ブログ

長崎平和公園

毎年新年は平和に関する場所を訪れています。
去年は鹿児島の知覧特攻会館で2024年は長崎平和公園です。

今の平和は大戦時の英霊のお陰であることは紛れもない事実です。
近隣諸国の緊張、ガザ、ウクライナでの戦争
これからも日本が平和を維持できるように、そして世界に安定がもたらされますように。

皆様の隣の大切な人が何も気にせず過ごせる世の中を祈念

生々しい描写で戦争の恐ろしさが伝わります

長崎は非常に見どころが多いです

グラバー園も綺麗な場所でよかったです

カトリックな街並みと昔ながらの街並みが上手く調和しています

長崎は丘と海が隣り合う地形

海だけじゃなくて丘に名所が散見されていてどことなく神戸っぽいですが少し違いますね

函館や横浜とも違うかな〜

色々歩いて観光スポットを散歩できるので、歩くのが好きな人にはお勧めです

出島があるベイサイドと中華街、グラバー園がある丘は歩いて周れます

この辺りの駐車場が1時間500円と高いのも頷けます

坂道にオシャレな洋館が多数見られます

いざ軍艦島へ(写真は帰還時です)

20204年はOPオリジナルTシャツとかリリースしようかな!

これはサンプルで製作したやつです

炭鉱夫の仕事、生活を勉強させて頂きました

石炭を掘る、まさにこの一言がどれほど危険で重労働だったか

一気に石油に変わりエネルギー転換の凄まじさを知ることができました

閉山が決まって3ヶ月で一気に何千人もが離島

一部エリアしか立ち入りができませんが、潮風紫外線にさらされる世界遺産

どんどん腐食崩壊が進むのは自然の摂理、いつまで保存でき立ち入りが許されるでしょうか

皆様一度は足を踏み入れてみてください

マリタイムとミノタウルス、ガスマスクが似合いすぎる件、、、

実はヘルメットも持って行っていたのですがあまりにも短時間のためセットアップが間に合いませんでした

さて、長崎といえば「よりより」「カステラ」「長崎ちゃんぽん」が有名ですが

私は「トルコライス」を強くお勧めします!!

雲仙普賢岳にも立ち寄りました

写真は湧水で洗濯をする場所です

温泉は東北の玉川温泉に雰囲気が似てました!

ボコボコ湧き上がる温泉、辺り一面立ち込める硫黄

硫黄の温泉は山頂付近の雲仙温泉だけで白濁の硫黄泉で、源泉温度は60度ほど。

麓にある小浜温泉は無色透明の塩化物泉で、源泉温度は105度。 放熱量も日本一を誇っています。

今回は小浜温泉に入湯しました

湯治湯として愛されていただけあってお肌はスベスベになります

マンホールや煙突から蒸気がモクモク立ち上がる温泉街で別府のそれと似ています

カステラは色々食べましたがここが個人的には一番かな〜!

自社で鶏から育てて砂糖にも拘り、水も雲仙の湧水です

めちゃくちゃ濃厚な卵を感じながらフワッとした口当たりです

ザラメも美味しく伝統的な製法も重んじられ丁寧に拘って作られています

店主からお話を伺うこともでき、ブランド力、知名度は劣るが

味は絶対にナンバーワンだと自信と笑顔で話されておりました

九州はどのエリアに行っても皆さんニコニコ親切に話しかけてくれます

本当に不快な思いがありません、今回の長崎もそうでした

損得勘定や売りつけてやりたいという気が少なく楽しんで仕事をしている感じです

もちろんみんながみんなそうではないと思いますが、観光地って売りつけてナンボの世界でもあるじゃないですか

熊本ー雲仙間のフェリーではカモメに餌やりもできます

手を食べられましたが痛くない、白鳥に食べられた時の方が痛かったです笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実物パーツ、光学機器高価買取・下取り実施中!

OPコンプリートって何?
OPコンプリートっていくらから買えるの?

2006年に各種実物光学機器取扱を輸入販売する会社として創業しました。
2009年にはOPバレル製作に始まり、OPコンプリートが誕生しました。
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)、トレポンのカスタムも行っております。
OPコンプリートは実銃以上のクオリティとCO2、実物バッファスプリングによる、
トイガンの究極形態でもある最高の操作感、リコイルをご堪能いただけます。
長いものですと半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。

究極のアートとして、一生モノとしてお楽しみ頂けます。

今後はOPコンプリートを展示するためのOP博物館を開館すること。
高精度レシーバー、機関部品の内製化をすることで、
世界初の高級量産メーカーとなることを目標としています。

またOPコンプリートがトイガン業界の域を越えて、
社会的に認知、信頼されるアーティスティックな工芸品であることを周知したいです。

電話注文、FAX、代引き、クレジットカード利用各種可能です。

関連記事

ページ上部へ戻る