ブログ

op bolt catch

【NEWS】お得なお知らせコーナーです。

OP委託販売リスト

昨日のボルトキャッチ機構がいかに凄いか改めて説明しましょう笑
まずは実銃で構造のおさらいです。

こちらが使用する部品。
もちろん実物。

ボルトキャッチのスカート?エプロン?
ロアのスリットにぶっ刺さる部分ですが、かなり大きく長いです。

実銃の強烈なボルトの跳ね返りをこのボルトキャッチだけで受け止めるので、
当然と言えば当然ですが、スリット奥深くまで入り、ロアのスリットと共に受け止めます。

今度は3Dで見ていきましょう。
ボルトフェイスでボルトキャッチが受け止めてますね?

OPコンプリートを見ていきましょう。
ちゃんとボルトフェイスで止めています。

ちなみにトイガンはボルトキャリアのヘッドで止めています。
うーん、なるほど。

続いてはこちら。
VFC製です。

VFCだと構造的にロアにスリットがありません。
フラット化はできるものの、ボルトキャッチピンのみで支えています。
強度的に心配が残ります。
そしてボルトキャッチ下部もしっかりと削り落とす必要があります。

写真を見ると下のエプロンが見えませんよね。
構造的にカットする必要があるのです。

仮にVFCがバージョンアップするならこの辺りを煮詰めて欲しいですね。
もしくはOPでこの台座をワンオフ製作するか、、、
費用対効果で言えば微妙なところですが。

こちらがOP製Ver3ですね。
WAM4ロアベースです。

スリットの再現と、ボルトキャッチ下部のエプロンも綺麗に残っています。

いや、上下組んだら、そもそも見えませんよ笑
見えないところをこだわるのがOPです。

続いて、VFCのボルトキャッチピン。
VFCロアのピン穴が実銃より大きいため、
ボルトキャッチ、ロアの穴を拡げてOP専用ピンを差し込みます。

純正は変な棒が申し訳なく入っているだけなのですぐに抜け落ちます。

リアルになったでしょ?

続いてOPロアWAM4です。
こちらは実物ボルトキャッチピンを挿入しています。

VFCと打って変わってWAM4ロアはピン穴が小さいのです。
こちらは純正構造だとピン固定さえしていません。
ファイアリングピンブロックに固定しているのです。

なのでOPではロア側のピン穴を実銃同様に拡げて、
実物ピンをインストールします。

ご覧の美しさです。

ここまでリアルなトイガンを手にされたOP愛好家様たち、、、、
他のトイガンを触れなくなってしまったこと申し訳なく思います笑

でも多くの方は多趣味ですから私の心配に及びませんね。
究極の「TOP OF TOP」を所有する喜び。

Extreme Airsoftを手にしたその先の世界、価値観。
この時代に生まれて良かった。

OPコンプがなければトイガンはずっとおもちゃのままでしたね。
実銃を超えてしまった今日、、、

アメリカ人もびっくりのOPコンプ。
世界中の人が驚くリアルなトイガン。

徹底的な転用防止ゆえに合法かつ安全なトイガン。
鑑賞するもよし、撃つのもよし、しまって価格が上がるのを待つのもよし。
好きなように楽しんで頂ければと思います。

そして何度も言います。
近年の実物パーツの価格高騰、入手困難さらにはメーカー廃盤。
これらを考えてもずっと作り続けることができるか定かではありません。
作れたとしてもめちゃくちゃ高いなど。
香港マーケットは非常に高額で売買されています。
日本での価格が安く感じるほど。
オークションでの落札代行も目立ちます。

貴重な部品はストックしていますが、それも限りがあります。
なので最高レベルで完成させたい銃があればお早めにお願い致します。

車も時計もそうですが、良いものはどんどん人気に高額になってます。
普通に買えた時代が懐かしい。
そう思った今でさえ、来年にはさらに高騰しているかもしれません。

私は可能な限り最高を目指してお手伝い致しますが、
せっかく作りたい銃があるのに、部品高騰やレア度のために製作断念される
未来のオーナー様を放っておけません。

そういった意味でもNOVESKE DEVGRUやCAG416の高品質レプリカカスタムは
OPの新たなカテゴリーでもあります。

レプリカでも実銃並みにリアルな質感、剛性で再現できるなら、
所有欲も高いし、ゲームでも使えて満足度はさらに高まると思います。

OPグロックはそんな先駆けでした。
全てレプリカですが非常に完成度が高く、多くの人を幸せにしています。

実物が装着できないハンドガンだからこそ生まれたOPグロック。
レプリカでは満足できなかった実物至上主義の方でさえ満足できるOPグロック。

そこで培った質感や加工、ノウハウをM4でも応用しました。
是非今後もOPをご期待ください。

こちらが実銃。
綺麗なスリットに綺麗に収まるボルトキャッチ。

OPロア5thではこの構造を再現したいと思っています。
ストライカーを綺麗に仕込んで上から見た時は綺麗なスリットのみで、
つなぎ目はなくしたい。

ゆえにWAM4構造です。
トリガーハンマーはWAM4準拠として転用防止策を取ります。

あまりにもリアルすぎるとアウトになりますからね。
仮にアメリカ人がOPロア5thを買っても、
組み込むことさえできなければ撃つことは不可能ですから。

構造的な安全対策をとりつつ、リアルさを目指していきたいと思います。

もちろん7075削り出しで軍用硬質アルマイトが可能になります。
ご期待ください。

既に複数の方から発売したら複数買いたいとオファー頂いています。
嬉しいです励みになります。

Lotus Emira(ロータス エミーラ)

これめっちゃカッコいい。

初期は6MTでトヨタエンジン。
その後はAMGのエンジンのようですね。

ロータスと言えばトヨタのエンジンだしコンパクトでライトウェイトのイメージだけど、
エミーラはミッドシップの現代風デザインで非常にかっこいいです。

エキシージが1100キロくらいなので、
1400キロはちと重いですが、サーキット攻めるわけじゃないので。

欧州では900万円からとのことなので、日本だと1200万円??

任意保険のオチはもう1台車を買ってしまいました。
こちらですが、トヨタ製ハイブリッドモデルです。
もちろん中古ですが、これで車種名まで分かったらかなり凄いです。

残念ながら写真はFRですからエミーラではありません涙

増車になるので新規で入るにあたって任意保険の安いところを色々探してたのです。
ポルポルちゃんを過走行にさせるのは可哀想で、
そして値上がりも始まってるので、、、売らずにストックで。

結局任意保険はアルファードとポルポルをアクサダイレクトに変えることで半額以下に。
故に増車しても任意保険の支払い総額は変わらずでお得感さえ覚えます。

写真は最終モデルの「Aventador LP780-4 Ultimae」
クーペ350台、ロードスター250台のようですね。

外観スタイリングは圧倒的ガンダムでめちゃくちゃ好きです。
V12NAでこれもラスト。

V12こそ至高かつ永遠の憧れ。
812スーパーファストも圧倒的カッコ良さだし、
でもいかにもなデザインはアヴェンタだし。

OPコンプオーナー様にはこのクラスのオーナー様も複数おられますから、
モチベーション上がりますよね。

これは997ですが、997でも高くなってますね。997はターボも高値安定。
というかこんなに高いの?ってレベルまで持ち直してる。

GT3RS4.0なんて、、、もはや。
一度乗せてもらったことがありますが、ピュアレーシングカーでした。
ポルシェの車作りの振り幅に感動しました。

めちゃくちゃ快適なカレラからレーシングカーたるGT3系、都会の覇者ターボ。
奥様も運転できるマカン、狭い道でも気持ちが良いボクスター、ケイマン。
運転したいエグゼクティブはパナメーラで。
グランピング好きはカイエン。

それでいて悪目立ちしないし、圧倒的安心感。
新車なら自分専用に圧倒的カスタムメイド可能。
最高です。

カーセンサーを見ると991.1のカレラ系は出てきますが、それでも800から900万円。
S系になると新着が少なく、出てきても1000万円前後。

オプションは一般的なものしかついていないので、
私のようにスポエキ、スポクロ必須でツートンレザーが良い、
ベンチレーションが良いとか言うとありません。

カレラ、カレラSはGT3のようにレーシーではなく、
ラグジュアリースポーツ系なので快適装備も欲しいところ。

NAフラットシックス四人乗りという一般的なポルシェでさえ貴重になってしまうこの時代。

2010年以降に拘っているのは単純に維持費の安さです笑

維持が楽だと売るのも簡単。
維持費が張ると売る時どこを直したどこで直した、
これはまだ直してないからその分安くしろ、試乗させろだの苦労しますからね。

これ以降の年式になるとマイナートラブルや大きなトラブルはないと思います。
普通に維持できます。
それでいて最後のNAエンジンやMTが選べたり、
内装、外観は現代風になって高級感漂います。

めちゃくちゃクラシックが好きな人は60年代とか70年代にいくしかありませんが、

M4でもベトナム時代が好きな人、2000年以降イラクアフガンが好きな人、
現用が好きな人と大きく分けても3カテゴリです。

私は軍用銃もイラクアフガン系が好みなので、
好きな車の年式もそのあたりですね。

ベトナム時代が好きな人って60年や70年の車や時計が好きな傾向がありますよね。
ほんと面白いです。

60年代から2021年現在まで全て網羅する猛者もおられますが、、、
こういった方はイーロンマスク級のエネルギーをお持ちですよね。

東京沖縄で緊急事態宣言延長ですか。
海外からは受け入れるがオリパラ期間中は自粛しろってことですか。

うーん、重症者数とかはどうなったんでしょうね。
ワクチン接種が進んでもこんな様相では安心できないですよね。

ワクチン接種したらとりあえず経済活動再開で良いんじゃないでしょうか。
前向きな安心感がないと全国民がワクチン接種しても来年もマスクあり、緊急事態ありですよね。

沖縄なんて観光都市ですよね。陸路もないわけで。
地方都市の空港からは欠航続きで行く当てもないですし。

現に感染者数は減ってますし、
心配なら県知事がコロナ病棟を作って受け皿拡げたらいいんじゃないですか。
飲食、観光がメインかつ陸路もない沖縄は独自の策を打ち出すべきだと思います。

これだけ国民が我慢してもオリパラは開催。
とりあえず日本政府解体したほうがいいですね。

世襲議員は禁止、ずっと議員続けるのも禁止、議員報酬も削減。
市議会議員、県議会議員も統一すれば良いと思います。

先進国日本的政治をやめて、後進国とまでは言いませんが、
今の日本のスペックに合わせた政治体制に戻す必要があるのではないでしょうか。

多くの国民が無理や我慢、不安を強いられている中で納得できないことが多数ありすぎます。
GHQ統治以来、牙を抜かれた日本人では反抗する気力もないのでしょうが。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実物パーツ、光学機器高価買取・下取り実施中!

OPコンプリートって何?
OPコンプリートっていくらから変えるの?

2006年に各種実物光学機器取扱を輸入販売する会社として創業しました。
2009年にはOPバレル製作に始まり、OPコンプリートが誕生しました。
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)、トレポンのカスタムも行っております。
OPコンプリートは実銃以上のクオリティとCO2、実物バッファスプリングによる、
トイガンの究極形態でもある最高の操作感、リコイルをご堪能いただけます。
長いものですと半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。
究極のアートとして、一生モノとしてお楽しみ頂けます。

今後はOPコンプリートを展示するためのOP博物館を開館すること。
高精度レシーバー、機関部品の内製化をすることで、
世界初の高級量産メーカーとなることを目標としています。

またOPコンプリートがトイガン業界の域を越えて、
社会的に認知、信頼されるアーティスティックな工芸品であることを周知したいです。

電話注文、FAX、代引き、クレジットカード利用各種可能です。

opticsdealer223@gmail.comまでご連絡ください。

関連記事

ページ上部へ戻る