ブログ

SEALS MK12MOD1


【NEWS】お得なお知らせコーナーです。要チェックです。

・新作リリースOP Complete BPRE SOPMOD VFC GBB
http://optics-dealer.com/2021/03/17/op-complete-bpre-sopmod-carbine/
・OP認定中古NODEF CO2 GBB
http://optics-dealer.com/2021/04/04/op-certified-nodef-bcm-co2-gbb/
・OPコンプリートやワークスの委託販売
http://optics-dealer.com/2021/02/19/op委託販売/


TS30A2が前期、中期、後期と3本全て揃いました爆

お探しの方、後期モデルは新品ですので単品販売できます。
お早めに。

BDCは弾に最適化されているのですが、、、
よく見ると民生品は.223 55gr

そして初期は5.56 62gr、、、M855弾の最適化なのか、
NSWCが設計したMK318SOST弾を撃つためだったのか。
SEALSはなぜこのBDCを選んだのでしょう。

MK318のプロトタイプは2007年にアフガンで運用されたとなってます。
MK318は短銃身のM4CQBRで最適化された弾ですよね。

そしてオペレーションレッドウィングは2005年のことです。
この時点では新弾薬は供給されていなかったと見ると、
M855しか撃てる弾がなかったのでしょうね。

ちなみにM855A1は2010年に供給となってます。

そしてもう1個USMCでも使用されている5.56 77grです。
こちらはMK262弾に最適化されています。
主にMK12やSAM-Rで使用される弾です。
この弾は2002年には採用されているんですよね。

MK12で使用されるBDCは皆77grです。
でも初期TS30A2は62gr、、、

やはりM4CQBRやMK12を運用しているから部隊で弾を共有していたのでしょうか。
この手の話に詳しい方、是非教えてください。
私、このままでは迷宮入りです笑

かっちょいいよね〜。
3本揃えて見えてしまった世界があります。
深淵に陥ってしまいました笑

SEALS MK12MOD1
SEALS RECON RIFLE

最強です。

やはりSEAL博物館のこの棚は最高ですね。
夢とロマンと歴史がつまってます。
是非、日本で完全再現したい。

SEALSのMK12MOD1が最強にカッコいいです。

刻印消しの1本はこちらのUSMC SAM-Rに使用しましょう。
SAM-Rも非常にコストのかかった銃ですよね。
専用の20インチステンレスバレル。
M16A4で使用されているM855弾はなく、
USMC専用とも言われる77グレインMK262弾に最適化されたバレルです。
M16A4の進化系というよりガチで狙撃できる銃になってるわけです。

USMCもMK12MOD1を使用していますが、
このコストのかけようだとSAM-Rの方が命中率が高いのではないでしょうか。

あ、MK12は実銃もステンレスバレルだった。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実物パーツ、光学機器高価買取・下取り実施中!

■OPコンプリートとは
http://optics-dealer.com/2020/07/21/【保存版】opコンプリートとは/

■OPコンプリートの価格帯について
http://optics-dealer.com/2021/01/06/op-complete-tier1-tier2-tier3/

■OPTMはこちら(マルイMWSカスタム)
http://optics-dealer.com/2018/05/21/optm-mwsテーラーメイド

■OP特殊コーティングはこちら。
http://optics-dealer.com/2018/12/18/op-coating-for-short-barrels/

OPTICS DEALERは各種実物光学機器取扱やOPバレル製作に始まり、
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)のカスタムも行っております。
OPコンプリートは半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。究極のアートとしてのガンをお楽しみ頂けます。

opticsdealer223@gmail.comまでご連絡ください。

電話注文&代引きOK!!
クレジットカード決済OK(手数料4.1%)

関連記事

ページ上部へ戻る