ブログ

OP ASSAULT PANT

ボーンプリミティブ製OPアサルトパンツ

CRYEのG3は生地が分厚いので夏場だと蒸れます

OPアサルトパンツは夏用というわけではないですが非常に薄い生地でストレッチもバッチリで

履き心地が非常に気持ちがいいです

デザイン製も高く、割と細身のデザインで非常に今っぽい

これタクティカルパンツって誰も気づかないほどファッショナブル

こちらで露出がありました

マリタイムJPC AOR1と合わせていますね

OPアサルトパンツはODグリーンカラー

もちろんニーパッドも装着できますが内側の記事にインストールできるので野暮ったくありません

こちらが入荷分

ロゴもオシャレて切り替えパターンはG3に似てますが

このパターンが一番履きやすいので良いと思います

生地は薄いですがドライシャツと同じような生地かな

夏場でもガンガン履いて汗かいても不快感は少なそうですし

水に濡れても乾くのも早そうです

もうちょいとカーキっぽい色でオシャレな色合いです

膝やお尻は擦れる部分なので擦れに強そうな生地になっています

写真では分かりづらいですが、それくらい自然に補強されている感じです

革靴でも合わせられますね

追加で入荷したのはAOR1カラー

割とタイトなデザインでカッコいいでしょ?

AOR1カラーは切り替え部分も色を変えてオシャレなんです

裾もぶっとくなくていい感じ

 

流行りのウルフグレーも

収納もたくさんできるのにスタイリッシュでカッコいいでしょ?

サイズはこちらから

CRYEと同じように股下もショート、ミディアム、ロングとございます

ODグリーン、ポリスブルー

日本に持ってくるとOPアサルトパンツはアンダー5万円と非常にお得です

今年の夏はヘビロテ決定!!

みんなでまとめて注文すれば送料など節約できますのでご希望の方はどうぞ〜!

最近は良い装備ばかり仕入れているので自らも体験したくなります

軽く登山してデイキャン

全身ミリタリーコーデで装備のレベルの高さがどんなものか体感して来ました

 

パンツはもちろんOPアサルトですよ

これね最高

汗かいても通気性がいいのか全然気にならない

その代わり防水性は全くありません、濡れてもすぐ乾くのでOKでしょう

 

チェストリグはGBRSとFERROをMIX

これもやっぱり最高でした!チェストリグなのにめっちゃしっかりと固定される!

重いものを入れても全然OK

肩周りもフィット感が最高

 

ジャガーノートでiPhone固定!これ便利ですね〜!

このまま動画も撮れるし電話が鳴ってもOK、位置情報も見れて両手はフリー!

 

お腹にはドラえもんの四次元ポケット、これも便利なんですよ

お菓子とか飲み物(2リットルもOK)入れてもOK、頻度の高いものを入れておけば

いちいちバックパック下ろさなくていいです

 

さらに拡張したいな〜と思えば、通常のGBRS MCRだと拡張性って意外と難しいんです

MOLLEありきですし、このベルクロでベリッと簡単に拡張できるアイテムが使えない

ただ、肩や背中のフィット感はGBRS MCRが圧倒的に良いです

FERROのチェストリグのフロント部分を利用して、アドミンやジャガーノートを拡張

CRYEサイドウィングを装着して、FERROハンガードロップポートも拡張したりできます

CRYEのAVS1000バックパックを装着

これ想像以上に負荷がない、かなり背負いやすくて気に入りました

 

グレーのシャツはビヨンドA5ローマン

ストレッチが効いて、表面素材もしっかりして傷つきにくいです

ある程度の防水性を保ちながらも、汗をかいても速乾性がすごいです

風も通しにくいのですが、だからと言ってめっちゃ暑いわけではなくドライシャツの部類です

 

グローブはPIG

これめっちゃ良いんですよね、指先までしっかりと感覚があるので細かい作業でもいちいちグローブ外さなくてOK

もちろんスマホの操作もOK

 

 

AVS1000の構造はこんな感じです、背面にテグリス、クッション

肩紐は脱着式でプレキャリに直付けすることも可能です

MOLLEはバックパック右側に少しありますね

左側は水を入れるポーチになっています

ソックスはもちろんEllsworth & Co製!Vチャンネルという特許

OPでも非常に人気なソックスです

足の不快感0、さらに接地面のフィット感も非常に良くなるので足が疲れにくいです

価格は1セット4,000円です

靴はSALOMON FORCES XA FORCES MID WIDE GTX EN – Black

サロモンの軍用モデルですね

DG隊員も愛用しているモデルです、OPでもめちゃくちゃ人気で10足は販売したかなぁ

これは軽い、フィット感最高、蒸れにくい、防水、ソールがしなやか

価格3万円程度

1年以上履いて酷使していますが全然OKですね

5W無線機(免許必要)の運用も実験しています、5Wは免許の中で最大ワット数のモデルだったかな

特小無線は0.01Wなので無線機ではなくトランシーバーになります

さらに本体の改造は禁止されています

5W無線機は4kmくらい飛びます

ファスガンやB2iで交戦距離が伸びた分、無線機の距離も伸びた方が楽しいですよね

5W無線機を6pin化できないかな〜と思ってます

MPU5は許可制で、目的以外の使用不可なのでサバゲーでの運用はできません

今年の冬までにスノボーで無線運用やりたい

5W無線+AMP+PTTとか最高でしょ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実物パーツ、光学機器高価買取・下取り実施中!

OPコンプリートって何?
OPコンプリートっていくらから買えるの?

2006年に各種実物光学機器取扱を輸入販売する会社として創業しました。
2009年にはOPバレル製作に始まり、OPコンプリートが誕生しました。
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)、トレポンのカスタムも行っております。
OPコンプリートは実銃以上のクオリティとCO2、実物バッファスプリングによる、
トイガンの究極形態でもある最高の操作感、リコイルをご堪能いただけます。
長いものですと半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。

究極のアートとして、一生モノとしてお楽しみ頂けます。

今後はOPコンプリートを展示するためのOP博物館を開館すること。
高精度レシーバー、機関部品の内製化をすることで、
世界初の高級量産メーカーとなることを目標としています。

またOPコンプリートがトイガン業界の域を越えて、
社会的に認知、信頼されるアーティスティックな工芸品であることを周知したいです。

電話注文、FAX、代引き、クレジットカード利用各種可能です。

関連記事

ページ上部へ戻る