ブログ

アルマイト

【お得なお知らせ】

・新品DTNVS-14(一点物の限定特価120万円)
http://optics-dealer.com/2022/06/04/dtnvs14/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7075材への硬質アルマイトの打ち合わせ

ご覧ください

COLTやナイツと言えばこの経年劣化すると赤紫に変色するアルマイト

そして昨今は上のグリーン系のBLACKが主流です

で、みなさまは7075硬質アルマイトなら下の赤紫に褪色をご希望ですよね

もちろん新品時は黒ですがアッパーの褪色始まってますね

被膜も硬いので擦れ感もリアルになり、この雰囲気最高

塗装ではできない金属的な擦れ感がリアルです

こんな感じにも

これはかなり使い込んでますね

ちなみに硬質アルマイトって正確に理解している方いませんよね

あくまでも製法のことです

被膜が50ミクロン=硬質アルマイトと覚えている方ご注意

上の実物パーツですが、

BCM MK2アッパーは7075鍛造です

BCM MCMRハンドガードは6061です

しかし、どちらも硬質アルマイト仕上げです

ここで疑問が、6061を硬質アルマイトするとグレーになると覚えてしまった方いますよね?

では質問です

上の写真の7075と6061はどちらも硬質アルマイトですがなぜ色が同じでしょうか?

答えは、、、次回ですね

7075の硬質アルマイトの限界被膜、6061の限界被膜に差があります

また金色が流行ってますが、これは10ミクロンとかの着色アルマイトだと思っている方、、、

これも違います

実銃の金色も硬質アルマイトです

ではZEVのTRUE BLACKはなぜあそこまで黒い??

この辺りもいずれ記事にしていこうと思います

ファイアリングピンをさらに改良しました

間も無くご納品が始まります!!

あ、ご請求まだの方ばかりでした汗

随時ご連絡させて頂きます。申し訳ないです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実物パーツ、光学機器高価買取・下取り実施中!

OPコンプリートって何?
OPコンプリートっていくらから買えるの?

2006年に各種実物光学機器取扱を輸入販売する会社として創業しました。
2009年にはOPバレル製作に始まり、OPコンプリートが誕生しました。
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)、トレポンのカスタムも行っております。
OPコンプリートは実銃以上のクオリティとCO2、実物バッファスプリングによる、
トイガンの究極形態でもある最高の操作感、リコイルをご堪能いただけます。
長いものですと半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。

究極のアートとして、一生モノとしてお楽しみ頂けます。

今後はOPコンプリートを展示するためのOP博物館を開館すること。
高精度レシーバー、機関部品の内製化をすることで、
世界初の高級量産メーカーとなることを目標としています。

またOPコンプリートがトイガン業界の域を越えて、
社会的に認知、信頼されるアーティスティックな工芸品であることを周知したいです。

電話注文、FAX、代引き、クレジットカード利用各種可能です。

関連記事

ページ上部へ戻る