ブログ

M4A1 BLOCK 1 KAC MRE

ふう、久々に土日はミリタリーから離れました。
というのも1週間がかりのダイニングリフォームが土曜日に完成で、
日曜は掃除に設置でめちゃくちゃ疲れたんですよね。
もうね鉄砲触るのもブログもインスタも書く能力もありませんでした。
お楽しみにされてた皆様すみません。

月曜からは気を取り直して、、、最高のスタートダッシュでございます!

VwXqUpSzQ5mxW8fSqYB5YQ_thumb_875b

カッコいい。
OPコンプリートM4A1 BLOCK 1 KAC MRE

BLOCK1の最高峰。
CAG DELTA OLDSCHOOLの代名詞的存在。

某OP愛好家様より見せられた(魅せられた)写真により、
急遽再現したい欲望に駆られました。

オールドスクールのカッコよさって皆様既にお気づきだと思いますが、
なんでしょう武器としてのカッコよさというよりもその当時の隊員のカッコよさが圧倒的と言いますか。

M4A1という決まった形を特殊部隊の解釈で最大限使いやすくした仕様。
それが「カッコよさ」という形になっているだけなんですよね。
間違ってもカッコいい銃作ろうって発想からは生まれてこないわけです。

アメリカンマッスルカーのカスタムの仕方に似てますね。

DELTAにはデルタの特徴が、
SEALSにはSEALSの特徴がこの時代から垣間見えるのも良いですよね。

これより前になるとXM177やM16A1 CARBINEやM16A2CARBINE。
そしてM14E2とかの木ストックもカッコよくなっていきますね。

この素晴らしき時代にはSR25のMK11MOD0も誕生しているわけです。
まさにナイツ黄金時代でしょうか。

MK12に関しても教えて頂きまして。

陸軍特殊系
MK12MOD0→MK12MODH→SR25K

sN9vklT

これですよね。
CAG DELTA OLDSCHOOL SR25K

めちゃくちゃかっこいい。
再現予定。

jzhypabbzys11

いっぽうの海軍特殊系
MK12MOD1→MK12 RECON RIFLE(*HK416 RECCEも)→SCAR-H

こんな感じで発展していった感じですね。

SCAR-Hも好きなんですよ。
再現できるならやりたい。
しかしながら難易度が極めて高いんです涙
悩ましい。

OPもSEALSやDELTAのように5.56から7.62へ発展していってます。
やっぱり最後はここに辿り着くのでしょう。

しかし運用には圧倒的な筋肉が必要になりますが。。。

XgPQLXzdSaeSZhKpDirCXQ_thumb_875f

今回のMREはDELTA oldschoolとKACへの敬意を表して、
可能な限りのKACパーツで武装するグレードアップ仕様です。

COLT CマークM4アッパーも激レアになってしまいましたが、
装着するのは旧型KAC 300Mリアサイトです。

nhQo5vnBQiW5O7nzaXMOrQ_thumb_8728

先端にはペック2とKAC QDハイダーです。

BmS3xQFKiX9oC54b8+g_thumb_879b

COL N1ストックのKACスイベルマウントも装着済み。
デルタパッドを官給NSNタイラップで固定。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_87a0

A1鍛造ロアにレディマグ。
この時代はこれですよね〜間違いなく。

HsUlBkT4ScGvV7mX6D9NmA_thumb_879e

きました!
ナイツギャングスタグリップ!

くーーーーーーーーー!!!!

SUPER COOOOOOLLLLL!!!

これぞナイツ黄金時代を象徴するデザイン。
KACによるデルタのためのギャングスタ!!

配線生きてます。最高。

Z8eDSR+SRmCgMbmJuBUvIw_thumb_87a3

デルタお手製ギャングスタをKACが製作した感じでしょうか。
シュアファイアとレーザープロダクトのダブルネーム時代のライトですよ。

k1D2An4HSsuEI8++zhYkBQ_thumb_879f

ナイツのリアサイト。
ギャングスタはA2サイトのすぐ後ろのレイルに位置させるのがカッコいいんです。
おそらく。

よく見るとペック2はグリーンステッカ?

25MOB1apQCyLjdzbQ6i9Yw_thumb_87a5

ここまで来るとラルーのライザーとイオテック551が欲しい。
持ってる人是非!!笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不要になった実物パーツ高価買取・下取り実施中!

■OPTMはこちら(マルイMWSカスタム)
http://optics-dealer.com/2018/05/21/optm-mwsテーラーメイド

■OP特殊コーティングはこちら。
http://optics-dealer.com/2018/12/18/op-coating-for-short-barrels/

OPTICS DEALERは各種実物光学機器取扱やOPバレル製作に始まり、
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)のカスタムも行っております。
OPコンプリートは半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。究極のアートとしてのガンをお楽しみ頂けます。

opticsdealer223@gmail.comまでご連絡ください。

電話注文&代引きOK!!
クレジットカード決済OK(手数料4.1%)

関連記事

ページ上部へ戻る