ブログ

COLT A2 UPPER


【NEWS】お得なお知らせコーナーです。要チェックです。

・新作リリースOP Complete BPRE SOPMOD VFC GBB
http://optics-dealer.com/2021/03/17/op-complete-bpre-sopmod-carbine/
・OPコンプリートやワークスの委託販売
http://optics-dealer.com/2021/02/19/op委託販売/


コレクションがまた一つ増えました。
当時ものコルト製A2アッパーです。
非常にレアですね。

コンバットダメージも最高です。
見事に傷の位置が一緒。

こんな感じ。
M727(通称アブダビカービン)を製作しましょう。

今なら2丁作れますね。

下から二番目。
SEAL博物館に展示されているやつ。
M203も欲しいな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

M16A1 CARBINE

M653もカッコいいのです。
オールドスクールと最新をどちらも持つと時代を感じることができます。

M16A1カービン、14.5インチの細いバレル。
非常に特徴的ですね。

この後、新弾薬に合わせるためライフリングが変わり銃身が太くなりました。
そしてM16A2が誕生。

それがM16A2 CARBINE(M723)でもありますね。
皆様よく見る銃ですね。

簡単に整理すると、
AR-10を元に小口径化

AR-15(M601)がスタートして、
そこからXM16E1→M16A1(M603)と続きます。
この時点ではバレルは20インチですね。

そこからベトナムでの潜入任務のためだったかな。
XM177E1(M609)が誕生してバレルは10.3インチに。
マルファンクションが頻発して
XM177E2(M629)になり、バレルサイズは11.5インチに。

1970年代になってM16A1 CARBINE(M653)が誕生します。
14.5インチの細いバレルですね。

1980年代に新弾薬に合わせてM16A2の誕生。
20インチバレル。

ここでM203を装着できる短銃身モデルということで
M16A2 CARBINE(M727)通称アブダビカービンの誕生。
14.5インチのよく見るバレルになったわけですね。

ここからM4A1(M920/M921)が誕生するわけですね。

20インチから極端に短く10.3インチになって、
最後は間をとって14.5って感じですね。
着剣やグレランが米軍にとって重要なアクセサリーである時代の証でしょうか。

今でも多くの銃で14.5インチは愛されてますし、
命中率、耐久性、取り回しを考えたらベストなのかもしれませんね。
ガスシステムはカービンからミッドに変えることでより一層。

歴史を紐解くためにも実機が必要ですよね。
色々と教えて頂いたOP愛好家様ありがとうございます。
ナム戦に疎い私ですが、まだ書き記すにはこの辺りまでが限界です。汗

ということでOPバレル製作しました。
もちろん限定です。

現代で14.5URGIになったわけですね。
14.5カービンバレルからガスブロック位置はミッドに。

そしてM-LOKの軽量ハンドガードを装着。

いや〜時代を感じますね。
この3丁を揃えることに意味があるのかもしれません。

あ、M4A1も揃えないとですね。
ご期待ください。
14.5カービンの根本が太いバレルをリリースしますので!!

ほら、トニースタークも当時最新のアウディR8と一緒にクラシックカーを大事に置いてますもんね。

スタークインダストリーズ仕様のR8が懐かしい笑
背景が田舎ですが滝汗

探したけどまともな写真がなかった。

オープンモデルのR8カッコいいんだよな〜。
この世代のフォルムが好き。いいラインですよね〜。
風の巻き込みさえ気にならなければ、、、笑

トニーのこのぶっ飛んだ感じが好き。

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実物パーツ、光学機器高価買取・下取り実施中!

■OPコンプリートとは
http://optics-dealer.com/2020/07/21/【保存版】opコンプリートとは/

■OPコンプリートの価格帯について
http://optics-dealer.com/2021/01/06/op-complete-tier1-tier2-tier3/

■OPTMはこちら(マルイMWSカスタム)
http://optics-dealer.com/2018/05/21/optm-mwsテーラーメイド

■OP特殊コーティングはこちら。
http://optics-dealer.com/2018/12/18/op-coating-for-short-barrels/

OPTICS DEALERは各種実物光学機器取扱やOPバレル製作に始まり、
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)のカスタムも行っております。
OPコンプリートは半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。究極のアートとしてのガンをお楽しみ頂けます。

opticsdealer223@gmail.comまでご連絡ください。

電話注文&代引きOK!!
クレジットカード決済OK(手数料4.1%)

関連記事

ページ上部へ戻る