ブログ

Aimpoint P-1 MK27MOD1

【NEWS】お得なお知らせコーナーです。
OP委託販売リスト

OP GLOCK MK27MOD1です。
やっとここまで汗

実物Aimpoint P-1ですね。
何気にレアです。

あとはRMR-P1アダプターを装着すれば完成。
これまたアダプターも時間がかかりそうです。

さてエイムポイントP1ですが、
どちらが実物か分かりますか?

うーん、正直分からない?
実際覗いても結構綺麗なんですよ笑
明るさの具合やボタンのスイッチの感触が違うくらいで、
実物触ったことない人だと難しいですよね。

うーん、ほんと難易度高い。
これ綺麗な方が実物って、、、思い込みなんですよね笑

ロレックスのSSランクコピー品のように、
どんなに真似しても本物の方が綺麗ってなれば分かるんですが、
こちとら軍用品なので綺麗=本物とは限りません。

ネジや表面処理、ラバーの感じ、クリック感、レティクルの照度など、、
実物が手元にないとなかなか難しい。

ヤフオクでもレプリカを本物として売られている方も多くて、
購入されたお客様から鑑定依頼をされることも実は最近多いです。
コロナ禍で断捨離する人も多く、部品も高騰しているので、
レプリカが混入して、それをあたかも本物として売ってしまったり。
出品者も悪気があるのかないのか分かりませんが、
自分は実物放出品として購入したからと言い張られ、、、
誰が本物認定すんの??ってなります汗

とにかく相場より安いものは危険ですし、
相場通りでも怪しいものは手を出さない方が吉です。

OPでも買取は最新の注意をしていますが、
光学機器も非常に出来が良くなっているので、大変です。

それこそ一昔前の実物を再現された限定コピー品とか難しいですよ。
だって鋼材や寸法は同じだったりしますからね。
実物と見比べて内側の削り方など微妙な仕上げの違いを見分けるしかなかったり。

まぁ、だからこそ面白い世界でもあるんですけどね。
骨董品の世界に似てます。

私は今から15年以上前は日本刀の輸出もしていたので、
それなりに鑑定も勉強していますが、数百年前の日本刀って本当に難しいです。
レプリカでも100年前だったりしますからね笑

300年前の日本刀を模して100年前に作られて、
現代に本物かどうか鑑定する、、、滝汗

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実物パーツ、光学機器高価買取・下取り実施中!

OPコンプリートって何?
OPコンプリートっていくらから変えるの?

2006年に各種実物光学機器取扱を輸入販売する会社として創業しました。
2009年にはOPバレル製作に始まり、OPコンプリートが誕生しました。
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)、トレポンのカスタムも行っております。
OPコンプリートは実銃以上のクオリティとCO2、実物バッファスプリングによる、
トイガンの究極形態でもある最高の操作感、リコイルをご堪能いただけます。
長いものですと半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。
究極のアートとして、一生モノとしてお楽しみ頂けます。

今後はOPコンプリートを展示するためのOP博物館を開館すること。
高精度レシーバー、機関部品の内製化をすることで、
世界初の高級量産メーカーとなることを目標としています。

またOPコンプリートがトイガン業界の域を越えて、
社会的に認知、信頼されるアーティスティックな工芸品であることを周知したいです。

電話注文、FAX、代引き、クレジットカード利用各種可能です。

opticsdealer223@gmail.comまでご連絡ください。

関連記事

ページ上部へ戻る