ブログ

P VS31タイプナイトビジョン

ぴーちゃん31タイプ、ナイトビジョンを取扱しました〜!!

最近はARGUSのBNVD1431 mk2など中国製も人気ですね。

DTNVS Dual Tube Night Vision Goggles

BNVD

つまり双眼タイプである意味ですが、

ヨーロッパーメーカー、アメリカ、中国と様々でてますね。

気になるのは耐久性や保証。

ナイトビジョンはイメージ管が性能の全て。であることは間違いありません。

中国製イメージ管より

フォトニスより

L3の軍管がベストであることは紛れもない事実。

これも耐久性、暗所での強さ、ノイズの少なさがアメリカ製軍用イメージ管は素晴らしい。

普通の??環境下ならフォトニスで充分OK。

でも問題はボディキット。

イメージ管は高額だけど、ボディキットも高額。

ARGUS製は日本で18万円のボディキットで非常に魅力的。

これに前後のレンズを装着するとまあまあの金額にはなりますが、

前後も管も14のやつが使えるのがお得??

基盤や配線、稼働部が壊れてもボディキット18万円買い直せばOKなのかな。

そうです、ボディキットが壊れるリスクも考えておかないといけません。

安易に安いからOKだと壊れやすかったり、壊れた時に大変です。

14のレンズ前後が使えるのはお得なのですが、
気になるのはその重さ。

31や4眼の18や10がなぜ接眼、対物が専用レンズなのかと言えば軽さのためです。

14の前後レンズだと重いので、31は軽さを求めたい。

でも実物の31は300万円以上するし、、、

じゃあフォトニス製緑管2本入れてアンダー余裕の100万円以下の31タイプでも良いんじゃないか??
しかも保証も1年つくし、修理対応も可能となると魅力も上がるわけで、、、

SDG製
PVS-31 タイプ ナイトビジョン
実物のPVS-31に限りなく近いデザインとなっております。

詳細仕様

・Dovetailマウント(アルミ削り出し)

・倍率 1倍

・視野角 40°

・フォーカス 35cm〜無限

・視度調整用レンズ

-2.5〜+2.5まで 0.5刻みで各視度調整レンズ同梱

・防水性能 IP65前後(当社でイメージ管を組込を行った場合のみ)

・作動可能環境温度 -40℃〜60℃

・使用電池 単三 1本〜4本

-電池はリチウムの物をお使い下さい。

・作動可能時間

-単三 1本使用時 15時間

-単三 4本(バッテリーパック)使用時 50時間

・重量 500g

500グラムという実物同様の軽さに仕上げてくれている魅力。

双眼ナイトビジョンだと

アンビス系、ぴーちゃん15、14の連結などなど軍用でも選択肢はありますが、
軒並み100万円コースですね。

ネガは重い。

2眼の重いは結構しんどい。

だから特殊部隊は31を愛用しているわけですね。

リセールを考えたら軍用の方がいい気はします。
これは正直。絶対数が少ないですからね。

でも31タイプもここまでリアルに仕上がっているなら、
実用使いしたい方にはもってこいですよね。

重い軍用2眼を使って壊すこと考えたら、
軽い31タイプがコスパ高いです。

実物31がどうしても欲しいって方は300万円以上の課金が必要ですが、
見える世界は2眼です。。。

でもリセール考えたら絶対数の少なさから右から左ができるかもしれませんし、
ひょっとしたら買った時より儲かることもありますね。

そっかー、でも300万円以上の課金は投資と言ってもキツイな。
31レプリカならガンガン使えるし、
まぁ最悪壊れてもボディキット代が損するくらい大丈夫。
ボディキットはレンズ込みでだいたい50万円。

ってメンタルの人向け。

31投資できる人は、視界の広さは普通の2眼なので満足度低いです。軽さ命。

4眼の異次元の視界の広さは手に入りませんし、
圧倒的厳つさも4眼には及びません。。。

じゃぁ4眼投資する??

ちなみに今後4眼タイプも絶対出てきますが、

これも管4個分が最低でも必要になりますし、
軍管4個で200万円〜300万円くらい必要になります笑
そこに軍用ボディにNSNのシールでも貼られてたら、
そりゃ500万円〜1500万円くらいになりますよ汗
4眼の10や18の場合ですが。

では4眼タイプボディキットが前後レンズやバッテリーパックも入れてアンダー100万円くらいで、
31のボディキットが50万円ならそれ2台分と考えれば100万ほどかなと。
安い管を4個入れると200万円??

耐久性とか考えて壊れて100万円吹っ飛ぶのは怖いですよね。

いや、実物もぶっ壊れるリスクはつきものですよ。
買って翌日壊れても補償はないわけで、、

サーマルに関しては壊れたら修理不可。
ペックも分解不可だから実質修理不可。

それでも中古相場は高値安定のさすが特殊部隊採用のお墨付きなのです。

だからこそレプリカもどんどん出てくるわけですよね。

貴方は保証つき31タイプいっちゃいますか??

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実物パーツ、光学機器高価買取・下取り実施中!

OPコンプリートって何?
OPコンプリートっていくらから買えるの?

2006年に各種実物光学機器取扱を輸入販売する会社として創業しました。
2009年にはOPバレル製作に始まり、OPコンプリートが誕生しました。
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)、トレポンのカスタムも行っております。
OPコンプリートは実銃以上のクオリティとCO2、実物バッファスプリングによる、
トイガンの究極形態でもある最高の操作感、リコイルをご堪能いただけます。
長いものですと半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。
究極のアートとして、一生モノとしてお楽しみ頂けます。

今後はOPコンプリートを展示するためのOP博物館を開館すること。
高精度レシーバー、機関部品の内製化をすることで、
世界初の高級量産メーカーとなることを目標としています。

またOPコンプリートがトイガン業界の域を越えて、
社会的に認知、信頼されるアーティスティックな工芸品であることを周知したいです。

電話注文、FAX、代引き、クレジットカード利用各種可能です。

opticsdealer223@gmail.comまでご連絡ください。

関連記事

ページ上部へ戻る