ブログ

OP的雑談

OP的雑談

Vol.1はミリタリーとロレックスについて

OP愛好家の皆様は紛れもなく多趣味な方多いのですが、
てっぽう以外にも時計や車が好きな方が非常に多いですね。
*銃以外の雑談大歓迎ですので、こんなの買ったぜと自慢写真送ってください!!

皆様ヴィンテージと名のつく趣味は全般的にお好きではないでしょうか。
レザー、カメラなどなどヴィンテージと一括りにしてもかなり広範囲です。

今回はその中でもロレックスに焦点を当てたいと思います。

映画で「ハック」と言い隊員が時刻を合わせるシーンは今では見ませんね。
今でこそGショックが米軍でも使用されていたりしますが、
その昔はロレックスのサブマリーナがミリタリーウォッチ的代名詞ではないでしょうか。
その昔パネライもイタリア海軍に納品していたり、、、

鉄砲趣味をしていると時計も必然的に好きになってしまいますよね。
その逆もあると思います。

映画から入るパターンも多いと思います。
ショーンコネリー時代の007、スティーブマックイーンのハンター、
ロバートデニーロのディアハンターを始めカッコいい時計は数々の映画で見ることができます。

色々なロレックスを見ることができます。
http://www.rolexmagazine.com/2017/04/us-navy-seal-sealab-submariner.html

NAVY-SEAL-ROLEX-Submariner

SR25にロレックスサブマリーナ。
好きな時計をつけて任務をこなすなんてカッコいい。
もしくは先輩隊員から贈られたものでしょうか。

ほんと銃と時計は合うんです。

【俺の銃と時計】っていうテーマで写真募集してみようかな・・・
公開OKなら匿名でブログUPさせて頂きますよ。

IMG_2870

この約50年前のサブマリーナ1680RED。
実は某OP愛好家様のコレクションからOPが譲り受けたお品でございます。
金額は置いておいて、こうやって同じ趣味を通して違う趣味でも繋がれる喜び。

最新のロレックスも好きですが、最近はヴィンテージが大好きです。
ヴィンテージって良いものは中々出てこないし、出会うのは運とタイミングです。
趣味人同士の繋がりは価値以上の喜びがありました。

皆様も思い入れのある時計はありますか?
自分の子どもが二十歳になったらあげようとか。
自分の生まれ年の時計を買おうとか。
色んなエピソードを聞きたいですね。

【俺の銃と時計】募集します!!笑

第一弾は私!!!笑

IMG_2694

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不要になった実物パーツ高価買取・下取り実施中!

■OPTMはこちら(マルイMWSカスタム)
http://optics-dealer.com/2018/05/21/optm-mwsテーラーメイド

OPTICS DEALERは各種実物光学機器取扱やOPバレル製作に始まり、
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)のカスタムも行っております。
OPコンプリートは半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。究極のアートとしてのガンをお楽しみ頂けます。

opticsdealer223@gmail.comまでご連絡ください。

電話注文&代引きOK!!
クレジットカード決済OK(手数料3.7%)

*ビットコインでの決済も可能です。


関連記事

ページ上部へ戻る