ブログ

URGI14.5 Ultimate Series

OP COMPLETE URGI14.5 ULTIMATE SERIES

これぞ求めていたトイガンの姿。

10年の歳月を経てついに姿となりました。

CdqvcgPNS2Gm2aKDUA5h9g_thumb_7e6c

まずねLAW TACTICALを入れるだけでも一苦労だったWAM4の時代が懐かしい。
電動ガンでは例え取り付けできたとしても配線こんにちはで萎えます。

VFCのクルセイダーボルトならお尻を加工すれば装着できます。
ご覧の通り。

これをですね。

実物バッファスプリングもいれちゃいますよと。

今まではトイガン用のバッファスプリングじゃないとフロンガスではボルトが後退しませんでした。
しかもスプリングは細いのでOPスペーサーを入れて、
スプリングが縮んだときの長さを実銃同様のサイズにしてやる必要がありました。
じゃないとボルトが底づきして抜けなくなっちゃうんです。

でも、ですね。
実物バッファスプリングを入れればこのスペーサーも不要なのです。

フロンガスでは動かすことができません。

なのでCO2マガジンです。

現状VFC用のCO2マガジンは市販されていません。

なんとか使えるようにするわけですが。

さすがCO2です。60気圧は圧倒的なパワーです。

ハンマースプリング、ファイアリングピン、NAPSを調整して初速基準値内に落としながら、
30発撃てる最高な仕上がりになりました。

RzGqCTtZQqWLZ3Ptv+Mb6w_thumb_7e2e

ロアレシーバーって実銃でもぶっちゃけ強度は必要ないのです。
6000番ロアなんて当たり前に普通ですし。
アッパーは7075が多いですが。

強度が必要ない理由はもちろん最適なディメンションが確保されてこそ。

バレルエクステンション+ボルト+バッファ+スプリング=最適なディメンション

この全長が最適化するとロアに強度は必要ないのです。

このバランスが崩れると、エクステンションとボルトが破綻したり、
バッファリテイナーとバッファが傷つけ合ってボロボロになったり。

しかし最適化されるとこのようにキレイなドーナツ化現象が起こります。
そしてLAWをつけるとボルトの遊びも必要最小限でガタガタしません。

つまりロアレシーバーの強度とはバッファチューブをしっかり固定するだけのレベルなのです。
火薬の威力で交代するボルトをバッファチューブが受け止めるだけです。

ハンマーはボルトを叩きます。
ロアは傷つくことはありません。
せいぜいピンが回転するので摩耗してピン穴が大きくなるくらいでしょうか。

最適なディメンションがガスブロでも確保される。
これはOPバレルエクステンションの要素が非常に高いです。

VFC純正はプラスチックです。
そしてエクステンションのディメンションも異なります。

なぜOPバレルエクステンションを造ったのか。
全てはこの日のためだったのです。

CO2が解禁され、初速も基準値内にすることができ、
実物バッファスプリングを入れて動かす。

最高ですよ。

ロアが7075とか鍛造に萌えるのは響きです。
より良いものと感じることができる。
現に落としても割れたりしません。
あとは軍用硬質アルマイト処理が可能。

う〜ん、やっぱり鍛造7075が欲しい!

oBvGC%9mRtazWXBGWrTk9A_thumb_7e68

もちろんねVFCのボルトキャッチは貧弱なので、
CO2化するなら実物を入れましょう。
ボルトキャッチピンも専用品を製作していますので、
撃っているリコイルでピンが抜けることはありません。

トリガーハンマーピンのみガイズリー2ステージ用を入れました。
ほんとはフルオートシアピンも抜けやすいので実物入れたいところです。

実物ボルトキャッチを入れるとこのように鋭い角度でボルトがキャッチされます。
実銃同様。
そして左右方向へのガタもありません。

VFC純正はここまでせり上がらないし、左右方向へのガタも大きいです。
トイガンとしてなら良いですが、
CO2にするならここは最適なディメンションにしないと破綻する要素となります。
大事です。

yKtHyNLMTv+%skERdrhJUw_thumb_7e69

LAWをつけても驚異的な動きですよ。
音もパキンパキンとM4とは思えない音です。

バッファスプリングのばよ〜んって萎える音もありませんよ。
バネがビヨビヨ音するのはほんとにやめたかったんです。

では御覧ください。

mEfeZ%5lTrygFzymCpYo+g_thumb_7e64

これね。ほんとどうがわかりにくい。
実際にはものすーごい音とキレの良いリコイルなんです。
ポートに指つっこんだら確実に切断されるレベル。

CmCT3r7tTsexi%ubZTEu1g_thumb_7e62

これはトレフェス千葉イベントで味わって頂きたいと思います。
が、コロナによって恐らく延期されますので公式発表をお待ち下さい。
皆様に会えるの楽しみにしてたのに。

一番はCO2コンプを味わってほしいです。

WXVavX6bS%+5jrO0qQD+Kg_thumb_7e67

最後にアルティメットシリーズって何よ?のお話。
アルティメットシリーズとはVFC完全体の意味です。

以下の仕様が標準になります。

VFCロア
co2マグ
クルセイダーボルト
OPバレル
OPエクステ
TNTチャンバー加工
ステンレスインナーカット
実物ボルトキャッチ
ボルトキャッチ用ピン
実物トリガーガードピン
実物グリップスクリュー
実物バッファスプリング
ファイアリングピン加工
ハンマースプリング加工

通常のOPコンプリートに上記の作業を追加することで究極のガスブロ化します。

今後はアルティメット化お願いしますとお伝え頂ければ大丈夫です。

たくさんの項目があるのであれもこれも伝えるの面倒ですからね。

チャーハン引くのも、ボルトキャッチを押すのも筋トレレベルになります。
これが実銃だよね〜ってなります。

エクステンションがプラからSUS416に変わり、
バッファスプリングがバヨバヨから実物に変わり、

ほんとに撃って萎えることは皆無です。
ここまでのレベルで普通に撃てるんですから、
まじで電動とかそこいらのガスブロには戻れませんので要注意です。

覚悟してお進み下さい。

っっd

マズローの頂点にたどり着くことが可能です。

zUSqLiBOQU6yfJZ6cx1H4A_thumb_7e6a

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不要になった実物パーツ高価買取・下取り実施中!

■OPTMはこちら(マルイMWSカスタム)
http://optics-dealer.com/2018/05/21/optm-mwsテーラーメイド

■OP特殊コーティングはこちら。
http://optics-dealer.com/2018/12/18/op-coating-for-short-barrels/

OPTICS DEALERは各種実物光学機器取扱やOPバレル製作に始まり、
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)のカスタムも行っております。
OPコンプリートは半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。究極のアートとしてのガンをお楽しみ頂けます。

opticsdealer223@gmail.comまでご連絡ください。

電話注文&代引きOK!!
クレジットカード決済OK(手数料3.7%)

関連記事

ページ上部へ戻る