ブログ

OP complete COLT M653 M16A1 CARBINE

【NEWS】お得なお知らせコーナーです。
OP委託販売リスト

OP complete COLT M653 M16A1 CARBINE

ついについに、組み上げれば完成となります。

フォワードアシストノブ付きCOLT製A1アッパーに、
その時代の部品をしっかりと合わせ最強に。

もうクラシックシリーズはお腹いっぱいです笑
製作から完成までに現用ライフルを上回る苦労があります。
部品が特に手に入らない。

ヴィンテージロレックスと同じで、
在庫して値札がついている個体はボロボロか何らかの瑕疵がある。
状態が良いものは市場には出回らず、好きな人から好きな人へ流通します。

故に販売するショップはその瑕疵を隠して売るしか売り物にならず。
そもそも極上のヴィンテージロレックスなどプライスタグが着く前に売れている。
瑕疵というか正直に話をしたところで、その部品の替えがないので、
そのまま売るしかないという、、、
知識がない人がそんな個体を買ったら売るときは色々叩かれて二束三文汗

銃の分野でもそんなことが起こりかねない、、、
いや、ロレックスみたいに絶対数が少ないのでそんなことにはならないか。

何が言いたいって??
完成させるまでの労力と、完成後のシンプルさ。
文献でさえプレネな今の時代、正しい知識を持ち合わせている人が少なすぎるってことです笑

この非常にシンプルな見た目で、非常に高額だとしたら
それはロレックスで言う5513と5512のミラーダイヤルくらい違うんですが、
素人や少しロレックスが好きなくらいじゃその違いは分かりません。
価格差は3倍以上??もっと??
それくらいM16A1 CARBINEも奥が深い笑

当時のSEALSが使ってた銃ですよ??
今で言うDEVGRU N4やMK18MOD1みたいな感じですよ。

みんなが憧れた銃。その原点です。

もう、2度と製作はできないでしょう。
OPコンプは基本1点ものばかりですが、
ベトナム時代の貴重な1丁は非常に価値があります。

バレルも特別です。

もちろん当時のUKSFも使用しているという。
これ1丁でイギリス、アメリカの当時の特殊部隊の銃を網羅できます。

もちろんデルタまで網羅できます。
これ1丁で万能です。

絶賛オーナー様募集中!!
ヴィンテージロレックスが大好きな方ぜひ!!
ロマンあふれる1丁。

しかもDNAのそれと並べてみてください。
DNAはリプロダクションとしては最高ですが、
やはり当時モノで組まれたその雰囲気やエイジングは出せません。

無可動実銃でもアメリカ刻印は出てこないでしょうし、
OPコンプだからこそ再現できた非常に貴重な1丁です。

ちなみにボルトキャッチも実物でA1時代のものをインストールします。
やばいでしょ。

セレクターもA1ですよ。
何がA1か??って普通の人は分かりません。
だから闇であり沼です汗

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実物パーツ、光学機器高価買取・下取り実施中!

OPコンプリートって何?
OPコンプリートっていくらから変えるの?

2006年に各種実物光学機器取扱を輸入販売する会社として創業しました。
2009年にはOPバレル製作に始まり、OPコンプリートが誕生しました。
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)、トレポンのカスタムも行っております。
OPコンプリートは実銃以上のクオリティとCO2、実物バッファスプリングによる、
トイガンの究極形態でもある最高の操作感、リコイルをご堪能いただけます。
長いものですと半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。
究極のアートとして、一生モノとしてお楽しみ頂けます。

今後はOPコンプリートを展示するためのOP博物館を開館すること。
高精度レシーバー、機関部品の内製化をすることで、
世界初の高級量産メーカーとなることを目標としています。

またOPコンプリートがトイガン業界の域を越えて、
社会的に認知、信頼されるアーティスティックな工芸品であることを周知したいです。

電話注文、FAX、代引き、クレジットカード利用各種可能です。

opticsdealer223@gmail.comまでご連絡ください。

関連記事

ページ上部へ戻る