ブログ

KAC SR25 M110

KAC SR25 M110のバリエーションが多すぎて。。。
でもカッコいいから仕方ない。
URX2でいくかURX4でいくか。
もちろんSR25専用設計品じゃないと合いません。

バレルも14.5?16?18??
悩める。

1C76591D-3825-47A5-8D79-B374562B2DD8_1_105_c

生贄はVFCから出ているM110 GBBですね。
このままでもリアルと言いたいとことですが、
実物フルカスタムのSR25を製作してしまった手前、全然萌えません涙

さあて、TANはどうやってカッコよくするか。
実物は黒しか基本的にてにはいりませんし。

EFF578B3-DC30-4505-BD4B-9C24374DC2C2_1_105_c

私も好きなツートン仕上げも考えましょうか。
ロアASSYがTANでアッパーASSYが黒。
これカッコいいですけどね。

こちらはストックがPRS 7.62用。
5.56用との違いはチークライザーのサイズ。
556用ではチャージングハンドルが当たりますからね。

あとはスリングループの位置ですかね。
ライザーとループの感覚が広いやつがAR10/SR25用。

Gen3はここにQD スイベルソケットが追加されました。
そしてGen3からはSR24/M4共通になっていたと思います。
中のチューブだけが違う感じ。

Gen1とGen2の違いはパッドがあるかないか。
パッド付きがGen2で、パッドなしがGen1ですね。
Gen1だと物理的にパッドがつけられません。

隊員のPRSは762用のGen1、Gen2どっちだろう。

ちなみにPRSストックGEN1は当然廃盤ですがレアです。

D730EF42-E741-4E4F-9ABB-1BB32EEB0A84_1_105_c

で、こちらがM110アップグレードキットを取り付けた米軍。
さてストックは556?762?

正解は556なんです。
B5 DMRストックというだけれでも激レアですが、
M110改修モデルでは556を使用します。
理由は簡単LAW化したことで延長されチャーハンが当たらないから。
むしろこれで762をつけるとライザーが頬に位置できない。

M110改修モデル=LAW+DMR556が正解です。

F407C49B-0F74-4ADC-B690-141E1DB0DE67_1_102_a

こちらです。
SR25はバッファチューブも専用品。水抜き圧抜きの穴もあいてます。
10ポジション笑
M4用よりも長いです。
そこに激レアLAWのGEN3MTAN(NSN)を装着。
エンドプレート、キャッスルナットもナイツ製。

4E048AF6-7A80-4BC9-882D-07D2BE3D2430_1_105_c

キャッスルナットはナイツの従来品の穴タイプ。
改修モデルではM4でよくみる切り欠きに変わってますね。

これはナイツからストック改修キットが出ててこれに付属しているのが切り欠きだから。

9FE1949B-F5D1-447D-A09D-F9BC46BCCE52_1_105_c

通常だとマルタイプ。

EBA10999-2564-4313-AEF0-2336265E16E5

これもマルタイプかな。こっちは黒のLAWですね。

ちなみにDMRはFDEじゃなくてコヨーテブラウンを採用してます。

上の写真は恐らくプロトタイプかな。

law黒にDMRもFDEぽい色。

恐らく。

50485807066_af2aff1c87_b

URX4仕様のM110A2になるのかな。
ガスブロックもレギュレーター式になってそうですね。

LAWもTANでナットはマルですが全部TAN化してますね。

71C1F1D0-C024-4CFE-9F5B-E68941D96F2B_1_105_c

これみるとLAW化していなくても556のストックですね〜。
どうでしょう。

OPではどんなM110を再現しますかね〜。
悩ましい。悩ましい。
URX4はまだなのでこれにするか、、、
ツートン仕様かなぁ。
となるとロアは塗り直し刻印も入れ直しかなぁ。

スクリーンショット 2020-10-25 15.13.44

下の写真。
これはアッパー、ロアにシリアル入れる前の写真ですね。
ストレートトリガーガードで丸みを帯びたプリント刻印。
やはりMK11カッコいいなぁ。
レジェンドライフル決定。

スクリーンショット 2020-10-25 15.03.01

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不要になった実物パーツ高価買取・下取り実施中!

■OPコンプリートとは
http://optics-dealer.com/2020/07/21/【保存版】opコンプリートとは/

■OPTMはこちら(マルイMWSカスタム)
http://optics-dealer.com/2018/05/21/optm-mwsテーラーメイド

■OP特殊コーティングはこちら。
http://optics-dealer.com/2018/12/18/op-coating-for-short-barrels/

OPTICS DEALERは各種実物光学機器取扱やOPバレル製作に始まり、
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)のカスタムも行っております。
OPコンプリートは半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。究極のアートとしてのガンをお楽しみ頂けます。

opticsdealer223@gmail.comまでご連絡ください。

電話注文&代引きOK!!
クレジットカード決済OK(手数料4.1%)

関連記事

ページ上部へ戻る