ブログ

MK18 SOPMOD BLOCKIII

OPコンプリートMk18 BLOCKIIIのご紹介。
徐々に姿になっています。

SOPMOD BLOCKIから始まりBLOCKII、BLOCKIIIと続きます。
さらにMk18もMod0、Mk18Mod1と続き、次はMk18Mod2となるのでしょうか。

次期型M4はSOPMOD BLOCKIII(URG-I)としてトライアルされていますし、
選考過程まで楽しめるというM4好きには最高な期間です。

トライアル過程のM4と実際に支給が決まったときのM4の仕様に違いは出ると思います。
しかしトライアル品はプロトタイプとして歴史に名を残すでしょうし、
意外にプロト好きも多いのも事実です。

ガイズリーのレイルはMk8からMk14、そしてMk16となっています。
どれもM-LOK対応です。

Mk8は左右下+45度方向にM-lokが追加されています。
Mk14はスリム化のためか左右下方向のみM-lokとなっています。
これをさらに進化させたMk16は左右下+45度上下にM-lokが追加されています。

コスタ握りを推奨しているのか米軍でもハンドストップを使用している隊員は多いですよね。
そうなるとライトは45度上段に位置するのが最適になります。

IMG_0449

OPコンプリートで再現したのは次期型Mk18です。
トライアルで使用されているMk8レイルを搭載しました。
ガイズリーの9.5インチDDCカラーでめちゃくちゃインパクトあります。

チャージングハンドルがガイズリーじゃないじゃん!!??
鋭い!!

エアボーンチャージングハンドル装着します!
上下カスタムした姿を早くお披露目したい。

IMG_0450

ハイダーはもちろんSurefireのWARCOMPです。
これがないと始まりませんね。
米軍の採用する特殊な銃はほとんど全てシュアファイア製になっているんじゃないでしょうか。
ステンレスに特殊コーティングをしたハイダーは非常に高価です。
価格も高価ですが、性能もピカイチです。

シュアファイアの特殊コーティングはOPバレルのレシーブラックと同じです。
高価な銃にはステンレスレシーブラックが米軍でも一般的になっていますね。

IMG_0448

シュアファイアのサプレッサーをギチギチと締め込みたい。
仕様書ではレイルはガイズリーですがガスブロックはDDのMk12となっています。
今回DD Mk12ガスブロックを装着したのですが干渉する気がします。

Mk16レイルに限った話なんでしょうか。
元々ガイズリーは専用ガスブロックが付属しているのですが、
米軍ではあえてDD Mk12ガスブロックを使うんですね。

とりあえずMk8レイルには付属の専用ガスブロックが良いと思います。
Mk16が手に入るようになるならDD Mk12ガスブロックを使いたいですね。

あ、時期M4は14.5インチバレルですが、
ガスブロック位置はミッドになります。

GT

OPコンプリートMk18 BLOCKIIIの元ネタはこちら。
これを再現したーい!!!

mk16-4

そしてこちらがMk16レイルを装着したMk18。
恐らく正式版はこんな感じでしょう。

mk16-1

こちらもMk16です。
ガイズリー製エアボーンチャージングハンドルを装着しています。
DDCカラーも見ますが、こちらではBLACKカラーを装着しています。

eMHWOu2

ストックは従来どおりのLMT SOPMODだったり、
B5のBRAVO SOPMODだったり、BCMのガンファイター。
MAGPULのSL-Kまで色々。

小物はBCMのハンドストップとかもよく見ます。

Da-tbS7UMAYBG8G

↑これはMk13レイルですね。

ちょっとマニアックだけどトリガーもガイズリーなんだよな〜。

RrFoN6p

OPTM-MWSテーラーメイドサービスはこちら。

http://optics-dealer.com/2018/05/21/optm-mwsテーラーメイド

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不要になった実物パーツ高価買取・下取り実施中!

OPTICS DEALERは各種実物光学機器の取り扱いを始め、
自社製バレルの製作、WAM4、MWS関連パーツを取り扱っております。
光学機器やリアルカスタムでお困りでしたら遠慮なくお問い合わせください。

当サイトはショッピングカートはございません。
opticsdealer223@gmail.comまでご連絡ください。

電話注文&代引きOK!!
クレジットカード決済OK(手数料3.7%)

*ビットコインでの決済も可能です。


関連記事

ページ上部へ戻る