ブログ

NOVESKE NAVY

究極のNOVESKE NAVYが完成しました!!

ここまで実物面積の多いDG N4は日本に存在しないでしょう!!素晴らしい!

 

ここに至るまで色んなNOVESKE N4を製作しました、懐かしい

せっかくなので振り返ってみましょう!

俺の載ってないよ?ってなったら写真送ってください汗

Gen3で作ったやつ、このサイズもバランス良いですよね

SUPDEFの代名詞の様な銃、かなりカッコいいです

こちらは8.5インチかな、ショートモデル!

これもDGで試験されてたんですよね

スイレンver

オリジナルの極みです

NAVY N4

こちらは「NOVESKEタイガーアイブラウン」という特別カラーのセラコートです!

非常に綺麗な色です

こちらは「NOVESKE FDE」でセラコートしたNAVYですね

もっと分からなくなりますよ

これが「MAGPUL FDE」でセラコートしたNAVYです、実物フルカスタム

違い分かりますか??

これは実物フルカスタムのNOVESKE NAVYですね、セラコートするのが勿体無いのでアルマイトのまま

いかがでしたでしょうか??

過去製作ですが、すごく個性的でしたね!

NOVESKE人気がすごい!!

ちなみにOPコンプで今回再現したのはDG NAVY N4でガチのモデル

レイル下部にインフォース、先端ちょいだし

これですね!

実物フルカスタムです!!

この底部のマウントは付属のネジだと装着できません

ネジが長いので短いネジに変えてください

こうすることで握り込むスタイルも可能でNギャルのスイッチも押せます!

ちなみに、300BLKだとガスブロック位置がピストルになるので、

オフセットマウントを使用すればさらに前にマウントすることができます!!

なるほど〜!

NOVESKE刻印

コンプリートガンの証

これ実アッパーはNOVESKEでセラコート済みの貴重なやつ

これ見るとどこまでセラコートするのかよく分かりますし、

NOVESKEアッパーのタイトさってすごいですよ

バレルエクステンションでさえ、めちゃくちゃタイトでした!COLTとか比じゃないです

もちろんその部分はセラコートされていません、精度重視耐久性重視のさすがNOVESKEです

バレルのブラストでさえガスブロック、バレルエクステ部分は公差が狂うからブラストしない徹底ぶり

故のステンレスですもんね!

さらにアッパーのMAGPUL FDEとハンドガード、ロアで微妙に色が違いますよね

NOVESKE FDEでもなく、MAGPUL FDEでもなく微妙に違うオリジナルカラーな気もしますが、、、

セラコートなので焼けて変色とかないと思いますし、そもそも撃ってないですし

アルマイトみたいに鋼材によって色が異なることもないですからね

この辺りまだまだ気になりますよ

セレクターは意外にもアンビじゃなくてシングルフルオートなんですよね

そしてMAGPULトリガーガードはアップデートされてました

ピンが全て芋ネジになってました

ハンドガードも実物だとバレルナットがアルミではなくスチールです!

非常に剛性が高くガッチリしますね!

ホロサイトも官給品を奢りました

デッドエアーハイダーは実物556用です、サプレッサーを合わせました

レプリカながら高品質です、まぁ実物ハイダーを合わせるとカタカタ言いますが、、

米軍の輪ゴムを使って同じようにカスタムしました!

グリップはグリップ力が上がるし、

ストックはレバーの誤作動防げて非常に合理的でした!!

実ギャルスイッチと一緒にマルチカムバンドで巻き巻きしてと、、、

素晴らしい完成度に敬礼!!

気になるのがデルタの黄金銃がどうなるのか

DGは潜入、観測任務ゆえに軽量な銃を好み

DELTAは急襲、救出作戦が多い故に重くてもOK、派手でもOK!ハイパワー最高!コテコテ最高!!

アガる銃を愛しているわけですが、、、

これになるの??

「COBALT KINETICS 11.5」

新興メーカーですが、アッパー、ロアも削り出し

さらにアッパー、ハンドガードがまるで一体型のような仕組みで、

アッパー、ハンドガードは脱着できますが、

バレルナットがアッパー側にくっついて既存のARより大幅に強化されています

全くのガタ付きがないでしょう

あのGBRSでもコンプリートガンを出すほどなので、何かあるのか、、、

とにかく耐久性、バレルの芯出し、共振防止、フリクションの低減など

こまかな振動、ブレを解決しながら剛性を圧倒的に高めたメーカーだと思われます

M4の首周りって今も昔も変わりません。

それが大きな弾になると、サプつけてたくさんフルオートすればするほど負担になるのは間違いないでしょう

圧倒的な解決はバレルナットという仕組みを変えることだったのかもしれません

ボルト、バッファのブレも改善されています

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実物パーツ、光学機器高価買取・下取り実施中!

OPコンプリートって何?
OPコンプリートっていくらから買えるの?

2006年に各種実物光学機器取扱を輸入販売する会社として創業しました。
2009年にはOPバレル製作に始まり、OPコンプリートが誕生しました。
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)、トレポンのカスタムも行っております。
OPコンプリートは実銃以上のクオリティとCO2、実物バッファスプリングによる、
トイガンの究極形態でもある最高の操作感、リコイルをご堪能いただけます。
長いものですと半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。

究極のアートとして、一生モノとしてお楽しみ頂けます。

今後はOPコンプリートを展示するためのOP博物館を開館すること。
高精度レシーバー、機関部品の内製化をすることで、
世界初の高級量産メーカーとなることを目標としています。

またOPコンプリートがトイガン業界の域を越えて、
社会的に認知、信頼されるアーティスティックな工芸品であることを周知したいです。

電話注文、FAX、代引き、クレジットカード利用各種可能です。

関連記事

ページ上部へ戻る