ブログ

OP complete KAC SR-15 E3 MOD1

【NEWS】お得なお知らせコーナーです。
OP委託販売リスト

またしても究極のナイツコンプリートガンが完成しました。

OPコンプリートナイツSR-15 E3 MOD1です。

VFCガスブロCO2、実物バッファスプリング仕様はもちろん、
SR15アンビロアを「セミオート」化しました。
さらにナイツクロームボルトサンドカッターを完全再現。

OPバレル、OPバレルエクステを入れて、
実物ナイツ製SR15 E3 MOD1アッパーを導入。

単品販売のない実質非売品です。
非常に貴重です。

コスタ氏もナイツとマグプルのカスタムガンとして使用していました。

セットアップは真似をして、
軍用DBAL-A2、KAC製T1マイクロマウントASSYをつけました。

C.Reed (Trey) Knight III

リードナイツ3世と呼べばいいのでしょうか。
非常に才能豊かなTREY氏ですが、懐の深さもありそうです。

氏曰く、ナイツ製品は全てアートだと。
多趣味な氏はギターなどからインスピレーションを得て製品開発につなげているようです。

フィールドストリップ

この見た目、、、

ホンモノ

凄いですね。

こうやってバラすだけでも満足度が高いって、、、

バラしても違和感がない

つまりリアルすぎるわけで

ボルトキャリアって中々リアルにできませんが、

SR15クロームボルトを再現してしまうと

もはやフィールドストリップした状態だと実銃にしか見えません。

KAC – KNIGHT’S ARMAMENT SR-15/SR-16
CHROME SAND CUTTER BOLT CARRIER W/KAC ENGRAVING

これはトイガンには見えませんね。

クロームコーティング

サンドカッター

ナイツ刻印

V型ポート

ガスキー穴あけ

全て再現しました。

本当に美しい。

このボルトだけでも価値がありますが、

このボルトだけ入れても実物ナイツアッパーじゃなきゃ迫力不足ですよね。

全てが揃ってこそ全ての部品が生きる

それがOPコンプです。

アメリカスラング的に言えば

Gucci Carrier

ですね笑

レクサス現行LSは非常に厳しいレビューになってますが、
1個1個の技術は個性もあり凄さもあり一流なんですよね。
でもそれがいざ車になると調和できず反発しあってしまう。

料理でも最高な食材入れれば入れるほど反発して美味しくなくなりますよね。
1個1個の具材で見ればこんなに美味しいのに全部混ぜると一気に美味しくなくなる例。
だからこそ料理人というプロがいて食材を活かす腕があるわけです。
オーケストラもそうですよね。指揮者不在では成り立ちません。

車もそうです。
技術だけすごくても全体を見渡して総合的ないく先を想像できている人がいないと
変な車になります。
全て一級品を入れたとしてもそれがかっこいい、使いやすいとは限りませんよね。
誰をターゲットにしているのか。どんな車にしたいのか。

何が言いたいかというと、

OPコンプも同じなのです。
なぜか他のカスタムガンよりOPコンプがカッコよく見える理由。

それはやはり銃全体のゴール見据えて味付けしているから。
軍用銃に関しては特殊部隊がレシピを考えてM4を味付けしています。
なのでレイルスロットの位置に至るまで忠実に再現することが求められます。
ここはいっかではダメなんですよね。

で、ここまで再現すると手抜きした部分は絶対悪目立ちします。
SR15コンプでもこれだけかっこいいのにバレルが安っぽかったらどうです?
絶対違和感ありますよね。

セレクターがレプリカだったり、クリック感がなかったりすると?
あれ?ってなりますよね。

なので本当に細かいところまで拘らないとこの迫力に辿り着きません。
完全な再現をすることがOPの良さでもあります。

細かい部分は自作してでも実物パーツの価値に見合ったものを合わせたいんです。
結果として値段は高くなりますが、車でも安くて良い車なんて存在しませんよね。
ビジネスでもそう、安くて最高なんてありえないんです。

FもPもそう。
物凄く良い車だけど安く作るなんて不可能ですよね。
大企業になればそれができる?
いいえ、それもできませんよね。

組んだ状態。

みてください。

一気に魂が入りました。

最高の景色です。

ナイツの旧型マウントにナイツバッテリーキャップ。
もちろん合わせるのは時代的にT2ではなく、T1ですよね。

そして600Mリアサイトもナイツ旧型。

この景色だけでもナイツ好きにはたまらないです。

この角度も最高。
リアサイトでナイツロゴが隠れてしまうとこも美徳。
アッパーの形状もナイツ独自で通好みです。

もちろんPRI M84ガスバスターが一番居合います。

ナイツQDエンドプレート、専用キャッスルナットに、
LMTミルスペックバッファチューブ、初期型SOPMODストックを合わせます。

さらにナイツコンバットトリガーガードは実ピンも挿入。
実物A2グリップに実物グリップスクリューも必須。

ナイツアンビセミオートトリガーも最高です。
クリック感も合わせて完璧。

VFCベースのナイツアンビセミオートロアです。
SR15なのでセミオートです。

セレクター周りがセミオート形状。
そして刻印もKACではなくKMCです。

ナイツファンなら知ってますね。

ナイツのコンプリートガンでは、
州の規則などによって16インチが一般的ですが、
コスタ氏のような場合だと14.5インチカスタムが購入できます。

OPバレル14.5インチミッドSUS416レシーを合わせました。
ナイツガスブロックに、ナイツトリプルタップハイダー。
こちらインコネル製ですよ。

マフラーでもインコネルとなると桁違いの価格ですよね。
実銃でもインコネルは桁違いの価格笑

そして廃盤で、ナイツらしさ溢れる加工も素晴らしいです。
まさにコンプリートガンの最上級オプションとして素晴らしい。

ラストSR-15 MOD1です。
現在はMOD2になりURX4のカスタムとなっております。

人気の高いURX3でのカスタムSR15はMOD1のみです。
既に廃盤ですから次回はないと思います。

今ならナイツのコンプリートガンが即納という奇跡。
OP博物館で保管でもいいレベルです笑

ナイツSR15ボルト、ナイツSR15ロアはOPが世界初の再現ではないでしょうか。
それに実物ナイツアッパーが載るんですから正にレジェンドモデル。

最高です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実物パーツ、光学機器高価買取・下取り実施中!

OPコンプリートって何?
OPコンプリートっていくらから変えるの?

2006年に各種実物光学機器取扱を輸入販売する会社として創業しました。
2009年にはOPバレル製作に始まり、OPコンプリートが誕生しました。
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)、トレポンのカスタムも行っております。
OPコンプリートは実銃以上のクオリティとCO2、実物バッファスプリングによる、
トイガンの究極形態でもある最高の操作感、リコイルをご堪能いただけます。
長いものですと半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。
究極のアートとして、一生モノとしてお楽しみ頂けます。

今後はOPコンプリートを展示するためのOP博物館を開館すること。
高精度レシーバー、機関部品の内製化をすることで、
世界初の高級量産メーカーとなることを目標としています。

またOPコンプリートがトイガン業界の域を越えて、
社会的に認知、信頼されるアーティスティックな工芸品であることを周知したいです。

電話注文、FAX、代引き、クレジットカード利用各種可能です。

opticsdealer223@gmail.comまでご連絡ください。

関連記事

ページ上部へ戻る