ブログ

Tier1 FOG Ssyle

FOG「Forward Observations Group」

もうね、めっちゃ有名ですよね

謎多き組織

FOGが注目されたのは2019年末に装備メーカーのFERRO CONCEPTSが実施した、
元特殊部隊隊員のグループによるCQBや戦闘、射撃を行なう短編プロモーション動画の配信から

この写真もそうですが、謎

AOR1にマルチカムを合わせるのカッコいい

カッコ良すぎるんですよ、動画

OPでもFOGっぽく装備をやってみました

最新のFTHSヘルメットにAMPと四眼を合わせてみましたが、、、

が、プレキャリがあまあまですね

もっともっとコテコテにしないと、、

FTHSはMARITIMEの後継モデルとしてDGに支給されている最新ヘルメット

マリタイムより軽量になっています

ベルクロが民生SFモデルとは異なります

FOGって現役のDG装備を上回っている気がします

四眼は標準でオプスコアAMPも普通に装着しています

黒とマルチカム、AOR1とのコントラストがカッコよくて真似したい

腰回りも集めるとキリないんだよな〜大変

車の樹脂部分だったり、ワイパーアームって結構劣化しません?

雨の日乗ってそのままにすると特に、、、

こんな感じで白っぽく水垢みたいにつくやつ

割と掃除しても消えないし

ご覧ください

これ、塗装じゃないですよ!

サイドミラーの軸足が樹脂パーツだとここも白っぽくなります

じゃじゃん!!

バンパー下部の樹脂パーツは白くなりやすいですが、ご覧の通り

ステンレスマフラーの一部のサビを綺麗に落としたいです

ケミカルで分解して浮かせるやつ、、、良いのないかな

樹脂には、これです!!

最近はSUVの未塗装フェンダーなど樹脂パーツが多いですよね。
コーティングも何もされていないので割とすぐに劣化します。
気になる人はシボ取りして塗装してますが結構な費用がかかります。
樹脂部品交換するのもな〜って思いますよ。

でもそのままだと白く劣化して、まるでダサい。

この製品は、

高耐久のコーティング被膜で、樹脂部分を劣化から保護し、
美しい状態をキープします。
熱にも強く(耐熱300℃) 、エンジンルーム等にも施工可能。
深みのある艶を復活させることに成功 しました!

しかも水分を玉のように弾く撥水性の水弾きも凄いです。
施工箇所に汚れが付きにくく、洗車後の 拭き上げも簡単です。
非常に施工しやすいので、ガラス周りのゴム部分まで施工可能です。

私はワイパーアームダメ元でやったら復活しました汗
鉄もOKなの??笑

以前はこちらのクレポリメイトをご紹介しましたが、
これではダメでした。

次はステンレスやアルミの錆び取りケミカルを色々試してます〜!!笑

洗車やコーティングもこれが決定版って中々ないですよね。
良い製品ありましたらご紹介ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実物パーツ、光学機器高価買取・下取り実施中!

OPコンプリートって何?
OPコンプリートっていくらから買えるの?

2006年に各種実物光学機器取扱を輸入販売する会社として創業しました。
2009年にはOPバレル製作に始まり、OPコンプリートが誕生しました。
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)、トレポンのカスタムも行っております。
OPコンプリートは実銃以上のクオリティとCO2、実物バッファスプリングによる、
トイガンの究極形態でもある最高の操作感、リコイルをご堪能いただけます。
長いものですと半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。

究極のアートとして、一生モノとしてお楽しみ頂けます。

今後はOPコンプリートを展示するためのOP博物館を開館すること。
高精度レシーバー、機関部品の内製化をすることで、
世界初の高級量産メーカーとなることを目標としています。

またOPコンプリートがトイガン業界の域を越えて、
社会的に認知、信頼されるアーティスティックな工芸品であることを周知したいです。

電話注文、FAX、代引き、クレジットカード利用各種可能です。

関連記事

ページ上部へ戻る