ブログ

OGA(CIA)HK416D


【NEWS】お得なお知らせコーナーです。要チェックです。

・新作リリースOP Complete BPRE SOPMOD VFC GBB
http://optics-dealer.com/2021/03/17/op-complete-bpre-sopmod-carbine/
・OPコンプリートやワークスの委託販売
http://optics-dealer.com/2021/02/19/op委託販売/


OP認定中古BAD OIP御成約頂きました。

なんと昨日のグロックにnoveに続いてBADまで。

まとめて3丁も。
ありがとうございました。

co2、トレポン、グロックと全網羅です。

実機を見て頂けるとその完成度の高さに、

今度は頭の中に描いてた銃の再現をお願いしようとなります。

それも楽しみに待ってます。

アフターメンテや仕様変更、雑談まで遠慮なくご相談下さいませ。

さて、本日はこちら。

分かる人いたら凄いです。

TIER1隊員である24th STSのHK416かと思いきや

OGAのHK416でございます。

OGAとはアザーガバメントエージェンシー

他の政府省庁、つまりCIAを指しています。

CIAと言っても元TIER1隊員かつ頭のキレるやばい人だと思いますが。

なのでCAG416ばりに拘りが強いです。

銃の姿はその隊員を表すと言いますか、

ブルジョワな予算と最先端の知識で、

HK416というカテゴリを超えていますね。

こちらのPDWストックは折り畳み不要なほど短くなります。

しかも流行りの300BLKにも対応。

折り畳みを戻して射撃というコンマ1秒を争う瞬間ではこの動作が命取りなのでしょう。

車両に乗ったまま、この状態のまま射撃可能です。

グリップが太いのは恐らくフロントヘビーでバランスが取りにくいから。

大きなグリップであればしっかりと握力を伝えることができます。

これは実機再現して気付きました。

OPコンプなので全て実物かつ、内部も同じなので重量バランスは実銃同様です。

サプレッサーもHKでよく見るRC1ではなく、

RC2の現行になってます。

つまりハイダーも212の後期モデルを装着してます。

IRは芋虫でライトはm600をこれまた直付け。

ラルーのハンドストップも加工して直付け。

ウィルコのライザーで嵩上げ。

官給ホロサイトじゃないのは理由があります。

EXPSだとマウントの傾斜が微妙に違うため、

ウィルコのライザーに装着できないため。

じゃあCAGはなぜ着けれるの?

あれはEXPSじゃなくてXPSのウィーバーマウントとの互換マウントだから。

しかもXPS3-0TANは市販されなかった、

まさにデルタ専用品番なのです。

それをOPコンプにも載せてる、、、感無量。

ライトのリモートスイッチは、

ライトとマウルの間にタイラップで固定。

リモートスイッチよく見るとタイラップで固定するための溝があるんですよね。

このアイデアも凄い。

やはりかなりの経験を積んだ隊員であることは間違いなさそうです。

この1枚の写真で多くの方の妄想をかきたてましたね。

再現するにも非常に難易度が高いですし。

普通のHK416じゃない感は誰が見ても感じます。

OPコンプリートとして完全再現。

いかがでしょう、この完成度。

CAG416も凄いですが、こちらもやばすぎます。

金の416と銀の416で甲乙つけがたい。

今週末のショットショー大阪に持参しますので撃って触ってみて下さい。

やばいですから笑

サプを外した状態。

212A後期もレアです。もちろん実物。

口酸っぱく言ってるバレルナット。

M4とHK416は写真の通り長さが違います。

トイガンではコストカットのため、

バレルナット全長はM4寸法になってます。

それじゃほんと首折れしかねない笑

OPバレルエクステンションをHK416専用品を製作して実アッパーをクリアしてます。

それに合わせてOPバレルHK416も製作。

これが完全体として必須項目ですね。

バレルナットの縦のスリットはピストンロッド干渉防止のためですね。

さすがドイツ製の拘り。

ハンドガードを外した絵。

M4と違いバラしても美しい。

WindowsとMacの違いのようなものでしょうか笑

バラしても美しいMac笑

もちろん全て実物。

212A後期型ハイダー。

RC2サプに対応するためラッチが追加されてます。

ガスブロックも10.4インチ用です。

刻印がありますね。

ピンもHK実物です。

ガスブロックの先端ベント穴。

ventつまり風穴です。

初期ガスブロックには穴がありません。

サプをつけたときにガスを逃がせなかったのです。

なのでバレルサイズに合わせて、サプの有無に合わせて、

ベント穴を調整してます。

ノベスキスイッチブロックのようなものです。

ガスピストンなのでこれは大事です。

この穴の奥に1mm前後の穴が空いてます。

それでHKはバランスをとってます。

すごくドイツ的ですよね。

日本人も同じ考えで対策しそうです笑

なのでHK416って我々大好きなのでしょう。

VFCロアです。

いい感じ。

実物HK416ボルトキャッチ。

M4よりも平べったいです。

美しい。

これぞOPでしょ。

ガイズリーSCHチャージングハンドル。

隊員はACHかSCHかどちらか分かりませんが私はSCHです。

理由はガイズリーのHPにSCHはHK416 compatibleとなってるからです。

最初不思議だったのですがこの隊員が使用しているのを見て納得。

実物HKバッファリテイナーも加工装着。

実物HKタングステンバッファ。専用。

これにPDWストック専用バッファスプリングを合わせます。

もちろん実物。

引いた感じはまるでホンモノ笑

見た目も最高です。

伸ばした状態。

もう一段後ろまで引けます。

バッファチューブの短さがPDWであることを物語ます。

最高。

ストック形状もめちゃくちゃコストかかってますね。

素晴らしい。

スチール削り出しボルトが美しい。

ピストンキーも実銃同様加工してます。

ピストンロッドが遊びません笑

いったいどれだけ拘るのだOP笑

誰も気づかないことも加工して再現。

ガイズリーSMR HK後期型。

2時10時位置の穴の数が4個になりました。

CAG416の前期は5個です汗

しかもそれの赤茶指定。無理でしょ。

でもOPは再現済み!

かっちょいー!最高です。

ご購入頂けます。

いやCAG416と悩ましい。

次は実物RAHGのオールTANのHK416リリース予定です!

実アッパー塗ってます笑

こちらもオーナーさま募集中!

コスパ高いと思います。

HK熱がやばい!

RAHGのHK416レシーもあるし。

スタンダードな416も。

マミれてる。

でもそれだけOPが好きってこと!

HK416は実物難易度の高さが良いんです!

設計自体もベント穴にしても知らない方は多いですよね。そんな設計でさえロマンです。

M4と互換しながらM4と全く違う。

そして今はもう手に入らない。

さらにさらにレアになること必須です。

3月27、28日は大阪ショットショーです!!
是非お越しくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実物パーツ、光学機器高価買取・下取り実施中!

■OPコンプリートとは
http://optics-dealer.com/2020/07/21/【保存版】opコンプリートとは/

■OPコンプリートの価格帯について
http://optics-dealer.com/2021/01/06/op-complete-tier1-tier2-tier3/

■OPTMはこちら(マルイMWSカスタム)
http://optics-dealer.com/2018/05/21/optm-mwsテーラーメイド

■OP特殊コーティングはこちら。
http://optics-dealer.com/2018/12/18/op-coating-for-short-barrels/

OPTICS DEALERは各種実物光学機器取扱やOPバレル製作に始まり、
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)のカスタムも行っております。
OPコンプリートは半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。究極のアートとしてのガンをお楽しみ頂けます。

opticsdealer223@gmail.comまでご連絡ください。

電話注文&代引きOK!!
クレジットカード決済OK(手数料4.1%)

関連記事

ページ上部へ戻る