ブログ

Geissele Posi-Snap Safety

ガイズリーのロアパーツキットにはスタンダード、ミルスペックがあります。
見た目は同じなのですが型番が違います。

そこで気づきました。
セレクターの刻印が「G」と「S」があることに。

Gはガイズリーでしょう。
Sはスタンダードかな?

ぱっと見は同じですが、ガイズリー好きならGマークが良いですよね。

裏を見ると明確に違いがありました。
左がGです。右がS。

違いはSAFE、SEMIのディテントが収まる穴は同じですが、
その間の溝の高さが違います。

GはPosi-Snapですから溝を高くしてスナップが効きやすくなっています。
Sは通常なのでグリっとセレクターを回すタイプです。

こちらがポジションスナップの雰囲気が分かる動画です。
セレクターを45度くらい動かすとあとはスナップを効かせてパシッと動きます。

これめっちゃ便利でタクトレする人は必須です。

例えばこんなシーン。
射撃時、終了時は必ずSAFETYを動かしますが、パシッと動くと操作も確実で素早いです。

ガイズリーセレクターはステンレス製なので摩耗もきにしなくて良さそうです。

セミオートでこれくらい連射できるとカッコいい。
OPコンプだと似た感触ですが、かなり難易度高いです。

5連射以上はなかなかできません、
普通の人なら3〜4連射で終わってしまいます。

OPコンプでタクトレしておけば現地でこのように撃てます笑

こちらガーデンのオーナー様がOPコンプを連射する動画です。
トリガーはかなり重めにセッティングしています。
実銃M4くらい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実物パーツ、光学機器高価買取・下取り実施中!

OPコンプリートって何?
OPコンプリートっていくらから買えるの?

2006年に各種実物光学機器取扱を輸入販売する会社として創業しました。
2009年にはOPバレル製作に始まり、OPコンプリートが誕生しました。
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)、トレポンのカスタムも行っております。
OPコンプリートは実銃以上のクオリティとCO2、実物バッファスプリングによる、
トイガンの究極形態でもある最高の操作感、リコイルをご堪能いただけます。
長いものですと半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。
究極のアートとして、一生モノとしてお楽しみ頂けます。

今後はOPコンプリートを展示するためのOP博物館を開館すること。
高精度レシーバー、機関部品の内製化をすることで、
世界初の高級量産メーカーとなることを目標としています。

またOPコンプリートがトイガン業界の域を越えて、
社会的に認知、信頼されるアーティスティックな工芸品であることを周知したいです。

電話注文、FAX、代引き、クレジットカード利用各種可能です。

関連記事

ページ上部へ戻る