ブログ

ナイツビジョン

416レシーが最高にカッコいい

ショートスコープにNVって最強だと改めて思いました

これ夜間の中距離、敵なしですよ

某お客様に会いに??
九州ドライブツアーに行ってまいりました。
次回はお食事と四眼鑑賞会もやりましょう!!

それでは九重、阿蘇のドライブコースをご紹介しましょう!!

私、インドでも、トルコでも、アメリカでも、メキシコでもレンタカー借りて運転するほど
ドライブ好きです!1日10時間はへっちゃらで運転できます。
高級車だから長距離運転できるってわけじゃないですよね??

ドライブコースは大分県の別府港をスタートにしましょう!
そこまでフェリーで車を運んじゃいましょう!!

大分と言えば唐揚げ以外にも「関サバ、関アジ」ですよね!
ほんとコリコリした身で非常に美味しいです!しかも安い!
アジフライも素晴らしい美味しさでした。

別府は温泉の湯気もくもくで地獄めぐりが人気ですね。
アフリカンサファリも広大なサファリパークなのでオススメです。

一山越えれば由布院です。
由布院はバーガーが美味しいです!

「旧豊後森機関庫」

映画「すずめの戸締り」の舞台にもなったワンシーンがあります
湯布院をぬけて西にちょっと走ると見れますので、まずはこれを見ていきましょう。

その次は南下して「九重夢大吊橋」を目指しましょう。
滝が2本流れ、紅葉のシーズンは大変綺麗です。絶景ですよ。

そこから目指すは「長者原」九重やまなみハイウェイです!!
まっすぐな一本道はまるで北海道のよう。
「やまなみ牧場」や「タデ湿原」もあり、見どころも多いです。

トイレ休憩しながらアイスを食べましょう!

九重連山をくねくね走る「やまなみハイウェイ」は夏と冬で山の景色もガラッと変わって楽しめます。
夏は緑が多くいやされますが、冬になるとベージュの枯れた草木でまた違った世界です。

写真の中央から右のほうに阿蘇山が広がります。ちょっと雲が多かったです。

この辺りには温泉や星野リゾートなどたくさんあります。オシャレなエリアです。
一泊するのもアリですね。

「菊池渓谷」

真夏でもめちゃくちゃ涼しい涼スポットです!

阿蘇山からはちょっと離れますが、道中良い感じの山道で緑のトンネルが最高ですよ

さぁ、そこから「大観峰」を目指しましょう!ここは最高のドライビングコースですよ!
のんびり走ってもめちゃくちゃ気持ちいので窓全開、屋根もあくなら全開にしましょう!

素晴らしい道と景色が続きます

人生で一度は走って欲しい、いや、年に2回走りたい

そう思わせる絶景ドライブコースです

17時過ぎるとお店はクローズしますので早起きして朝から夕方まで楽しみましょう!

あ、我々は夜こそ楽しい道具を持ってましたね!

スコープ越しのナイツビジョン!これやりたくてここまで来ました笑

写真はめちゃくちゃ撮りづらいので何の参考にもなりませんが、

実際にはめちゃくちゃ綺麗に遠くまで見えました!!

倍率1倍の双眼では見られない世界!

8倍ズームして、ナイツビジョンのデカいピントダイヤルを回して合わす!!

ギューーンとピンが合う合う!

こんな遠く肉眼で全く見えないよって

雲も多く月明かり、星あかりのの補助もないのに凄かったです!

ビーメイヤーズのIRも持っていきましたが、10kmくらい先はさすがに届きませんね笑

公式HPのラインナップには40KM先まで届くやつもあるので恐るべし、、、

これね!在庫あり笑
レーザーと言えば、ビーメイヤーズですよね
圧倒的なパワーです

続いて目指すは「地獄温泉青風荘.」
阿蘇山西側にある温泉です。

阿蘇山周辺も広大でそれそこ1日がかりで周るほどですし、
冬もこれまたベージュの山になって走っていて気持ちがいいです。

*写真NGのため公式HPより拝借

「地獄温泉青風荘.」

足元から湧き、加水もせず生まれたての湯にそのまま浸かる奇跡の湯
一番新鮮な究極のかけ流しの湯は全国でも稀有な存在です

や、ほんと凄かったです!
足元からポコポコ湧いてるんですよ!アツってなります
しかも泥パックがすごい、硫黄の匂いも半端じゃない

私、2日間硫黄の匂いがとれませんでしたよ、、、
でもめちゃくちゃスベスベでびっくりしました!!

しかも混浴です!知らない人ともみんな仲良く温泉で楽しめますよ!

阿蘇山東側の冬景色、今年1月に行った時の写真です。ね、夏と全然違うでしょう

阿蘇山の東側にある「月廻り温泉」も行ってみたく、前回、今回行けてないので次回こそは。
阿蘇の絶景を見ながら入る温泉、最高ですよね。

次回は以下も訪ねて見たいと思います。

「ぐるっとくじゅう周遊道路」
「由布岳 展望所」
「阿蘇ラピュタの道」*地震で崩れたそうです涙
「阿蘇中岳火口」
「草千里ヶ浜」
「万田坑ステーション」

これ見ると行きたくなりますよね〜!

この方のルート良さそうです!ロードバイクで周られてますが、凄い。
http://cyclist.ldblog.jp/archives/50491621.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実物パーツ、光学機器高価買取・下取り実施中!

OPコンプリートって何?
OPコンプリートっていくらから買えるの?

2006年に各種実物光学機器取扱を輸入販売する会社として創業しました。
2009年にはOPバレル製作に始まり、OPコンプリートが誕生しました。
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)、トレポンのカスタムも行っております。
OPコンプリートは実銃以上のクオリティとCO2、実物バッファスプリングによる、
トイガンの究極形態でもある最高の操作感、リコイルをご堪能いただけます。
長いものですと半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。

究極のアートとして、一生モノとしてお楽しみ頂けます。

今後はOPコンプリートを展示するためのOP博物館を開館すること。
高精度レシーバー、機関部品の内製化をすることで、
世界初の高級量産メーカーとなることを目標としています。

またOPコンプリートがトイガン業界の域を越えて、
社会的に認知、信頼されるアーティスティックな工芸品であることを周知したいです。

電話注文、FAX、代引き、クレジットカード利用各種可能です。

関連記事

ページ上部へ戻る