ブログ

WE RATECH F1 with OP barrel


【NEWS】お得なお知らせコーナーです。要チェックです。

・新作リリースOP Complete BPRE SOPMOD VFC GBB
http://optics-dealer.com/2021/03/17/op-complete-bpre-sopmod-carbine/
・OP認定中古NODEF CO2 GBB
http://optics-dealer.com/2021/04/04/op-certified-nodef-bcm-co2-gbb/
・OPコンプリートやワークスの委託販売
http://optics-dealer.com/2021/02/19/op委託販売/


ラテック製コンプリートガンF1 WE GBBRですが、
フロント周りがガラっと変わりました。

IRON製F1ハンドガード、PTS製無刻印ガスブロック、ガスチューブですね。

そしてOPバレル14.5ミッドURGI SUS416無垢を導入。
一気にF1らしくなりましたよね。

RATECH/WEはこんな構造です。
付属の上のアダプターは使用できないので下のアダプターに変更。
OPバレルにドンピシャですね。

レプリカアッパー、ハンドガードの場合はバレルナットワッシャーが必要。

RATECH/WEは構造的に貫通できないようです。
アッパーに空いている穴が低すぎて合いません。

しかし、まるで貫通しているかのような見た目。
ガスチューブも大事ですね。

いやあ美しいな。OPバレル。

気に入って頂けると幸いです。

OP愛好家様から嬉しいお言葉頂きました。

「細いだけなら誰でも作れる、痛くないかどうかが、
工業品と工芸品の違いだよ!」

「わたしはOPさんは工芸品であって欲しいです。
使える芸術品。工業品と芸術品のさらに上のステージ。
私多分モデルガン製作者であれば、ここまでOPさん
のつくるものにハマらなかったですよ。」

ありがとうございます。
泣けてくる。。。

最初の一文は痛くない注射針を開発した岡野工業社長のお言葉ですが、
確かたくさんのスーパーカーを持ってたなぁと。雑誌で見た記憶があります。

そしてこの岡野社長は新幹線の車両亀裂について、
「勘所」を言及されており、ただ作るだけだとああいう事故が起こる。
だから職人が大事で職人技なんだよと。

岡野社長はとにかく人のやらないこと、人が断った仕事を引き受けて実現させているんですよね。
創造者ですよね。

こんな方と比較して頂くのは大変烏滸がましい気もしますが、
OP製品は日本最高レベルの技術であることは間違いありません。
その最高の部品を最高の技で料理して完成するのがOPコンプです。

おっしゃる通り、私は工業品的なトイガンを作りたいのではないのです。
皆様は充分にご理解頂いていると思いますが。

工芸品かつ、芸術品でもある日本刀のようなトイガンを創りたいのです。

当時の日本刀は技術の結晶。鍛錬の極み。斬ることが第一。
一千年の鍛錬。

過去の技術であっても現代で再現不可とされています。
もはや作ることさえできないのです。
世界大戦のときでさえ軍刀と呼ばれる工業品なのです。

平和な江戸時代に斬るという行為が極端になくなってしまったからですね。
日本刀は武士のステータス。
今で言うロレックスみたいな感じでしょうか。
なので装飾に凝っていくわけです。
殿様クラスになると鎌倉時代の刀身に最上級の鍔を奢ったり。
要はコレクション的要素が強いです。
勿体無いので切ったりしない。
飾るだけ。

そして現代では博物館で見るものとなったわけです。

日本刀は刀剣としても歴史的最高峰。比類すべきものがありません。
技、質、魂、全てを極めたからこそ湧き出る恐ろしさと美しさ。
それをオーラと呼び、人々を惹きつけるのだと思います。
だからこそ歴代の将軍は大切に所有し飾って後世に引き継いだのでしょう。
斬ることはなく、メンテするだけです。
日本刀もメンテしなければ錆びます。
それでも普通の鉄よりは錆びませんが。

OPコンプリートもそんな古き良き日本人の魂を感じて欲しい。
OPコンプリートはM4というカテゴリをとにかく煮詰めました。
鍛錬という言葉があるように、より良く、さらに良くを求めて10年以上。

お陰様で一つの形になりつつあります。
ご理解頂けるOP愛好家様も増えています。

そこでOPコンプは第三のカテゴリとしても宜しいでしょうか?
エアガン(ガス、電動、エアコキ)、モデルガン(無可動含む)に続く新たな価値観。

宜しければ皆様のお知恵拝借したいです。
第三のカテゴリーであるOPコンプリートのネーミングを公募したいと思います。

OPコンプ的要素が分かる表現が望ましいです。
工芸、芸術、高級などが感じることができれば良いですね。

Simulated Guns
Experimental Guns(EX-GUN)
Artistic Guns

こんな感じで案を出して頂いてます。

OPバレルはもう代名詞のような感じになって有り難いです。
実はこれもOP愛好家様が名付け親なのです。

皆様お気軽にご応募ください。

OPバレルエクステンション。
詳しい人が見れば非常に難易度の高い高コストパーツです。

ディメンションも変更され、CO2や実アッパーで最適化されています。
インデックスピン1個もミリではなくインチ規格、、、拘りが。
普通は気づきませんね。

ガンダムSEEDのストライクフリーダムガンダム。
カッコいいよね〜。

これだよね〜。
コテコテの武装だけど洗練されてる。
最強でしょ。

現在はガンダム00を観てます。
ガンダムエクシアかっこえ〜!!
アイアンマンやウルトラマンスーツ的に無駄を削ぎ落とした感がありますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実物パーツ、光学機器高価買取・下取り実施中!

■OPコンプリートとは
http://optics-dealer.com/2020/07/21/【保存版】opコンプリートとは/

■OPコンプリートの価格帯について
http://optics-dealer.com/2021/01/06/op-complete-tier1-tier2-tier3/

■OPTMはこちら(マルイMWSカスタム)
http://optics-dealer.com/2018/05/21/optm-mwsテーラーメイド

■OP特殊コーティングはこちら。
http://optics-dealer.com/2018/12/18/op-coating-for-short-barrels/

OPTICS DEALERは各種実物光学機器取扱やOPバレル製作に始まり、
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)のカスタムも行っております。
OPコンプリートは半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。究極のアートとしてのガンをお楽しみ頂けます。

opticsdealer223@gmail.comまでご連絡ください。

電話注文&代引きOK!!
クレジットカード決済OK(手数料4.1%)

関連記事

ページ上部へ戻る