ブログ

AVON M53

AVON M53

現代の最新ガスマスク

サリン、VXなど猛毒神経系ガスも耐える優れもの

エイボン社製M50はM53とほぼ同時期で2009年から運用されています

ちなみに外付けレンズはM50/M53で共用可能です

VPUとフィルターは異なりますので要注意

ラバーの状態も非常にいい感じ、ラバーは白く劣化するので要注意

レンズの擦れ傷はありますが、割れはなく視界もクリアで素晴らしいです

フィット感も優れているのでオススメ

VPUも動作します!

ちなみにM53はM50と比べ特殊部隊向けゆえに出回りが非常に少ないです

ゆえにマスクとVPU未確認だけでも13万円以上と非常に高価です!

今回はVPU動作確認済み、フィルター付き、ラバー、レンズ良好、付属品あり

COMMケーブルありと素晴らしいです

OPコーティングにて非常に綺麗なラバーですので今後の耐久性もご心配なく

レンズも念の為、高度9Hのガラスコーティング施工しておきました

一般兵にはM50が支給されますが、

M53シリーズは特殊部隊向けです、つまりDGやSTS、CAGを対象に支給されます

フィルターも色々な種類がありまして、

「CSCF50, CFP100, CTCF50, MILCF50 , CBRNCF50」

頬付けに干渉しづらいロープロファイルフィルターもございます、、、

DG隊員の写真ではVPUもフィルターも外していますね

基本的にはガスマスクを使う時にフィルターは新品装着するようです

交換タイミングは呼吸しづらくなったらと曖昧なので

都度新品使うようです

ガスマスクといえば、右のフードですよね

こちらも付属しますのでご安心ください

 

 

従来のM50ではツインポートでしたが、M53からはポート穴をオーダー時に選択できました

ポート穴がないぶん、安定した頬付け射撃が可能になっています

こちらのDG隊員が持つM53ガスマスクは左ポートですね

右利き射手でしょう

やはりポートがない分、厚みがないためサイティングが非常に楽でした

ガスマスクが必要な状況下でアンビじゃないとダメということは考えづらいですよね

ストレスない姿勢をよりキープするためだと思います

でもポートが1個しかない分、肺活量が要求されるのでしょうか、、、

こんな感じです

ヘルメットとのフィッティングにも最適化されてストレスフリーです!

VPUが装着されているためマスク越しに喋ってもスピーカーで声が外に拡散されます

後日届くコミュニケーションケーブルを接続するとM53とCOM5が連結できます

ヘルメットはFTHS

ヘッドセットはAMP NFMI

FTHSのライナーが非常にシンプルな理由がわかりました

ヘッドバンド式のヘッドセットを取り付ける場合、ライナーが邪魔なんですね

これだと普通にかぶれました

カウンターウェイトもそこまで不要かもです

だから特殊隊員はヘッドバンド+ヘルメットでNV装着しているんですね

特にCAG隊員はその傾向が強いですよね

こんな感じ、最新の最高モデル

COMTACにこのケーブルをドッキング、形状的にAMPもいけるよね

VPUは取り外し可能です

ハイドレーションチューブがあるのでマスクつけたまま水分補給も可能です

これで夜間走ったら最高に変態

NV装着するともうね、スターウォーズの世界

ちなみにサイズ展開はXS、S、M、Lとなっております

本製品はMサイズで普通の日本人ならバッチリ合うでしょう!

Lだと頭大きいと言われている人用でしょうか、ヘルメットがXLの人とか

M53ガスマスク高級なお値段でビックリされると思います、、、滝汗

VPUだけで現地レート5万円します、、

そして軍モノですので非常に入手困難

ランクル300 ZX 3.5 モデリスタがついに来たようです!嬉しい!

ドバイ仕様ですね!

現在受注停止のランクル300ですが

プラド系の250は完売、GXも抽選リース方式とかなり厳しいですよね

レクサスGX

ランクル250

これ価格差は倍近いですよね

乗り味ってどうなんでしょうね!

スポーティーなプラドからラグジュアリーなGXになっているんでしょうか

とはいえ基本的にはランクル300のボディ、シャシーを踏襲しているようですね

250のエンジンは2.7直4と非力ですが、GXと300は3.5V6ツインターボと素晴らしい

このガゾリンエンジンはLS時代からの改良品で

「応答性と静粛性と振動について、徹底的に手をくわえた」傑作でもある

是非味わいたい

ランクル250のZXを選ぶと価格は300並みだかエンジンは直4と非力なまま

つまり250は一番下のグレードで使い倒す方が良いってことですかね

でも直4ならディーゼルの方がトルクあってまだ乗れそう

250で3.5V6ツインターボ積んで欲しかったなぁ

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実物パーツ、光学機器高価買取・下取り実施中!

OPコンプリートって何?
OPコンプリートっていくらから買えるの?

2006年に各種実物光学機器取扱を輸入販売する会社として創業しました。
2009年にはOPバレル製作に始まり、OPコンプリートが誕生しました。
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)、トレポンのカスタムも行っております。
OPコンプリートは実銃以上のクオリティとCO2、実物バッファスプリングによる、
トイガンの究極形態でもある最高の操作感、リコイルをご堪能いただけます。
長いものですと半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。

究極のアートとして、一生モノとしてお楽しみ頂けます。

今後はOPコンプリートを展示するためのOP博物館を開館すること。
高精度レシーバー、機関部品の内製化をすることで、
世界初の高級量産メーカーとなることを目標としています。

またOPコンプリートがトイガン業界の域を越えて、
社会的に認知、信頼されるアーティスティックな工芸品であることを周知したいです。

電話注文、FAX、代引き、クレジットカード利用各種可能です。

関連記事

ページ上部へ戻る