ブログ

OP complete 14.5 URGI ver5

ついに完成しました。
OPコンプリート14.5URGI Ver5

陸特最新現用URGIを完全再現。

96aS%j+8SJ23T+VqK%QY+w_thumb_8f5d

参考にしたのがこちらの特殊部隊のURGIです。
B5 DMRストックにLAWが見えますね。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_8f78

ほら、メチャクチャカッコイイ。

14.5URGIって非常に軽量なM4なのですが、
ガスシステム位置をカービンからミッドにすることで、
ジャムも減り、命中精度も向上してバレル寿命まで伸びる最良なんですよね。
昔トラヴィスハーレイが13.7ミッドバレルを愛用していて、
今じゃジャックカービンも14.5ミッドですからね。
これが最適解なのでしょう。
*タクティカルでは1.5インチハイダーを使用することで16インチ化する対策の意味もありますが

最新のDMRストックが従来までの固定から伸縮に変わったのは、
近距離から中距離までカバーしたいから。
このDMRストックは通常のLMT 6ポジションチューブを使用するので伸縮可能です。
更にチークも上下に調整できます。

これにLAWをつければコンパクトにバックパックにも収納できます。
14.5ミッドというメリットを活かしながら折りたためばCQBRサイズ以下に。

そして通常は重たいDMRストックも軽量なURGIなら写真のようにフルカスタムしても、
MK18MOD1のコテコテやCAG HK416のコテコテより軽いという。
バレルが14.5と長くてもです。

つまり狙撃からCQBまでカバーして、なおかつ軽量に仕上がるわけです。

スコープは最新が最良なのは言うまでもなく。
RAZOR専用マウントも誂えてやれば最強なのです。

そして芋虫を装着すればハンドガードに突起物もなくなります。
アイアンサイトもショートスコープでは邪魔でしかないので、
装着するなら45度位置のものが最適解です。

95769CF1-3F6E-4BA7-94C2-C052F5953936-71413-00000B8D628E357A

どう見ても通常のM4的扱い。
しかしショートスコープの倍率的に1−6倍で近距離から中距離をカバーするんでしょう。
これは従来のM4ではできなかったことですね。

レシーライフルの有効性が認められ、それの進化版が14.5URGIであるのではないでしょうか。

IMG_0666

どう見てもかっこいい。
このスタイルは惚れ惚れします。

14.5URGIでは旧型の光学機器やパーツを多用するカスタムも見られますが、
個人的にはあまり似合わない。
似合わないというよりせっかく最新の銃なのにそれ以外は旧型というのがやるせない。

なので基本的に全て最新にしたほうが魅力的に映ると思います。
ご覧の通り。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_8f59

こちらはSEALSの解釈の14.5URGIです。
ご覧の通り最新でしょう。

そして明らかにレシーライフルです。

特徴的なLMT製DMRストックを装着していますね。
海はLMT、陸はB5ですかね。

LAWはついていませんが、LAWなしは考えられませんし、
実際の運用ではLAWがついてくるでしょう。

マグプル45度オフセットアイアンサイトに、マウントはガイズリーじゃなくてナイトフォースかな?
海はナイトフォース、陸はヴォルテックスと昔から決まってますね。

ペックは最新のやつらUHPと同じ遠距離向けでしょうかね。

バイポッドもつけているので明らかかに偵察狙撃をイメージしていますよね。
スコープまでTANの専用カラーですし。
気合が入ってます。

リアスイベルがCQDということはロアは使い回しでストックのみ交換ですね。
DMRはストック交換式ですし。チューブ外す必要ありませんもんね。

AgP3AXWcQJiarZRXHmKitQ_thumb_8f4c

45度はカートディフレクターに干渉しませんが、
貴重なCOLT 13629アッパーの刻印が隠れてしまいます涙

そして最近のチャージングハンドル。
米軍ではガイズリーACHがよく見られますが、
ラディアンやバジャーGen3も見られます。

せっかくなのでバジャーGen3 TANを装着しました。
レアでしょ。

0kbj2prqRMKFkiOTJ9LmQg_thumb_8f55

スコープはGEN2-Eに専用マウント。
これめちゃくちゃクリアで視界も広いし最高ですね。
最新が最良。

ポート穴もバッチリ

6wPRGKsLSf+BV6K5%xTWtg_thumb_8f49

レアな2段NSNのMK16ハンドガード。
最近のMK16ハンドガードはレーザープリントからついに無刻印化してますね。

V3ZC70f+RNiEuWFkNPR%0Q_thumb_8f53

最新のパーツ。

B5 DMR + LAW + Badger Gen3

Wb+LubuGTmOPUMlHcpPFNw_thumb_8f46

ピン加工済み。
実物ガイズリーピンもインストールしています。

4DYy5b+OS92T2NWXQFhV6Q_thumb_8f4d

LAW

ガスブロならではの良さ。
もちろんCO2化していますので、
実物バッファスプリングです。

g9qgxS7QRqO%w2U1BBBExg_thumb_8f51

あえてのSF3P。
うーんSF4PにするかWARCOMPにするか。。。

BLACKOUTを考えたらWARCOMP762でも面白い。

Kcx0zSiRR+ejaZqAHDtECg_thumb_8f4f

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不要になった実物パーツ高価買取・下取り実施中!

■OPコンプリートとは
http://optics-dealer.com/2020/07/21/【保存版】opコンプリートとは/

■OPTMはこちら(マルイMWSカスタム)
http://optics-dealer.com/2018/05/21/optm-mwsテーラーメイド

■OP特殊コーティングはこちら。
http://optics-dealer.com/2018/12/18/op-coating-for-short-barrels/

OPTICS DEALERは各種実物光学機器取扱やOPバレル製作に始まり、
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)のカスタムも行っております。
OPコンプリートは半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。究極のアートとしてのガンをお楽しみ頂けます。

opticsdealer223@gmail.comまでご連絡ください。

電話注文&代引きOK!!
クレジットカード決済OK(手数料4.1%)

関連記事

ページ上部へ戻る