ブログ

【ご予約受付中29/50】OPロア7075、5軸削り出し

【NEWS】お得なお知らせコーナーです。
OP委託販売リスト

【予約受付中】OPロア5th、7075、専用ファイアリングピン、軍用硬質アルマイト、AR15可
50個限定ですが、ご予約既に29個です。年明けリリース予定。
http://optics-dealer.com/2021/09/23/op-lower-5th/

ご予約受付中!!
OPロア5th 7075 5軸削り出し、完全国産!!

WAM4/VFCの良いところを合わせ持ち、
さらに独自のファイアリング機構及びボルトキャッチのリアル化。

さらにAR15、M4の設定つまりセミオートモデルも可能であり、
刻印も自由に選ぶことができ(無垢で購入が可能)、
軍用硬質アルマイトも可能。タノダイズドなどカラー設定もあり。

もちろんCO2実物バッファスプリングで駆動します。

実銃転用防止の措置によりトリガーハンマーシアの位置関係はWA準拠となります。
今後はオリジナルトリガー、セレクター、ボルト、ホップチャンバーに至るまで製造予定。

つまりOPはカスタムガンショップとしてでなく、
ハイエンド量産メーカーに突入したいわけです。

*採算やコスト、売れるかどうか、こういった問題が大いにありますが、
従来通り全く気にせず趣味を突き詰めようと思います笑

だって私が見たいんですよ。
実銃を超えた究極のトイガンの姿を。
いや、鉄砲を極限まで追い込んだ美しさを。

JIS規格ものですよ。
7075ビレットから5軸マシニングにて削り出し。
このロアの姿になるのに丸一日かかります。

美しきオブジェ。
こちらまだ製品版では無いので手直しがさらに必要です。汗

しかしながら強化リブ、マグフェンスのせり出す美しさをご堪能頂けます。
これエアソフトでは絶対に再現されてないんですよ。
ここまでせりだしてない。

まるでナイツの削り出しロアのよう。
米軍も鍛造から、削り出しにシフトしていますし、
ナイツに至っては削り出しの妙技と言いますか、美しいですよね。

OPにとっても憧れ的存在がナイツです。
皆様も同様だと思いますが。

HKがどんなにカッコよくてもそれは派生の美しさ。
正当進化の最終形態はナイツですよね。
私は特にSR25をオススメしたい笑

M4を作っておきながら、こういうのもあれですが、、、
やはりSR25ってAR15の最終形態なんですよ。

エアソフトではVFCがかなり良い線で製作してくれたおかげで、
OPではSR25のアッパーまで実物フルカスタムという脅威のカスタムが実現。
アンビロアは鋳造品しかなく、個人的にはOPロア6thはSR25でキメタイ!!

部品入手困難度、寸法設計に至るまで、
ナイツがSR25を大切に育てているのは凄くわかります。
故に単品部品さえほぼ出回らず、公式には型式の存在しない製品も多数あります。

つまりナイツ社の誇りであって、
自社のみで管理メンテしたい銃器であるゆえに、
門外不出のレシピなのでしょう。

自社のガンスミス以外ではカスタムを許さないというか、、、
ナイツ社公認ガンスミス以外は一般的に弄れない。。。

現代の高級スポーツカーメーカーフェラーリ、ポルシェもその雰囲気ですが、
社外パーツNG、ディーラー以外でカスタム不可など。
これは自社の製品を愛しているから故の信念かもしれませんね。

自由にカスタムすることを喜びとするオーナーも多いですから、
非常に難しい判断ではありますが、、、
点検のたびにノーマルに戻して入庫する猛者もおられますし。

車で言えばクラシックカーのEV化は非常に興味があります。
メルセデスベンツの250時代が非常に気になる。
レストアされてもやはり機関部は当時のものですから不安が残るし、
色々壊れていく前に対策するので乗るより工場にいる方が長い。

この250時代はご覧の内装の美しさ。
これは現代では安全性などの問題があるので不可能でしょう。

となると、この美しさを確実に堪能するにはEV化がベストだと思うんですよね。
この手の車は馬力的走り、快音、航続距離などは問題ではないですから。

このフォルム内装を堪能できて一度の航続可能距離は100km程度で十分だと思います。
EV化は突然燃えるリスクはあると思いますが、
この手の車で長距離、雨の中、雪の中、炎天下走る人はいないでしょう笑

クラシックカーも1960年代になるとかなり乗り手を選びますよね。
半分趣味で直すことも含めて好きじゃないと遊びでは乗れないと思います。

故に私はこの手の古いラグジュアリーな車こそEV化はアリだと思います。

テスタロッサがEV化して壊れないって言われても私は欲しく無いですよ。
だってテスタロッサはV12エンジンが至高でしょ。

ロールスロイスドーンやコンチGTコンバーチブル買うより
250SEカブリオレを買ってEV化した方が目立つし人徳も上がりそう笑

私はお金あるならドーン買いますが笑

脱線しましたが、OPロアの続き。
このバッファリテイナーとバッファチューブの切り欠きが合わない問題。
トレポンとか電動ガンでは全くもって無縁ですが、
ガスブロオーナーはこの問題結構直面しますよね?

こちらLMTバッファチューブ、LMTリテイナーですが完璧ですよ。

さらに美しき強化リブをご覧ください。
肩の筋肉のように発達しています。
M4も時代とともにマッチョになっているんですよ。

エンドプレート、ディテントスプリングの位置問題もしかり。
うまくきまりませんよね??
でも図面通りだとご覧の美しさ笑

よくあるディテントスプリング折れもこれありませんよ。

ピボットピンも正確な寸法はこれ。
ディテントが立つんです。
ディテントスプリングが奥に入りすぎず、手前すぎず、
この絶妙な位置が正しいのです。

いや〜マニアックです。

もちろんマグウェル全面の壁の処理も完璧ですね。
ハンドガードによってはよく干渉してた個体がありましたもんね。

マグフェンスも弾頭のような張り出し。
こちらもマッチョになってますよね。
削り出しだからこそなんですよ。
強化!です!強さの証なんです。
ここがダレてるとナヨっとしたロアで貧相なんですよ。
チクチョウ

セレクターディテントの位置もバッチリ。
ディテントスプリング折れはありません。

ビーバーテール部分が若干太いので修正します。

最大の難関。
マガジンキャッチディテント、スプリングはもっと奥まで入ります。
しかし現状ではフィアリングピンに干渉します。
故にディテント穴は実銃通り奥まで開けて、
ファイアリングピンの角度をつけて干渉を避け作動を確実にする必要があります。
上部から見たスリットの具合はリアルさをキープしながら、、、

何を言ってるか意味不明?

要は大変ってことです笑

[amazonjs asin=”B086W4484H” locale=”JP” title=”5枚組 インナーシャツ メンズ 肌着 防菌防臭 Vネック半袖 グレー XL”]

今まで愛用していたユニクロのエアリズム。
写真は違いますがこんなやつ。

で、元々Mサイズがジャストで痩せてたらSをジャストフィットで着てたのですが、
筋トレも1年以上経つ現在、、、

Sは100%着れない
Mも着れない
Lはピタピタで袖が上がって首元に生地が寄ってくる汗
XLでも腕がキツめ、、、

[amazonjs asin=”B073GX7S29″ locale=”JP” title=”プロクラブ PRO CLUB タンクトップ 5.7oz 黒2枚組み or 白3枚組 サイズS~XL A-Shirts RN#1004 RN100418 (M, 白(3枚組)) 並行輸入品”]

故にタンクトップに移行せざるを得ない

「マッチョ=タンクトップ」

この方程式は間違いなかったです笑

好き好んでタンクトップ着ているわけじゃなく、
大胸筋、肩、上腕三頭筋が肥大化すると必然的にシャツが着れなくなる、、、

しかしながら女性のイメージするタンクトップはこれ。
もうね、痛いらしいですwww

しかし世間のイメージを変えたい。
今市隆二だって白のタンクトップだぜ。
着る人が変わればこんなにかっこいい。

しかし私は思う。白のタンクトップで外に出る勇気はない。
あくまでもインナー、もしくはジムの更衣室ならOKだ。

いくらロレックスデイトナ金無垢、クロムハーツ22Kペーパーチェーンで武装しようとも。
リングはクロムハーツ22Kキーパーパヴェダイヤか。
*リングは定価300万ほどします。

[amazonjs asin=”B08CB69XC6″ locale=”JP” title=”(クロムハーツ)CHROME HEARTS 22K DBL FLRL CRS/P/D リング・指輪 K22イエローゴールド/ダイヤモンド ユニセックス 0150 中古”]

若き日のダニエルクレイグが着ても、、、
あれ、カッコよくないぞ、、、

あ、ダニエルクレイグはボンド役を引き受けるとき酒、タバコ、ジャンクフードを一切やめたそうですね。
私もお酒をついに4日前に断ちました!!
1年は絶対飲まないぞ!!!
7代目ボンドになる!!

やっぱりトムクルーズはカッコいいわ。

ニコラスケイジもカッコいい

ハリウッドスターのカッコいいタンクトップ姿を見た方はこちらをどうぞ。

https://www.menshealth.com/entertainment/g33474439/male-celebrities-tank-top/?slide=1

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実物パーツ、光学機器高価買取・下取り実施中!

OPコンプリートって何?
OPコンプリートっていくらから買えるの?

2006年に各種実物光学機器取扱を輸入販売する会社として創業しました。
2009年にはOPバレル製作に始まり、OPコンプリートが誕生しました。
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)、トレポンのカスタムも行っております。
OPコンプリートは実銃以上のクオリティとCO2、実物バッファスプリングによる、
トイガンの究極形態でもある最高の操作感、リコイルをご堪能いただけます。
長いものですと半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。
究極のアートとして、一生モノとしてお楽しみ頂けます。

今後はOPコンプリートを展示するためのOP博物館を開館すること。
高精度レシーバー、機関部品の内製化をすることで、
世界初の高級量産メーカーとなることを目標としています。

またOPコンプリートがトイガン業界の域を越えて、
社会的に認知、信頼されるアーティスティックな工芸品であることを周知したいです。

電話注文、FAX、代引き、クレジットカード利用各種可能です。

opticsdealer223@gmail.comまでご連絡ください。

関連記事

ページ上部へ戻る