ブログ

【徹底解析】Devgru Gold Squadron 2022

2022年のDEVGRUゴールドチームの写真

この写真は非常に興味深いです、DG好きにはたまらない1枚の写真ですよね

OP愛好家様と一緒に一生懸命完全再現に向けて頑張ってます!仕上がったら写真撮らせてください。

 

まずDG隊員の特徴として軽量化と使用耐久性を兼ねた最新装備に特化している傾向が強いです

海水への着水等もあるので装備の排水性の高さ、銃身の耐腐食に対しても高い関心が見られます

なのでパッと見は普通に見えても市販品ではなかったりとかなりの拘りを感じます

使用する装備を見ていきましょう

プレキャリS&S PF-M

プレートVelocity Systems チタンプレート

このプレートを使っていますね、縦長のデザインです

PF-Mもそれに合わせて縦長のデザインで通常のSAPIやスイマーは互換しません

サイドプレートもかなり特徴的ですので隊員のサイドプレートポーチが丸みを帯びていますよね

カマーバンドも通常モデルよりもかなり細いモデルなって軽量化されています

 

サイドポーチTYR 9×6

ラジオポーチS&S旧型調整式モデル

バックパックS&Sプレートキャリアに直付け

スリングVTAC Gen1 BLACK??

TシャツGOLDチームロゴ

銃はN4の5.56モデル、先端AACサプレッサー

グリップ、ストックにラバーバンドを巻いて滑り止め

スカラワークスのハイマウント1.57にT1(エクストラハイ1.93でもなくT2でもない)

ガスマスクするのにこの高さで違和感ないのかな?

NAVY N4はステンレスバレルのNOVESKEコンプリートガンです

ハイダーは5.56モデルはAACになっていますね

NOVESKE Gen3アッパー、NSR9ハンドガード、ACHチャーハン

DG隊員といえば昔からインフォースライトが好きですよね、今回も洩れなく装着されています

オプスコアのヘルメットのARCレイルがBLACKに交換されていますね

シェル自体はマルチカムのように見えますのでレイルだけ交換したのではないでしょうか

アタッチメントも見えるのでガスマスクをワンタッチで装着するためでしょうね

ヘルメットカバーがされているため分かりませんが隣の隊員はマリタイムマルチカムですね

個人的には最新のFTHSマルチカムでOKだと思います

マリタイムと比べてさらに軽量化され防弾性能もUPととんでもないヘルメットです

続きまして

BEYOND A9ミッションパンツ

A9ミッションパンツですが2種類ございます

Aモデル、Uモデルです

しかしですねサイドポケットが基本的には外付けなのに

隊員のモデルは外付けじゃない、、、困った

BEYOND A5 RIGシリーズ

これの夏用ウルトラライトかもしれませんね〜

半袖TにA5RIGウルトラライトなら違和感がない

やっぱりDG隊員も夏は暑いから快適な装備にしたいですよね

OPアサルトパンツも夏は至極快適です

元NSW隊員も愛用していますし

夏場はコンパン蒸れますからね〜

OPも愛用中

マルチカムカラーの設定がまだないのであれですが、AOR1カラーもいつまでもないと思いますので早めの購入が吉です。

ご購入をご検討の方はお早めに

 

ベルトはEAGLE OPERATOR GUN BELT W/MOLLE ATTACHMENT

おそらくこれ

続きまして腰にぶら下げたガスマスク

ありきたりなM50かと思いきや

M50はツインポート、フィルターを装着する場所が左右にあるんですよ

でもこれ、片側外しているんじゃなくて元から穴が空いてませんよね

M50はツインポートしか選べないのでおそらく違います

M50はガスマスクの天面に突起が2箇所ですよね

しかしDG隊員のマスクには天面の真ん中にも突起があります

FM53を見てみましょう!天面に突起が3箇所ありますね!

なのでやはり使用しているのはこれで間違い無いでしょう

で、これねM53A1

高級モデルFM53とM53は同一製品です

米軍ではM53と呼んでいます

これはオーダー時にポートを選択できます、右、左、左右のように

穴を開けないのはやはり頬付けのしやすさでしょう

結構邪魔ですからね

有事を考えてもガスマスクは必須ですよね

使用しているのはクリアレンズ

スモークレンズは上から重ね付けしていくスタイルです

わざわざ外すとか考えられませんよね目の保護ができない

ガスマスクの口の部分にはVPUスピーカーとハイドレーションに連結するためのチューブがありますが、

隊員の写真からはVPUは外されてチューブだけが見えますね

ガスマスクを装着したまま水分補給をしたり、

音声をスピーカーを通して拡散することができます

これほんとに家族分は揃えておきたい代物

マガジンポーチG-CODE Rifle Soft Shell Scorpion Mag Carrier

外はODで中はTANのMIXな気もしますね〜

他のゴールドチームの隊員と比べてもこの隊員はかなりの拘りを感じます

blackdiamond Karabiner ovalwire

右の隊員は定番のOMEGAを使っていますが、この隊員は拘りが凄くてカラビナも違いますね

これですね〜!

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実物パーツ、光学機器高価買取・下取り実施中!

OPコンプリートって何?
OPコンプリートっていくらから買えるの?

2006年に各種実物光学機器取扱を輸入販売する会社として創業しました。
2009年にはOPバレル製作に始まり、OPコンプリートが誕生しました。
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)、トレポンのカスタムも行っております。
OPコンプリートは実銃以上のクオリティとCO2、実物バッファスプリングによる、
トイガンの究極形態でもある最高の操作感、リコイルをご堪能いただけます。
長いものですと半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。

究極のアートとして、一生モノとしてお楽しみ頂けます。

今後はOPコンプリートを展示するためのOP博物館を開館すること。
高精度レシーバー、機関部品の内製化をすることで、
世界初の高級量産メーカーとなることを目標としています。

またOPコンプリートがトイガン業界の域を越えて、
社会的に認知、信頼されるアーティスティックな工芸品であることを周知したいです。

電話注文、FAX、代引き、クレジットカード利用各種可能です。

関連記事

ページ上部へ戻る