ブログ

OPロアLMT刻印

OPロア5thですがご連絡及び、お返事ありがとうございます。
完成をご期待ください。

OPロアですがフルオート、セミオート??
どれにしましたか?

LMTも刻印の種類がめちゃくちゃ多いです。
こちらセミオートのUIDコード付き。

セミオートがディフェンダー刻印なのか、、

こちらは初期ですよね。レーザー刻印のフルオート。

ガーディアン刻印

現行だとタングステングレーなる色も

LMTでこの色は珍しいですね。

MARS-LA??

これが最新フルオートかなぁ。

 

これは米軍納入のフルオートバージョン。

でも、普通のM4ロアを使っていると思われる。アッパーコンプリートで支給なのかな。

さて、久々筋肉日記

広背筋

背中中央部から脇の下、さらに腕へとつながる「広背筋」。
そして脇の下部分に位置する「大円筋」は、
いずれも肩関節の動作に関わる筋肉です。
例えば腕を後ろに動かしたり、内側にひねったり(=内旋)する際に用いられます。

参照
https://www.konami.com/sportsclub/magazine/back-muscles/

広背筋を鍛えるメリット!!
ずばり筋肥大するには非常に時間がかかる。

ご覧の通り、非常に薄く、広い筋肉です。
お尻付近から脇にかけてあります。

薄い筋肉は非常に意識するのが難しいです。
そして筋肥大するにも時間がかかります。

なので筋トレ初期から積極的に取り組みたいメニューです。

正面から見てムキムキなのに、背中は薄っぺらいって嫌ですよね。

「「「「「「「「「「

参照
https://melos.media/training/53611/

背中の筋肉は筋肉を意識しにくく、
鍛えにくい部位のひとつです。
初心者の場合、ウエイトを背中ではなく腕の力で引いてしまいがち。
腕を曲げるというよりは、腕を後ろに引くという意識で行うとよいでしょう。

」」」」」」」」」

この通り、初心者では広背筋が筋肉痛になる前に腕が筋肉痛になります。
本当に意識するのが難しいし、筋肉痛になかなかなりません。
でも諦めずにやりましょう。

私は、筋トレ1年半、もう少しで2年かな。
途中サボってしまったけど、やっとですよ。
意識ができて広背筋が動いているのを感じ始めたのは。

↑うえは私ですが、なんだか良い感じに見えませんか??笑
まぁどこまで肥大化させるかにもよりますが、
甘いものは好きですし、美味しいものは食べたいので体脂肪を16パーセント切ることはない気がします。

広背筋は姿勢改善にもかなり効きますし、
肩こり腰痛改善、基礎代謝UPなどいいこと尽くめです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実物パーツ、光学機器高価買取・下取り実施中!

OPコンプリートって何?
OPコンプリートっていくらから買えるの?

2006年に各種実物光学機器取扱を輸入販売する会社として創業しました。
2009年にはOPバレル製作に始まり、OPコンプリートが誕生しました。
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)、トレポンのカスタムも行っております。
OPコンプリートは実銃以上のクオリティとCO2、実物バッファスプリングによる、
トイガンの究極形態でもある最高の操作感、リコイルをご堪能いただけます。
長いものですと半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。
究極のアートとして、一生モノとしてお楽しみ頂けます。

今後はOPコンプリートを展示するためのOP博物館を開館すること。
高精度レシーバー、機関部品の内製化をすることで、
世界初の高級量産メーカーとなることを目標としています。

またOPコンプリートがトイガン業界の域を越えて、
社会的に認知、信頼されるアーティスティックな工芸品であることを周知したいです。

電話注文、FAX、代引き、クレジットカード利用各種可能です。

関連記事

ページ上部へ戻る