ブログ

雪でもミリタリーウェア

【お得なお知らせ】

・新品DTNVS-14(一点物の限定特価120万円)
http://optics-dealer.com/2022/06/04/dtnvs14/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

雪山でもミリタリー!!

私が持っている防寒作業着!
AOR2はほんと使いやすいです。
アウターのAOR1は結構ガチな特殊部隊感が出て違和感が凄かったです笑

AOR2はマルチカムと違ったオシャレさで結構気に入ってます!
で、もちろんスノボウェアとしても使えそうなんですよね。

軽くメーカーのご説明

US Navy Seal NWU DEVGRU Type III Digital AOR2
Parka Coat GoreTex Jacket

フロントジッパーは二重構造になっていてライナー等と
「重ね着」(レイヤリング) をすることで様々な気温に対応する
ECWCS (Extreme Cold Weather Clothing System)、
『極寒冷気候衣料システム』が用いられています。

もちろん完全防水

AOR1のクレイG3コンバットパンツは持っていて愛用していますが、
雪山となるとちょっと違うかなと

そこでパタゴニアPCUレベル5

生地はナイロン100%のソフトシェルが採用されています。
撥水性と防風性に優れており、天候を選ばず着用いただけるのがポイントです。

ナイロン100%のパンツは硬くゴワゴワして動きにくいイメージがありますが、こちらはソフトシェルの名の通り、非常に柔らかくコットンライクな生地感で着心地が抜群です。

そして、こちらのパンツの最大の特徴は、EPIC(エピック)という新素材が採用されていることです。
従来の機能ウエアは洗濯を繰り返すことで起きる機能性の低下、いわゆる劣化が欠点ですが、EPIC(エピック)素材は100回洗濯を繰り返しても撥水性や防風性が持続するといわれる画期的な素材です。
生地の表面だけでなく生地組織の内側にまで耐水バリアを形成する“3次元バリア構造”を持ち、糸を形成する繊維1本1本を防水ポリマーで包み込むことで、高い耐水性・撥水性を発揮します。

裾部分にはジップとドローコードが付きます。
シューズによって裾幅を調整できる非常に便利な仕様です。

PCUはレイヤードシステムで、つまり重ね着で7段階あります。
極寒地だとレベル7が適用されます。

スノボーだとレベル5じゃあれかな〜?レベル6??
上の写真はレベル6です

でもこれ見るとレベル5で氷の中入ってるよね??

兵庫県にあるハチ北

非常に滑りやすいゲレンデ

ご覧の通り見晴らしもよく、雪も悪くないです

ここが1番の急斜面ですね

頂上まで登って、この急斜面を下ることもできますが、

あと2本まだマシな斜面を滑ることができます

関西圏だと有名どこかなと

ボードの疲れは城崎温泉で癒すのがベスト

ハチ北から1時間半ほどで到着する

奈良時代から続く風情ある温泉街です

浴衣を着てカランコロンと下駄を鳴らし7つの外湯を巡るのが楽しいです

但馬牛や蟹、甘エビと日本海側の海鮮も非常に美味です

文学のまちでもありますので、ゆっくりと巡ってみたいですね

非常にオススメのコースです

2日目は竹野海岸でのどぐろを食して天橋立まで1時間ほどなので巡っても良いかもです

もしくは朝食でお腹が一杯ならいっきに淡路島まで南下してあわじ島バーガーってのもアリ

これは毎年冬の時期は周りたいルートですね

OP的なおすすめは

1月は大分の温泉

2月初旬は福岡でイチゴ

2月下旬はスノボーからの城崎温泉

3月は何が良いかな?お勧めあったら教えてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実物パーツ、光学機器高価買取・下取り実施中!

OPコンプリートって何?
OPコンプリートっていくらから買えるの?

2006年に各種実物光学機器取扱を輸入販売する会社として創業しました。
2009年にはOPバレル製作に始まり、OPコンプリートが誕生しました。
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)、トレポンのカスタムも行っております。
OPコンプリートは実銃以上のクオリティとCO2、実物バッファスプリングによる、
トイガンの究極形態でもある最高の操作感、リコイルをご堪能いただけます。
長いものですと半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。

究極のアートとして、一生モノとしてお楽しみ頂けます。

今後はOPコンプリートを展示するためのOP博物館を開館すること。
高精度レシーバー、機関部品の内製化をすることで、
世界初の高級量産メーカーとなることを目標としています。

またOPコンプリートがトイガン業界の域を越えて、
社会的に認知、信頼されるアーティスティックな工芸品であることを周知したいです。

電話注文、FAX、代引き、クレジットカード利用各種可能です。

関連記事

ページ上部へ戻る