ブログ

ナイトビジョンの悩み方

NVはイメージ管の性能が全てでありますが、
ボディの耐久性も重要であることは前回お伝えしましたね。
特にヨーロッパ管、中華管に関しては保証も重要で、
初期不良、突然死は軍用管の比にならないほど報告されてます。

安いからと安易に手を出して、買ってしばらくして不動品は泣けます。

そして単眼、双眼の視野角は40度で同じなんですよね。
しかし双眼は映像が立体視できます。
4眼になると立体視にピント調整が不要で視野角も100度近くまで上がり最強です。
しかし重量で首を痛めますので長時間の運用には不向き。

軍用ボディ、NSNのL3オムニ7が45万円、、、
激安だと思う。これはほんとに。

フォトニスベーシックはフォトニスEchoや軍用L3 Gen3より視野が小さくなるそう。

じゃあ、イメージ管の性能を上げるしかない。

でも視野角が同じ??
ボディの耐久性は??
レプリカと実物ボディで性能、機能に違いがあるんじゃないの??

1、単眼でフォトニス管が最も安価

2、単眼軍用で軍用管

3、双眼レプリカボディでフォトニス管

4、双眼軍用ボディでフォトニス管

5、双眼軍用ボディで軍用管

6、双眼軍用「軽量」ボディで軍用管

7、4眼

上から順に価格と性能、用途、耐久性などなど比例して上がっていきます。
リセールバリューは順不同。

で、究極が4眼です。
視野角はほぼほぼ100度の圧倒的視界の広さ。

ピント調整さえ不要な、まさに人間の眼になりうる素晴らしさ。
夜間も明るい部屋も関係ない圧倒的増幅能力。

これがあれば何も不満がありません。
ただし500万円以上なのでスーパー高価。

パノ18は1500万コースかもしれません。

私は14→15→21→31とアップグレードして行って、
4眼10で落ち着きました。
次は4眼18でフィニッシュ決めたいところであります笑

ロールスロイスかっこいい!!
長距離走っても疲れない車が真の贅沢。
これはレクサスLSでも体感しているのですが、
究極はここだと思います。

いやー、試乗に行きたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実物パーツ、光学機器高価買取・下取り実施中!

OPコンプリートって何?
OPコンプリートっていくらから買えるの?

2006年に各種実物光学機器取扱を輸入販売する会社として創業しました。
2009年にはOPバレル製作に始まり、OPコンプリートが誕生しました。
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)、トレポンのカスタムも行っております。
OPコンプリートは実銃以上のクオリティとCO2、実物バッファスプリングによる、
トイガンの究極形態でもある最高の操作感、リコイルをご堪能いただけます。
長いものですと半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。
究極のアートとして、一生モノとしてお楽しみ頂けます。

今後はOPコンプリートを展示するためのOP博物館を開館すること。
高精度レシーバー、機関部品の内製化をすることで、
世界初の高級量産メーカーとなることを目標としています。

またOPコンプリートがトイガン業界の域を越えて、
社会的に認知、信頼されるアーティスティックな工芸品であることを周知したいです。

電話注文、FAX、代引き、クレジットカード利用各種可能です。

opticsdealer223@gmail.comまでご連絡ください。

関連記事

ページ上部へ戻る