ブログ

7th SFG 11.5URGI

【NEWS】お得なお知らせコーナーです。
OP委託販売リスト

反対面が見れて嬉しい。
ストックがコルト純正とは、、、

M-LOKレイルパネルは7SLOTですね。
前後サイトは装着せず。

ら5、WMX200はITIデュアルスイッチで動かしてますね。

こちらの隊員はNギャルですね。
WMX200ローテイトにはナヴシー刻印。
EXPSもナヴシー刻印ですね。

さらにストオクはMAGPUL MOEか。
CTRじゃなくてMOE使っている隊員地味に多いですよね。

11.5URGIカッコいい。
光学機器はMK18と使い回しが聞くのでコスパ高いかも。
11.5URGIのアッパーコンプだけ買うのも手ですね。

趣味における投資と投機について。

「投資」

長期的に投資先の将来性を見据えながら利益を追求する

「投機」

価格変動を予測し短期間で売買して利益を得る

OPコンプは投資であると思ってますが、
近年の実物パーツは非常に投機的です。

HK416や軍用COLT部品に関しても非常に高騰している現実。

ポケモンカード、スポーツカードを見てもそうですね。
趣味で買っていた人が買えなくなっています。
完全に趣味から投機になっている。

実物パーツに関してもそれに近い現象が起きています。
13629アッパーが余裕の20万円超え。
これ数年前なら10万円以下。。。

車や時計はもっとも過激に値上がりしていますけどね、、、

株、不動産、ビットコイン買うくらいならこの辺りの趣味製が高いものもアリですよね。

そして多くの方が損せずに買いたい、安く買いたいと思っています。
しかしながら誰でも買える市場には異常に高いものしか置いてません。
これが現実。

人脈やコネ、独自ルートがなければ、安く買うことは不可能に近いです。
車や時計が既にそうなってしまいました。
定価以上でも余裕で買う中国人。。。
彼らの勢い、人口を考えれば多くのメーカーはそちらへの供給を優先します。
そして少ない供給になってしまった日本で需要の取り合い。

悲しいですね。
安く買おうと思えばボロボロの個体しか残っていない。
日本に眠っている資産を海外に流さないためにも、
我々がしっかりと稼いで、購入して保管する必要があります。

中国ではトイガン、実銃が禁止されていますが、
実物部品を持っている人はかなり多くいます。
組み立てず部品としてなら良いのでしょうか分かりません。
香港があんなのことになってからはさらに輸入が厳しくなったと聞いています。
それでも第三国で購入して所持している人もいます。

中国国内で禁止なら第三国で所有する。
そこまでタフなんですよ。

彼らは趣味というよりアートを買う感覚に近いですね。
なので保管さえできればそれは日本でも良いし中国以外で良い。

手頃に近い国が良いんですよ。
通貨の持ち出し制限もあるので、
第3国で稼いでそのお金で投機する。。。
これを20代、30代でやってるんですよね。

例えば、若い人が車を買うときに自分が好きな車は買わない。
値上がりしそうな、もしくは下がらない車をローンで購入して、5年後に売却する。
そうすると5年間乗っていていも値上がりや価値が下がらない場合、売却した時に貯金ができてしまいます。
このお金を次の車の原資にしても良いし、投資に充てても良いと思います。
ローンで購入しているので頭金も必要ないですし、普通に会社員であれば500万円くらいは通ります。
オートローンの金利が高い場合は、銀行系オートローンを利用しましょう。
ローンで買っても金利が高いと5年でも結構な金利を払いますからね。

このオートローンを利用して資金を引き出す方法もありますが、それはやばいです。

100万円200万円が作れたら次は時計を買いましょう。
現行ロレックスは高値売却できますが、マラソン必須です。
なので知名度は高いけど、なぜか安い時計(できれば限定系)を買いましょう。

私はロジェデュブイが好きですが、実はこの時計損しません。
定価で買ったら買取3割と言われる世界ですが、、、
中古の限定モデルを安く買うチャンスがあればお得です。
もちろん保証書と時計本体の状態は良い方がいいです。
精密ムーブと手の込んだ外装なのでオーバーホールすると平気で30万円くらいかかります。

かっこいい時計を装着して売る時に儲かる。
20代の方でもできそうですよね。

もちろん自分で副業でも良いから一生懸命事業した方が儲かります。
でも本業が忙しくてそんな時間がないとか、センスも勇気もないって方には、
上の方法がおすすめです。

実パーツもインフレ、入手困難でどんどん値上がりしています。
ラッキープライスでGETできることは稀です。

OPでも数ヶ月前にUPしたアルコアフォージCOLT M4アッパーがこのプライス。
異常。MK12では抜群にマッチしますが、、、

OP愛好家様の中でも今のうちに状態のいい部品を確保される方が多いです。
投資でありながら趣味を確実に楽しむためです。
今すぐ使わない部品でも、欲しい時にない。
欲しい時には高値。欲しい時に組めない。を避けるために早め早めの行動が吉です。

新型SMR HK 10.5 DDCも相場的には15万円前後で落ちてますが、
2021年からレイルパネル3枚付属しない模様。
なぜ??レイルパネルないと困りますよね。

ガイズリーのMK16みたいにガスブロック同梱されなくなったのとはちょっと違うぞ。

ちなみにDDCと一言ですが、これだけ色の違いがあります。
ロットで合わさないと難しい。というか合わない。

昔はSMRレイルも単品売りされていましたが、
コントラクトオーバーランゆえに既に廃盤。

SMRのネジ受けがなめて取れやすいので、
それの対策版でしょうね。

OPの在庫分です。
パネル3枚付きで状態は新品同様。
これがラスト??お見逃しなく。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d1018365767

OPのヤフオクは高値で出品しています。
OP愛好家様はご存知かと思いますが、専用価格でご案内しています。
やはり一見様と今までの愛好家様で価格が異なるのは当然かと思います。
ですので、必ずメールにて問い合わせください。

OPロアも既に50個完売しましたが、
多少増産して一般販売分をリリースすると思います。
こちらの一般販売分はご新規様様ですから少し高値になります。
OPの広告の面もあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実物パーツ、光学機器高価買取・下取り実施中!

OPコンプリートって何?
OPコンプリートっていくらから買えるの?

2006年に各種実物光学機器取扱を輸入販売する会社として創業しました。
2009年にはOPバレル製作に始まり、OPコンプリートが誕生しました。
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)、トレポンのカスタムも行っております。
OPコンプリートは実銃以上のクオリティとCO2、実物バッファスプリングによる、
トイガンの究極形態でもある最高の操作感、リコイルをご堪能いただけます。
長いものですと半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。
究極のアートとして、一生モノとしてお楽しみ頂けます。

今後はOPコンプリートを展示するためのOP博物館を開館すること。
高精度レシーバー、機関部品の内製化をすることで、
世界初の高級量産メーカーとなることを目標としています。

またOPコンプリートがトイガン業界の域を越えて、
社会的に認知、信頼されるアーティスティックな工芸品であることを周知したいです。

電話注文、FAX、代引き、クレジットカード利用各種可能です。

opticsdealer223@gmail.comまでご連絡ください。

関連記事

ページ上部へ戻る