとしてそれを3回(三廻り)、という高湯に伝わる入浴法のことです。
最初の3日で身体を慣らし、次の3日で患部の悪いところが腫れてくるなど
「湯さわり」の現象が起きます。そして最後の3日でそれが改善します。

1日だけはもったいないですよね〜

そして温泉って良いお湯というのは水も重要だそうです!
水は空気に触れると酸化して古くなります

つまり老化します。

温泉というのは酸素のない地中の奥深くで生まれますが、
地表に湧き出たとたんに空気に触れてどんどんパワーをなくしていきます。
でも高湯の場合、元々お湯のパワーが強い上に、
湧き出たお湯をなるべく新鮮なまま引き湯する工夫をしているから
お湯のパワーが保たれているんです。

秘湯に惹かれる理由ってこれですよね!
豊富な源泉、源泉に近い!それを味わう!

こちらご一読ください
https://www.f-kankou.jp/pickup/2649

今回は福島県にある「高湯温泉」、仙台から近いです

東京からも行きやすいですよ

こちらは日帰り貸切風呂(50分1,000円)ですが、激安です!!

泉質は抜群に良いですが、アクセスも非常に楽です。

・源泉かけ流し

・源泉から60Mなので新鮮

・湯の花によって乳白色、硫黄の匂いも良い感じ

・イソジンを入れた水に高湯の温泉を入れると綺麗になるそうです
*老化の原因とされる活性酸素抑制も可能だそうで凄いです!

高湯温泉は全てが源泉かけ流しで四百年も守っている地域のしきたりもあるそうです

「山を荒らすな」

温泉というのは奇跡的なバランスによって出てくる自然の恵みなので、
山をいじるとお湯が出なくなったり力が落ちてしまうんです。

すごい徹底ぶりです!

福島県ってこんな絶景も!稲の収穫前に黄色が広がる景色で癒されますね

福島といえば会津の「東山温泉」も有名ですよね、こちらも行きましたよ。

こちらも会津若松市中心部から僅か10分ほどでいけます。

有名なのは「東山温泉 向瀧」ですね、予約完売でなかなか泊まれません

年々「湧出量」が減ってしまっている現代、

開湯数百年の名湯も苦しい状況が続く中、

料理、展望、おもてなし、街歩きで活路を見出しながら賑わう温泉街。

温泉の楽しさは泉質以外にも色々ありますよね

が、秘湯は凄いです!インディージョーンズが宝を発見した時とおそらく同じ感動でしょう

行く道が困難であればあるほど、その秘湯が素晴らしく、忘れられない記憶

肌が思い出すあの泉質、景色となります

秘湯には電気も電波も十分にありません

それは食材も同じです

しかしその厳しい環境だからこそ感じることができるものがあります

虫も動物も人間も共生している世界です

福島に来たら「喜多方ラーメン」「福島餃子」は絶対に食べてほしい!

ただのしょうゆラーメンじゃないです!なんでしょうか、雑味がなく、

かと言って透き通っただけのスープでない、醤油の味前回でもない

それぞれの素材が活かされ調和した旨みが凝縮された味

チャーシューもトロトロ、薬味のネギでさえ美味い、

メンマも自家製、、、麺ももちもちちぢれ麺で、ほんとにもちもち!

もちろん人気店なので並びましたが、これは毎日食べたくなると思いました。ほんとに。

福島餃子も絶品でした、餃子は博多の小ぶりな鉄餃子が一番かと思ってましたが、

こちらは素材で勝負してきましたね〜!

小籠包と餃子の中間でしょうか、、、酢胡椒で素材を味わって頂きたいです

東北に行って思います、寒暖差が激しい、水がとてつもなく美味しい

つまり素材の味がしっかり濃く、雑味が一切ないんですよね

なので東北以外で同じ食材を食べても味が全く違います

B級グルメももちろん美味しいです!味はS級です!!

喜多方ラーメンをベースにした「ラーメンピザ」

普通のピザは冷めて温め直ししても美味しくないですが、こちらはうまいです!

福島は東北では秘湯が多いです!

まだまだ行けてないところがいっぱいです!次回に持ち越しです〜

次回は山形ですね〜!

山形って日本昔ばなしのような山々が折り重なる景色が良いんです!

山形はどうしても行きたかった秘湯に1箇所行けなかったので悔やまれます

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実物パーツ、光学機器高価買取・下取り実施中!

OPコンプリートって何?
OPコンプリートっていくらから買えるの?

2006年に各種実物光学機器取扱を輸入販売する会社として創業しました。
2009年にはOPバレル製作に始まり、OPコンプリートが誕生しました。
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)、トレポンのカスタムも行っております。
OPコンプリートは実銃以上のクオリティとCO2、実物バッファスプリングによる、
トイガンの究極形態でもある最高の操作感、リコイルをご堪能いただけます。
長いものですと半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。

究極のアートとして、一生モノとしてお楽しみ頂けます。

今後はOPコンプリートを展示するためのOP博物館を開館すること。
高精度レシーバー、機関部品の内製化をすることで、
世界初の高級量産メーカーとなることを目標としています。

またOPコンプリートがトイガン業界の域を越えて、
社会的に認知、信頼されるアーティスティックな工芸品であることを周知したいです。

電話注文、FAX、代引き、クレジットカード利用各種可能です。

関連記事

ページ上部へ戻る