ブログ

システマ∞インフィニティ

OP愛好家様なら一度は?必ず通ったことがある、
それがトレポンだと思います。

かくいう私もトレポンオーナーでもありました。
トレポンのメリットって電動ガンでありながら強度な剛性じゃないですかね。

精度うんぬんならマルイの電動をカスタムショップもおすすめしていますし、
ユーザーさんもそちらで精度を極めますよね。

ではなぜ、トレポンなのかというと、、、トリガーの切れ味だったり剛性だと思います。

インフィニティのメリットは研ぎ澄まされたトリガーのキレですね。
比較的近い距離でパシッパシッ的を倒すなら最高。

そして電動ガンでは難しかったグリップモーターからも脱却。

システマ(SYSTEMA)を知ってても Z-Shotをご存知ない方もおられるのでは。

Z-Shot の名で、電動エアガンのギアや吸排気関連の優れたカスタムパーツを供給してきたシステマ。
同社がその後に手掛けた「トレーニングウェポン」こと通称「トレポン」は、
実銃に極めて近い外観寸法を持つ電動エアガンとして知られている。
2003年の開発以来改良が続けられ、CQB での戦術シミュレーターに活用される本格的なエアソフトとして
確固たる地位を築き上げてきた。

そうなんです。元はZ-Shotという名前でマルイのカスタム部品を製造販売していました。

私がトレポンの祭典であるトレフェスに唯一ガスブロショップとしてなぜ参加したのか。。。

ハイパー道楽さんのレビューが物語っています。
https://www.hyperdouraku.com/event/twf2022/index.html

今回システマ製造会社社長にOPコンプリートをベタ褒めして頂きました。
特にF1-PDWをお気に召されたようで何度も細部まで見て撃って頂きました。

私が従前より「OPコンプリートはアートである」と申しておりますが、
臆することなく、そのことも明言させて頂きました。

撃って楽しいはもちろんですが、やはり部品1個1個、
細部に至る加工方法まで、見えない箇所まで手を抜かない。
だからこそ製品として完成した時にアートになる。
アートなので半永久的に作動が持続しないといけません。

そこには唯一無二の価値が宿ると、ずっと考えてやってきました。

なので、トレフェスというハイスペックなお祭りで、
唯一のガスブロの展示を受けてくださった、システマ、NBORDE様には感謝しきれません。

そして、トレフェスなのにガスブロなんで展示してんの?
というクレームを一度も聞かなかったどころか、
システマ社長のようにプロ目線で見ても「素晴らしい、楽しい銃だ」とお褒め頂いたことが何よりの喜びでした。

そして会場で初めましてのお客様2名が後日OPコンプをご購入されたこと。
同じ出展者の方々もOPコンプに興味津々で優しくしてくれて嬉しかったです。

ご来場様、全ての方にOPコンプの良さを説明できたか分かりませんが、
少なくとも開場してから終わるまで、一度もトイレ、昼食、休憩を取らずに延々と接客させて頂きました。
こんなにもたくさん喋ったのは久しぶりで非常に楽しかったです。

面白かったのがGHK製のカスタムCO2ライフルを持たれている方。
同じソースなので撃った感じが同じかと思いきや、
OPコンプはリコイルが非常に鋭いと誉めて頂く結果に。
トリガーやセレクターの感触も非常に実銃に近いと。

CO2というソースが同じでもOPの良さが出て安心しました。

ブログでも何度も述べていますが、OPコンプがここまで辿り着いたのは私の力ではありません。
OP製品製造工場、加工技術のスペシャリスト、人柱も厭わない熱烈な愛好家の皆様。
そしてブログを毎日読んで応援して頂いている読者様。

全ての方の熱き思いが一つに集結するとこんなにも素晴らしい製品が誕生するのだと証明できたと思います。
本当にアートとして評価されるまで、もう少し皆様のお力をお貸しください。

NBORDEはトレポン用の外装コンバージョンキットを製造販売しています。
高剛性レシーバーで有名ですね。

こちらのキットのように一部部品はVFCと協力しながら、
しかしながらNBORDE専用と言っても良いクオリティです。

OPロアもいよいよ大詰めです。最後の修正を経て完成です。
予定??予想??ではGWに販売開始できるかもしれません。
あくまで予定ですが、、、

OPロア5thの1stロット50個完売御礼申し上げます。
2ndロットのオファーも多いのですが、他に製造したい部品もあるので、
少しお待ちください。

いつの日かシステマのように日本からハイエンドGBBメーカーが誕生する日をご期待ください。

コロナが落ち着けば関東のサバゲフィールド巡りもしたいなぁと思ってます。
やっぱり電動ガンとも

フェラーリも元々はアルファロメオのレーシングチームでしたが、
色々あり独立。ベースにした車両はフィアット。
その後、フェラーリの代名詞ともなるV12エンジンを搭載。
ジョアッキーノ・コロンボこそがフェラーリV12エンジンの生みの親。
ボディデザインはピニンファリーナが担当。

偉大なるフェラーリもエンツォというコンセプターの元、
多くの天才の技術が集結して一つの作品となっています。

このサイトを見ればフェラーリの歴代車両が解説付きで勉強できます。
http://www.hrc009.sakura.ne.jp/ferrari.html

OPもV12が欲しくなってきたぞ。。
じゃなくて、OPも今後も皆様を感動させられる素晴らしきアートを創っていきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実物パーツ、光学機器高価買取・下取り実施中!

OPコンプリートって何?
OPコンプリートっていくらから買えるの?

2006年に各種実物光学機器取扱を輸入販売する会社として創業しました。
2009年にはOPバレル製作に始まり、OPコンプリートが誕生しました。
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)、トレポンのカスタムも行っております。
OPコンプリートは実銃以上のクオリティとCO2、実物バッファスプリングによる、
トイガンの究極形態でもある最高の操作感、リコイルをご堪能いただけます。
長いものですと半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。
究極のアートとして、一生モノとしてお楽しみ頂けます。

今後はOPコンプリートを展示するためのOP博物館を開館すること。
高精度レシーバー、機関部品の内製化をすることで、
世界初の高級量産メーカーとなることを目標としています。

またOPコンプリートがトイガン業界の域を越えて、
社会的に認知、信頼されるアーティスティックな工芸品であることを周知したいです。

電話注文、FAX、代引き、クレジットカード利用各種可能です。

opticsdealer223@gmail.comまでご連絡ください。

関連記事

ページ上部へ戻る