ブログ

OP GLOCK 19 SAI MARUI


【NEWS】お得なお知らせコーナーです。要チェックです。

・新作リリースOP Complete BPRE SOPMOD VFC GBB
http://optics-dealer.com/2021/03/17/op-complete-bpre-sopmod-carbine/
・OPコンプリートやワークスの委託販売
http://optics-dealer.com/2021/02/19/op委託販売/


ショットショーで評判の良かったOPグロック。

こちらは新型マルイG19ベースのSAI TIER ONE UTILITYですね。

新型マルイG19は非常に動きが良いのですが、
カスタムガンというと一見誰でも組めますが、
OPグロックの真骨頂はオーナー様にしか分かりません。

残念ながら写真だと伝わらないので、高いだけと思われがち。

今回はお隣の田村装備開発様にて構えて試射して頂きました。
いや、勝手に名前使いまくってますね。。。怒られたら謝ります!!

もちろん手慣れたカスタマーのお客様にも手に取って頂いたのですが、
皆様、熟練であればあるほど感動して頂けました。

まずスチールリアシャーシ、アルミスライドとOPでは定番的なフルカスタムですが、
普通はメタルを組むと擦り合わせでスライドがガタガタすると。

OPグロックはそれがない。
ガタガタ遊ばないのです。
アルミとスチールで異なる金属にもかかわらず、
お互いが仲良しだったかのようにヌルヌルなのです。

自分で組んだことがある人だと絶対に気付くポイントですね。

そして次にトリガーの切れ。
タクトレで使うには非常に良いらしいです。
具体的に教えてもらったのですがワードが難しくて忘れました汗
とにかく良いらしいです。
こりゃ良いわと感動して頂けました。

まぁマルイG19にカスタムトリガーはまだ出てないので、
そもそも写真のようにSAIトリガーが装着されていることも疑問ですが、
取り付けるだけでなく、調整までするのはOPが得意なところです。

OPグロックのオーナー様にここまで説明していませんが、
↑おいっ、説明してないのかよ笑

やはり高い理由って述べる必要はないと思うんですね。
ポルシェやフェラーリ買うときにどうしてこんなに高いんですか?って聞きませんよね。

色々センスや直感や経験豊富な方は見れば触れば分かるわけで、
そこに作り手の魂や熱意もセットで感じて頂けて未来に投資するというか。
投資じゃないんだけどその先を一緒に見たいって感じでしょうか。

私はOP以外でも凝り性なのでそんな感じでモノを買うことも多いです。

これを見ても何も分かりませんよね。
でも傷一つない綺麗なのです。

これOP認定中古ですから結構撃ってますよ。
それでもこの綺麗さ。

金属の粉やオイルの飛び散りも見受けられません。
やっぱり車も銃も内部の美しさが必須です。
誰も見ないから良いや、じゃなくて、誰かが万が一見ても感動するような仕事を心がけています。

オイルも量とどこにつけるかが重要です。
適当にばーーっとだと、撃つ度に汚くなります。

車のオイルも入れすぎたら調子が悪くなるように、
何事も適量、適切な手順が必須です。

アウターの傷も結構嫌です。
スライドと擦れるので仕方がないのは分かりますが、
極力ここに傷をつけたくない。

フレームワークも美しく。
全て手作業でフレームを削り、角度を出し、スティップリングです。

機械的に見えるほど美しいでしょ。
これ人間の手でやってます。
神業。

OP愛好家様が嬉しいお言葉をくれました。

「OPコンプリートはエアガン、モデルガンにつぐ、第三のカテゴリだと思います」

ほんと、創世記からのお付き合いの方に言われると重みが凄い。
喜びも凄い。

第三のビールではありませんが、新たなカテゴリとしてこれからも
皆様に愛され、もっと広まって、多くの方に喜びを届けることができればと思います。

第三のカテゴリ、、、ずばり名付け親募集します!!
OPコンプは何ガンですかね?

米軍のロッカールーム??
URGIがいっぱいです。
光学機器は馴染みのあるスタイル。

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実物パーツ、光学機器高価買取・下取り実施中!

■OPコンプリートとは
http://optics-dealer.com/2020/07/21/【保存版】opコンプリートとは/

■OPコンプリートの価格帯について
http://optics-dealer.com/2021/01/06/op-complete-tier1-tier2-tier3/

■OPTMはこちら(マルイMWSカスタム)
http://optics-dealer.com/2018/05/21/optm-mwsテーラーメイド

■OP特殊コーティングはこちら。
http://optics-dealer.com/2018/12/18/op-coating-for-short-barrels/

OPTICS DEALERは各種実物光学機器取扱やOPバレル製作に始まり、
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)のカスタムも行っております。
OPコンプリートは半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。究極のアートとしてのガンをお楽しみ頂けます。

opticsdealer223@gmail.comまでご連絡ください。

電話注文&代引きOK!!
クレジットカード決済OK(手数料4.1%)

関連記事

ページ上部へ戻る