【開催御礼】バレルBBQ
大分県にありますTFPフィールドさんにて開催した
バレルBBQの模様です
夏といえばBBQ
炭火で焼きたい!外で食べたい!
そして銃もギアもNVも見たい!
そんな男の子の夢を叶える時間でした

16時から21時まで肉を食ってTier1ギアで遊ぶという大人の社交場です
「ホンモノ」好きのための紳士な社交場をモットーにしています
今回はなんと12名+フィールドオーナーの13名で楽しい宴になりました

OPブース
やはりホンモノに触れて欲しい
SNSやネットで見るだけじゃなく、その目で手で触れて感じて欲しい
それが何よりも大切なことだから
「興味がある」そんなレベルで参加OKなんですよ

最近仲良しOP愛好家様ブース、大分は初参加
僅か数ヶ月でここまで仕上げてしまった猛者
ちょっと異次元

STRIブース
至極の逸品が揃う
普通のNJPCを誰も持っていない違和感
レアなタイガーFCPCも

Tier1ギア組み立て実演ブース
スピリタス最新LV120を組み立て中

おおこれが最新のプレキャリか
LV120ってどうなんだろ??そんな素朴な疑問も参加すれば着用できるんですからね

カッコいいなぁ
カマーバンドはPFMみたいな伸縮系でオススメ

BLACKが映えるLV120
スピリタスといえばこのフラップデザインが特徴的でカッコいいですよね
NJPCぽさをだしながらLV120の最新仕様で非常にカッコいいです

バックパネルは仮ですが、、、チャージも挿して
今後の進化が益々楽しみに

Spiritus Systems OTB LV-119
オーバーザビーチなスピリタスも所有されているので新旧比較ができます
マリタイムなLV119か最新のLV120か

今回新作LV120を手に入れられました
おめでとうございます

今回初参加、福岡サバゲーチームのイーグルアイさん
ちゃんとした方で安心しましたw
展示会イベントではお会いしているので、今回は濃密な時間を過ごしましょう
OPコンプのセレクタークリック感で30分は遊べると言って頂けました!!

営業部長
初めましてでもTier1ギアが繋げてくれる友情
本物好きはすぐに繋がれます
これ、ただのマリタイムJPCじゃないですよ
こういった違いも参加して手に取ってみればすぐに分かります!
それが経験ですよね
百聞は一見に如かず

誰もが笑顔になる独裁国家にある金のAK
双眼ハウジングレンズキットおめでとう!!
あとは管ですな

ティファニーブルーは女性が持つと映える
別にOPコンプじゃなくても好きなもの持ってきてください
だって好きなものを見せ合いっこするのが楽しいんですからね

みんなの憧れ超高級アックスを2本も所有する、、、

銃を触りたい、いじりたい、使い倒したい
そんな気持ちで溢れている

長男です、何事もテキパキと朝から買い出しまで色々とありがとう!!

肉うめーーー!!!
こりゃ来月もやりたいな

アロハにTier1ギア似合いすぎ!!
さすがです!!

いいなぁ
まだまだ夏はこれからだし来月もやるかな〜

営業部長ブルジョワニキのDG化がどんどん進んでいる
ビヨンドのレアなパンツも裾丈ピッタリでおめでとう!!
もうね2年前とは比べ物にならない知識量(あ、物量もえぐい)で、
みんなが圧倒されるほどですよ
良いものを手に入れると、人間までさらに良い方向に磨かれていく典型例
本当に素晴らしい!!
OPおじさんは彼らのウブな2、3年前を知ってるから成長が毎度感動レベル

1、実現不可能でも良いから、なりたい像を描く
2、時間がかかっても地道に努力を重ねる
3、欲に駆られすぎない
4、自分で調べることも大切だが有識者に聞く
5、レア、シンデレラサイズを買う
たったの2、3年で全身DG+OPコンプ+NVですよ
若い時の2、3年はあっという間です
おめでとう!!!

やっぱこれくらいぶっ飛んでなきゃね!!
好きな銃、好きなギア、好きな服!
それが楽しいんですよ!!
DGとかデルタ再現とかも沼で楽しいけど、
やっぱり自分が好きなものをどんどん着ちゃう!!
それがBESTですよね

大人になってから初めましての機会って少なくなりますよね
仕事ではあってもプライベートな友情となるとまた別で、、、
でも同じ趣味、同じ目線の同士が集まるとこんなにも簡単に打ち解けられるんですね
やっぱり九州というエリアはウエルカムな文化なのか本当にすぐに仲良くなっちゃう
良い場所です

全員の集合写真撮るの忘れたw
夜眼鏡会の時もそう、相手にNVやサーマル渡すときは渡します、渡しました!受け取りました!
この掛け声がちゃんとしているので会の素晴らしさを感じましたね
やはり貴重な高額機器なので不注意で落として誰もが傷ついて嫌な気持ちにならないように
ちゃんと徹底していて素晴らしいなと思いました
良いところは真似したいな

昨今SNSで撮影について色々言われていますが
ここは大人な社交場なので本当に皆様紳士でした
陰口を言う、不誠実
これはね絶対NG事項なのでOPのイベントでは禁止項目
・勝手に写真を撮る
・勝手に商品を触る
・SNSやクローズドなコミュニティに勝手に写真を掲載する
これね、物販イベントでもサバゲーフィールドでも度々注意喚起で言われてますが、
まだまだモラルの低い人が多いのが実態、
色んなイベントに行きますが運営の人も頑張って注意喚起してくれてます
やってる人は悪気なくやってるのでしょうけどね
それをやってカッコいいのか胸に手を当てて考えましょう
元DGとか特殊な人たちも言いますが、会ったらすごい写真を見せてくれます
でも彼らはその写真をSNSにあげません、脳内に記憶しろと一言
やっぱり仕事に誇りがあるし、辞めた後でもカッコいいなぁと思わせます
もちろん宣伝としてあげる隊員もいますし、それは私たちも有り難く見てますから否定しません
でもそれは自分自身の写真であり、仲間の写真じゃないですからね

今回のイベントも身元の知れた人ばかりなので安心して開催できております
これって参加者の人も不安だと思うんですよね、変な人がいると
今後も紳士なコミュニティ運営に努めて参りたいと思います!!
本物を買って、人間性もしっかりと磨いていきましょう!!

炭火焼きの鶏の美味さは半端じゃないです

FCPCの安定のかっこよさ
名作ですなぁ

アークテリクスリーフアサルトパンツにマリタイムAOR1
現在OPコンプを製作中
カッコイイやつ作りましょうね!

締めの焼きそばが美味いんです!!

タイガーxタイガー

これから夏ですが、冬になると高騰しているか完売している
ロストアロープロジェクト
今回はナノエアの貴重なSサイズをジャストフィットで御礼
これからの冬が楽しみですね!!

冬になればこんなこともできます
ほぼほぼ全メーカーのダウンを比べることができますよ

こちらもアークテリクスリーフタロス
アークリーフの良いところはシルエットがいいこと
後ろから見てもお尻がでーんと落ちてないすっきりとしたデザインなんです
膝あたりで1回シェイプされて裾で僅かにフレアする複雑な縫製技術
空気の層を大きく取ることで蒸れづらく、そして動きやすい
価値が落ちない理由ってここにありますね
ジャストサイズでおめでとうございます!!

えっと、私とちーず除いて10名中6名がOPコンプオーナー????!!!!
特別なチタンパッチ(OPコンプオーナー限定)を贈呈させて頂きました

これですね
これは中国の友人が作ってくれました
嬉しいね!

さてさて外も暗くなってきたので
お楽しみ第2部は夜眼鏡会ですね

サーマル
米帝Xと中華RH25 V2を比較したくて比較したくて参加された愛好家の人たちw
米帝Xは敵を殲滅するために特化した機能、性能、が凄すぎると
やはり中華はまだまだ勝てない、、、でもコスパはすごい
大変なものを見てしまった、高いけどやっぱり欲しくなる
もうね、終始興奮されてました

色んなオムニが集まると見比べができるのが良いですよね
フィールドの照明も消えて真っ暗なので良い感じでした
個人的には蚊に刺されるから夏の茂みは嫌いですw

いつもちーT御礼
この長崎(左)が一番人気のデザイン

体中がベタベタなので大分といえば温泉!!温泉県!!
金土は宿泊費が高くて泊まれないので、
22時からでも貸切できるお風呂があるんですよ!!
さすが〜〜〜!!!

とりさんの肝
非常に新鮮なやつです

酒、、、酒が、、、

そしていつもお土産もありがとう!!!!!!!!!
よし来月も肉焼くか!!