ブログ

OP complete CIA commando SIR

OP complete CIA commando SIR

仮組みですが仕様としてはこんな感じです。
SIRって東京マルイでその昔見ましたよね。
でもこちらは軍用の#45Mなのです。
45Mはレアです。

見た目の違いはデルタリングを外してバレルナットで固定する完全フリーフロート化。
アッパー前面までハンドガードが被ってますよね。
それが特徴です。

コマンドなので11.5インチバレルです。
そしてフロントサイトもA2じゃなくPRI製です。
リアサイトはARMS製。

ロア周りはM4準拠ですね。

右のCIAの隊員。
カッコいいですよね。

#45Mはハンドガード上部のピカティニーレイルを反転させるとPEQ2をロープロファイル固定できるように、
一段下がります。

これを利用してコンプを取り付けているような感じですね。
今と違って、この時代は極めてローマウントが主流だったのでしょうか。

CIAやシークレットサービスと言えば予算潤沢なイメージですね。
下は米軍垂涎のナイツコンプリートガンを平気で使用するシークレットサービスですね。

SR16+LAW TACTICAL+ D60という強烈な銃を使用していましたね。

バレルは11.5インチです。

同じ11.5インチですがめちゃくちゃオールドスクールですね。
コルトコマンドーはオールドスクールと言うかクラシックな感じですが、
ARMSハンドガードに変わると、なんとも言えないオールドスクール感。

PRIもそれに拍車をかけてます。

ハンドガードは非常に貴重なので、こちらの銃もOP博物館に相応しい内容です。

軍用を表すMマーク。
質感も放出品らしく非常にいい感じ。

リアサイトもARMS。
たまりませんね。この質感。

11.5バレルにPRIフロントサイトベース。
ちなみに完成版では違うタイプの11.5バレルに変更します。
ご安心を。

ハンドガードキャップも綺麗に使用できます。
しかしながらフリーフロートです。

COLTのストックに実物キーホールアッパーをチョイス。
テイクダンピボット、マガジンキャッチはVFC純正ですが、完成版では実物化。
それ以外は全て実物化しています。

一番左の隊員は11.5バレルのCQBRですかね。

【ペットの切ないトークですので見たくない方は本日はここまでです。】

バレンタインデーに実家で飼っている愛猫が天に召されてしまいました。
魔女タクのジジのように人間と心が通って、
目は金色で、エンジェルマークまであった可愛い黒猫でした。

この子との出会いは12年前に道端の段ボールの中に捨てられていた赤ちゃん猫だったのです。
普段だと連れて帰ったりしません。
心優しい方が1匹づつ引き取っていったのでしょう。
5匹くらいいた猫が3匹くらいになってました。
このままみんな引き取られたら良いなと思ってました。
1週間目の時、夕方で雨が降ってました。
雨風しのげないし、餌をくれる人もいないだろうから、
まだ飼い主が見つかってなければ寒いし赤ちゃんだから死んじゃうかもなと思ってました。
その時になぜか足が動き出したんですね。
当時実家に住んでいた弟と一緒に様子を見に行きました。
もし出てきたら連れて帰る覚悟と共に。

現場でしばらく呼んでも出てきません。
無事に全員飼い主が見つかったのかなと安堵しながらも、
持っていた餌を手に5分くらいかなその場で名前を呼びました。

すると茂みの奥からニヤオニャオ言いながら身体を震わせて出てきました。
雨で身体は濡れているし、すぐに持っていたタオルに包んで体温で温めてあげました。

家に帰ってシャンプーで洗い綺麗に乾かして、しつけから教えました。
その甲斐あってか、シャーと威嚇することもないし、人に引っ掻いたり、噛んだりすることもありません。

実家に帰るとお出迎え、名前を読んだらすぐに来るし、
冬に寝るときは腕枕、朝起きるときは爪を出さずに私の頬を猫の手でポンポンつついてくるんです。
ほんと可愛い子でした。

持病が悪化して12年という生涯でしたが、私のガサ入れ2回(自宅、会社だけでなく実家まで)も一緒に受けて、
捜査官の膝の上に座って現場を和ませてくれました。
もちろん無罪放免ですが、これ以外にもプライベートでも色々助けてくれました。

本当に人懐こいし、20年くらい生きるかなと思っていたのですが、
去年の冬から急に体調が悪化しました。

私もちょくちょく実家に顔を出して様子を見ていたのですが、
最後は抱かれたまま、みんなに撫でてもらいながら天に召されました。

看取ってあげることができたという意味では良かったのですが、
失ったときの悲しみも同時に大きくてブログに書くか悩みながら、キーボードを打ってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーNEWSーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実物パーツ、光学機器高価買取・下取り実施中!

■OPコンプリートとは
http://optics-dealer.com/2020/07/21/【保存版】opコンプリートとは/

■OPコンプリートの価格帯について
http://optics-dealer.com/2021/01/06/op-complete-tier1-tier2-tier3/

■OPTMはこちら(マルイMWSカスタム)
http://optics-dealer.com/2018/05/21/optm-mwsテーラーメイド

■OP特殊コーティングはこちら。
http://optics-dealer.com/2018/12/18/op-coating-for-short-barrels/

OPTICS DEALERは各種実物光学機器取扱やOPバレル製作に始まり、
現在ではガスガン(マルイMWS、WAM4、VFC)のカスタムも行っております。
OPコンプリートは半年から1年かけて細かなパーツまで妥協することなく製作しています。
世界で最も高品質で美しいトイガンです。究極のアートとしてのガンをお楽しみ頂けます。

opticsdealer223@gmail.comまでご連絡ください。

電話注文&代引きOK!!
クレジットカード決済OK(手数料4.1%)

関連記事

ページ上部へ戻る