ブログ

OP complete MK18MOD1

【NEWS】お得なお知らせコーナーです。
OP委託販売リスト

いいMK18の日にUPした個体

ガチの官給アッパーがレアすぎる。
このアッパーシリアル入りって、COLTじゃないんですよ。
セロフォージM4刻印入りがベースになってますね。

セロフォージアッパーもCMTとかで昔見たけど、
そこにM4刻印入りは見たことがない。

COLT セロフォージアッパーはM4刻印入っていますが、
なぜかシリアル入りはない。

故に実物でも再現難易度が非常に困難なアッパーです。

L119A1、CAG416、DEVGRU N4しかりMK18MOD1も非常に困難な銃なのです。

そこをOPでは完全再現を目指すわけですから時間もお金も膨大にかかります。
しかしOP博物館を名乗るからには、博物館級のクオリティを追求しなければなりません。

博物館のアートを個人所有しているカッコいい人がいるように、
OPコンプも今ならお金を出せば購入することができます。

今後のパーツ入手難易度を考えると、販売せずにコレクション展示専用にした方が良いのは分かっています。
しかしOPコンプも今までOP愛好家様のおかげで、
ここまでの完成度に辿り着いているわけですから、
購入できるチャンスを残しておく必要もあると思っています。
もちろんコレクションを手放す際はOPにお声かけ頂く必要がありますが、、、
OPコンプが保管業務代行と言われる所以です。

OPコンプは仕様変更する必要ないほど完成度を高めています。
部品の時代、ロットまで合わせます。
そしてさらに最適な部品が手に入ればアップグレードを繰り返し、
さらにさらに高みを目指し、トイガン離れした究極の完成度を目指します。

このMK18MOD1も正直、誰も分からないクオリティです。
JIENさんが詳しく説明してくれていますが、
それでももっともっと奥が深いパーツ構成です。

OP博物館に来れば、その個体を見ながら、
パーツ1個1個の浪漫も垣間見ることができる。
自分の持っているMK18を比べることができる。

写真では同じに見えますが、百聞は一見に如かず。
実機を見ると雲泥の差です。
そこに知識を補足すると、、、もう所有せずにはいられなくなります笑

DWHw32kU8AEA9NR (1)

こちらがMK18MOD1が実在する証。
似たモデルでBLOCK IIというモデルもあります。
こちらも一見するとRIS2を使用しているのでMK18に見えますが、
主にTier2陸特専用でMK18ではあります。
Tier1 NAVY専用がMK18MOD1ですね。全く異なるのです。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_8efd

斜線引いて、NAVY 18-1刻印。

アッパーも例の官給支給品。

ホロサイトは初期の官給品ですね。

YLM147jGQOu2c7fgo8BSEg_thumb_8ece

これも。
ほらアッパーにも刻印あり。

NAVY 18-1って色んなパターンがあります。
刻印は統一されてないのです。

フォントや間隔、斜線の角度。
斜線や刻印は真っ直ぐじゃないんですよね。

右上がりだったり右下がりだったり。

数字の8やアルファベットのAも微妙に違いますよね。
もちろんNAVYの間隔やハイフンも。

現地でレーザー刻印入れてるんでしょうね。
アッパー側の刻印もしかり。
ナブシーもしかり。

cq9LLZOmTSGQcERbU3LPRQ_thumb_8ee9

この刻印が入るだけでこれほどまでに完成度が増すとは。
増すと、増すと、、マスト、、MUSTです。義務ですな。

100や140は10インチ、14.5インチを意味しています。
それ以前はCQBR2-X7○〇〇という具合です。

コルトアッパーに入ってない理由は新造アッパーにシリアルが割り当てられているから。
コンプリート支給品はCOLT製なので、それは既に大腸で管理されており、
アッパー新造した際にはCOLTではなくセロフォージから単品で補修部品の支給を受け、
そのアッパーの管理が必要なためシリアルやUIDコードを記載したのではないかと思います。

この奥深さも惹きつけられますよね。

3TecQdf0Su6Q8IQnqjb3ow_thumb_8ed9

ちなみにWEとかWIITECH、DNAで再現されているトイガン仕様は綺麗すぎますね。
ラインが真っ直ぐ水平だし、刻印も白すぎます。

実物はちょっと焼けた色というかグレーぽい色で、
もちろん水平にキッチリは入ってませんし、
刻印そのものも縁は破綻して綺麗とは言えません。

ここまでOPコンプの完成度を高めて、
最後に刻印入れておもちゃ感出るのだけは避けたかったんです。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_8ef1

刻印一つとっても奥が深いです。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_8ed2

これなんて右下がりでしょ。
かなり適当。
しかも真っ白じゃない。

これなんて塗装してその塗装が剥がれた上からNAVY 18-1を入れてるんじゃないかな。
つまり現地で入れてるってことですね。

パーツ構成
■Daniel Defense Mk18 RIS2
■官給セロフォージM4 Upper Receiver(官給シリアル)
■Daniel Defense Mk12 Gas Block
■Surefire 4 PRONG
■COLT F A2 GRIP
■COLT Trigger Guard
■COLT Take Down Pin
■COLT Pivot Pin
■NOVESKE H Buffer
■NOVESKE Gas Tube
■LMT SOPMOD STOCK NSN(旧型)
■COLT官給 6 position tube穴あき
■PRI Gasbaster Charging Handle NSN
■COLT Ambi Full Auto Selector NSN
■NORGON Ambi Magazine Release
■COLT Bolt Catch(加工済み)

■OPバレルSUSレシー10.3インチ
■OPロア7075
*NAVY18-1リアル刻印
■OP SUS Barrel Extension
■VFC Inner Parts Kit
■Crusader STEEL BOLT NPAS
*ポート穴あけ
■実物バッファスプリング
■POSEIDON INNER BARREL
■TNT HOP UP GUIDE
■TNT HOP

■KAC Front Sight Taupe(初期型)
■KAC 300M Rear Sight(初期型)
■CQD Front Swivel
■CQD Rear Swivel

■ITI WMX200 TAN Rotation(初期型)
■EOTECH EXPS3-0 TAN (ナヴシー)
■EOTECH G23STS TAN L3
■Wilcox G23/G33 Flip Mount
■ラ5B(NAVY)

3,100,000円税別

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実物パーツ、光学機器高価買取・下取り実施中!

OPコンプリートって何?
OPコンプリートっていくらから買えるの?

2006年に各種実物光学機器取扱を輸入販売する会社として創業しました。
2009年にはOPバレル製作に始まり、OPコンプリートが誕生しました。
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)、トレポンのカスタムも行っております。
OPコンプリートは実銃以上のクオリティとCO2、実物バッファスプリングによる、
トイガンの究極形態でもある最高の操作感、リコイルをご堪能いただけます。
長いものですと半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。
究極のアートとして、一生モノとしてお楽しみ頂けます。

今後はOPコンプリートを展示するためのOP博物館を開館すること。
高精度レシーバー、機関部品の内製化をすることで、
世界初の高級量産メーカーとなることを目標としています。

またOPコンプリートがトイガン業界の域を越えて、
社会的に認知、信頼されるアーティスティックな工芸品であることを周知したいです。

電話注文、FAX、代引き、クレジットカード利用各種可能です。

opticsdealer223@gmail.comまでご連絡ください。

関連記事

ページ上部へ戻る